« レッド・データ・ドッグ | トップページ | 新しい味 »

2007年3月11日 (日)

雨男?雨♀?

Rimg0029

↑ ワタシのお風呂セット。

夜明け前からの雨は段々激しくなり、せっかくの日曜散歩は台無し
ワタシがお風呂にはいると、大抵その日か翌日は天気が良くない。

つまり、週末のどちらかが雨だと、ワタシが風呂にはいったってワケ
コレは旦那が雨男なのか?ワタシが雨女いや♀なのか?
お互いに指さしているってカンジ。

雨が上がった夕方の散歩は三人で井の頭公園へ
途中の売店でソフトクリームを買うべくたむろしていたらマウリchanに
見つかった!
久しぶりの公園歩き食い、もっともワタシは最後のコーンだけだった。

■アスパラガス三昧
一昨日、旦那と奥方はシンプリーフレンチへ
Sinply French http://www16.plala.or.jp/simplyfrench/index2.html今回のお目当てはアスパラガス

・ フォアグラのコンフィ 日本酒ゼリー寄せ バニラ風味
・ 仏産ホワイトアスパラのグラタン
・ オマール海老とグリーンアスパラ三種(生・ボイル・グリル)
・ 牛ほほ肉のワイン煮込み
・ 鴨肉のソテー
・ 苺のシャンパンクープ
・ 生チョコレートのタルト
・ カプチーノ
・ 白ワイン

|

« レッド・データ・ドッグ | トップページ | 新しい味 »

コメント

>だーにゃmamaありがと
昨日・今日はそちらは吹雪?みんなお散歩大変ですね。サンディーズは結構使ってますね。

>アテモレmamaありがと
写真で見る限りそうは見えません。お風呂の時は温和しくしているのかなぁ?お二人さん。

>NORI-chanママありがと
お酒のつまみにピッタリ!すごく濃密な味です。バニラビーンズと日本酒、結構仲良いみたい!

雨乞いツアー、SIO & NORI-chanも参加して下さい。

投稿: マリア | 2007年3月13日 (火) 06:44

フォアグラのコンフィ ・・・・想像してみるけど・・・想像できないです。
苺のシャンパンクープ・・・これも、なんだか美味しそう。
食べてみたい!
マリアちゃん。水不足の際は雨乞いの巫女として、お風呂に入ってね!湯船とマリアちゃん連れて世界を回って雨乞い!
みんなから沢山のおやつのお礼~。

投稿: noriごんママ | 2007年3月13日 (火) 00:28

フォアグラのコンフィとホワイトアスパラのグラタン・・・
食べたいですねえ。。。
シャンプーはめったにしないんですが、モレがすぐに汚れます。
いつも黄ばんだ2頭です。

投稿: アテモレ | 2007年3月13日 (火) 00:02

マリアちゃん、シャンプーはサンディーズ愛用ですか★
うちは最近存在を知ったので、ティーツリーケアを今度使ってみようと思います(^-^)

マリアちゃん、雨わんこなのですか★
うちは私が雨や雪を呼ぶので気合を入れて
でかけようとすると良くないと知りました(笑)
先日は突然Runへ行ったらとっても良いお天気でした(^-^)

投稿: だーにゃまま | 2007年3月12日 (月) 21:23

>みゆきmamaありがと

水不足なんて、こっちではすっかり無縁になってしまいましたネ~。
「雨乞いダンス」の教本買ってみようかなぁ

>ボンピチmamaありがと

すごい発想の転換!でも、2週間に一回雨降るかなぁ?

投稿: マリア | 2007年3月12日 (月) 06:37

うちはマリア家とは反対。
雨が降らないとシャンプー面倒くさくて、なかなかする気になれません。マリアちゃんのところもいっそのこと、雨が降ったらシャンプーのサイクルに変えてみたら?

投稿: ボンピチ | 2007年3月11日 (日) 22:14

マリア地方は今日は雨だったんですか。こっちはいいお天気でした~。
マリアちゃんのシャンプー後は雨がふるのかぁ。便利~。
水不足になったら雨乞いの依頼が来るかもね!せっせと技を磨いてください。

投稿: みゆき | 2007年3月11日 (日) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッド・データ・ドッグ | トップページ | 新しい味 »