« そこのアナタ!チャンスですよ! | トップページ | オルセー美術館展 »

2007年3月 6日 (火)

ワタシ向き新商品

Rimg0046

↑暑くなるとロードワークはつらいですよ~


昨日の強風、丁度ワタシが小さい用を足そうとした時にビュー!
体勢不利でとばされそうになった。お漏らし状態でトホホ・・・・
迷惑な春の嵐だったワケ。

■わんちゃんに朗報、乗り物酔いの薬初認可(NIKKAN NEWS)

米食品医薬品局(FDA)は、犬の乗り物酔いを防ぐ薬を初めて認可
したらしいです。
FDAは今年1月、犬の肥満治療薬なるものをを初認可したばかり。
米国で深刻な問題になっている肥満や車社会への対応が、ペットにまで波及してきたみたい。
今回認可されたのは、米製薬大手ファイザーの「セレニア」で、
錠剤と注射の2種類がある。いずれも購入には獣医師の処方せんが
必要で、FDAによると、乗り物やほかの病気による嘔吐の予防や停止効果がある。
犬の嘔吐は脱水症状などの原因になり、時には死ぬこともある
深刻な問題でワタシも車は全然ダメ。

■愛犬を狂わす鶏がら風味のシャボン玉

コレはワンコのマタタビってワケ。
ワンちゃん大好物の鶏のアロマとシャボン玉をひとつにした
「Gazillion Fetch a Bubble Machine」というシャボン玉製造器。
美味そうな鶏の匂いのシャボン玉がブワワワ~ッと出てきて、夢中で
飛びかかると、狂おしい臭いだけ残してプツン…。

シャボン液4オンス(114ml)入りで29ドル(3500円)程ってコトだから
公園で飼い主にチケット売りつけて披露したら結構儲かりそう!

シーズンの犬のフェロモンも加えたら最強ってワケ。
http://www.gadgetshop.com/pws/ProductDetails.ice?ProductID=1175

■ となりの食卓
 ・ 鹿児島産ジャガイモのホワイトシチュー
 ・ ホワイトアスパラのサラダ
 ・ ハイジの白パン
 ・ 甘夏  おこぼれアリ

|

« そこのアナタ!チャンスですよ! | トップページ | オルセー美術館展 »

コメント

アテ・エリちゃんは真剣にパクパクしてましたが、アテの兄は無関心でした~。
喜んで遊んでたらきっと我が家も購入していたことでしょう。

マリアちゃん、クルマ弱いのか~。カワイソ。
コーディーもめっちゃ弱くって、5分でゲロゲロだったんですよ~。
それが去年は大阪までドライブできるほどになって、世界が広がりました。
まずは止まっている車内でブラッシングから始めましょう!

投稿: みゆき | 2007年3月 8日 (木) 01:09

>アテモレmamaありがと

エッー!お持ちですか!
でも、アテchanイメージ合いませんねぇ
シャボン玉なんて。
飽きたら譲って下さ~い。

投稿: マリア | 2007年3月 7日 (水) 20:48

持ってますよ~
レバー風味のシャボン玉!アテルイが狂ったように追いかけます!
でも、ドッグランで飛ばしてもアテルイ以外は知らん顔。。。
去年の夏エリサラ家とご一緒したとき、エリアルちゃんが大好きと判明。パクパクするエリアテでした~
マリアちゃんもきっと好きでは?

投稿: アテモレ | 2007年3月 7日 (水) 13:08

バンは車が大好きなので必要ないかな?
以前車嫌いのシェルティーがいましたが、乗せてるうちに車酔い克服しましたよ!
シャボン玉喜びそうですね~♪
でもそれもすぐ飽きちゃうのかな???
なんせボール投げも3回が限度です ^^;

投稿: バンママ | 2007年3月 7日 (水) 11:35

>ラリーmamaありがと
もうすぐ4月!野川公園でのお花見行きましょうね~。お弁当とおやつ持って!

>ブルボンmamaありがと
臭いだけだとストレス溜まって、ヒステリー犬になるかも?

>まむmamaありがと
良いニュースありがとうございま~す!
チャレンジしてみます。

投稿: マリア | 2007年3月 7日 (水) 06:37

マリアちゃんは、車酔いがひどいのですね。大変ですね。車に乗る時、乾燥したドクダミを、布に入れワンチャンの首に巻いてあげると車酔いしないと聞いた事がありますよ。うちのワンは車酔いしないので試したわけではないのですが、試してみる可能性はあると思うのです。私は薬や注射は余りさせたくないのです。何だかの副作用はあると思うのです。

投稿: まむ | 2007年3月 7日 (水) 01:10

ハハハ~、最高~~!!
うちは鶏がら風味のシャボン玉が欲しい~~!!ステラのダイエットに効きそう!
マリアちゃん、風邪に飛ばされちゃったんだ。災難だったねぇ~。うちのステラだったら体重で留まってるよ。

投稿: ブルボン | 2007年3月 7日 (水) 00:48

マリアちゃん、車全くダメなんですものね~。 もし乗れたらRallyと一緒に奥多摩へ遊びに行けるんだけど。 
でも、こちらからジャンジャン押しかけますんで…ヨロシク! 是非また公園散歩にお供させてくださいね~♪ あそこの夕暮れ時のワンコの多さには強烈な印象があります(笑)。 ドッグラン以外の場所ではダントツで一番多かったです!

投稿: Rallyママ | 2007年3月 6日 (火) 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そこのアナタ!チャンスですよ! | トップページ | オルセー美術館展 »