« 懐かしい顔ぶれ | トップページ | 営巣シーズン »

2007年3月24日 (土)

シャンプー、やっぱり雨

Rimg0070_4

↑ 今日はちょっと、やりすぎってカンジ

公言どおりというか、やっぱりというか、期待を裏切らなかった。

今日はシャンプーの日。2週間ぶりだけど、もう一ヶ月も洗ってない
みたいな汚れっぷりなワケ。

今回は2度洗い、すっかりのぼせてしまった。
既にこのころには空一面ドンヨリ雲、鎌倉の人から電話があって、
昼頃から降っているらしい。

今のウチにと、ロードワークへGO!
強い風に押されたワケじゃ無いけれど、旦那の自転車はドンドン
加速して、いつもの距離を軽くオーバー、「ちょ、ちょっと~」って
言うまもなく、過去最長距離のお仕事となってしまったカンジ。

ヘロヘロになってジブリの水飲み場へたどり着いたら、向こうから
のんびり散歩組のメイchanとピノchanが・・・・
メイchanママに旦那のしごきを訴えて、お慈悲にすがってチーズを
ゲット、もう一つ、って尻尾振ってるところに、マリノchan(黒ラブ)
登場でワタシへ来るはずだった分はマリノchanへ・・・

まあ、コレでいくら雨が降ってもワタシ的にはただただ眠るだけ。


■となりの食卓
 ・ 春巻き
 ・ 干しエビのチャーハン
 ・ 大麦と野菜のスープ
 ・ トマトサラダ
 ・ ピリ辛こんにゃく煮
 ・ 甘夏  おこぼれアリ

|

« 懐かしい顔ぶれ | トップページ | 営巣シーズン »

コメント

>ボンピチmamaありがと

ハイ、不服顔と反省顔なら誰にも負けません!

投稿: マリア | 2007年3月26日 (月) 06:30

マリアちゃんほど表情ある女の子、人間にだってそういませんよ。

バオバブだなんてとんでもない~!!
ボンピチ家のお庭は星の王子様の星より小さいよ~~。

投稿: ボンピチ | 2007年3月26日 (月) 00:04

>NORIママありがと
来週末はお出かけ予定組んでも大丈夫ですよ。お風呂は入りませんから~。

>ボンピチmamaありがと
時々自分がワンコであることを忘れています。
バオバブの木の苗って売っているのですね!ボンピチ家に植わっていそう。

>Keikoママ
朝の5時、小雨のウチに外トイレ、11時過ぎ完全装備で散歩決行!
ロン&メイchan犬用ルームランナー買ってもらいなさい。

投稿: マリア | 2007年3月25日 (日) 18:20

昨日、雨を見ながら「マリアちゃん、洗ってもらった?」
と考えていました。
雨の日はのんびり眠るに限ります。ロンもメイも
お家で雨を眺めていました。(でも夜ご飯で見に行ったら
メイちゃんはやっぱり自分のお家を遠くに蹴り飛ばしていました。

投稿: keiko | 2007年3月25日 (日) 15:33

マリアちゃんが2度も洗ってもらったおかげで、広範囲に大荒れのお天気になっちゃったね。
ふわふわになったマリアちゃん、奥方様のパッチワークに埋まって気持ちよさそう。
大切にされてるね。
うん、その優雅なアクビ、「星の王子様」のバラを思い出しちゃう。

投稿: ボンピチ | 2007年3月25日 (日) 14:10

マリアちゃん、大荒れのお天気になっちゃったね。雨乞いツアー本気でいいかもと思っちゃった。アフリカとかに行ってシャンプーしよう!!

投稿: noriごんママ | 2007年3月25日 (日) 11:53

>カタコリコmamaありがと
それは、占いのしすぎです。内緒でやりました。

>Rallyママありがと、
野川まで往復して、Rally-chanと遊ぶためには、ちょっと鍛えとかないと・・

>みゆきmamaありがと
そんなときはレインコート着て、長靴履いてジョギングするのです。

>エリ・サラpapaありがと
先週はいろいろご苦労様だったので、ついでにマッサージもしてあげて下さい。

投稿: マリア | 2007年3月25日 (日) 08:59

マリアchanと同じく,エリサラは2週間で真茶色に。今日は,生憎の雨で,サッカーの試合が中止。なんで,エリとサラのトリミングのチャンスかな。

投稿: エリサラパパ | 2007年3月25日 (日) 08:54

マリアちゃんっ!2回も洗っちゃダメダメ!
こっちの方まで、ものすごく降ったよぉ~。
おかげで今日はゴロゴロ寝てばっかりだった。
しかも食べた!
体重計、コワイ~~!

投稿: みゆき | 2007年3月25日 (日) 00:46

きゃ~~、マリアちゃん、今度会った時にマッチョになっていないでね!(笑)

投稿: Rallyママ | 2007年3月24日 (土) 22:48

久しぶりの雨でしたね。
過去最長距離でしたか~
最近私は自分の足が痛いです・・キット体重のせいかも~

投稿: カタコリコ | 2007年3月24日 (土) 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい顔ぶれ | トップページ | 営巣シーズン »