« 今夜は雪かも | トップページ | 鼻効き具合 »

2007年3月16日 (金)

怖い怖い

Rimg0014_2

↑ そっちはキャッチボールしてますよ。危ないから離れましょ~

今朝の7時前、旦那が出勤する時に白いモノがチラホラ、コレが
今年の東京の初雪だった。
ほんの僅か、焚き火の灰が舞う程度の雪、まあ季節モノって事で。

でも、暗くなるのが確実に遅くなった。
早く帰ってきた旦那と夕闇散歩、旦那と歩いての散歩は久しぶり
最近はロードワークばかりで疲れるけど、歩きなら軽いモノ!
ボール持ってこい!だって何十本でも出来てしまう・・・・ハズだった

大型犬チームが来るまでワンマンショーと遊びだしたけど、ちょっと嫌なことが・・・・
近くで学生らしき3人連れがフリスビーゲーム。
時々ドタドタとワタシの方に走り込んでくるってワケ。ちょっと苦手。

そのうち、きゃーきゃー言いながらフリスビーを叩きだした!
アッ、この音ダメです!怖いです!何故か解らないけどダメです!

一度ダメと思ったら、入道雲のようにモクモクと不安感が湧いてくる
保護される時にこんなカンジで追い立てられてたのかもしれない。

ってワケで、たっぷり遊ぶはずの散歩が終わってしまった。
みんなには内緒にしておいて下さいー。


■ となりの食卓
 ・ 鶏肉の自家製トマトソース煮込み
 ・ 一口パスタ
 ・ 納豆
 ・ デコポン  おこぼれアリ

|

« 今夜は雪かも | トップページ | 鼻効き具合 »

コメント

>まむmamaありがと
「意気地無し!そんなことでは何処へも遊びに行けないよ」と叱られます。
かといって、特訓して治す気もないのです。

投稿: マリア | 2007年3月18日 (日) 13:39

3月に雪だなんて今年はおかしいですよね。
人間だって、絶対ダメな物が1個や2個はあるのです。ワンチャンだって駄目なものはありますよ。大丈夫ですよ。パパやママが守ってくれますよ。かわいいマリアちゃんのためですものエンヤコラですよね。

投稿: まむ | 2007年3月17日 (土) 20:31

>ラリーmamaありがと
なかなかこれがねぇ~、益々野生を失って行くって感じ。ラリーchanのタフさがうらやまし。

>NORIママありがと
ここんところはNORI-chanと二人のしか解らない秘密!

>ブルボンmamaありがと
ハイ!友達いるし、おやつあるし、フルーツあるし。

>みゆきmamaありがと
ワタシに出来る演技は、おやつもらったのに「未だもらってませ~ん」って顔すること。
旦那は時々引っかかります。

>アテモレmamaありがと
最初は尻尾巻いてるだけだけど、そのうち逃亡を企てるってワケです。

>カタコリコmamaありがと
吠えるなんて!そんなことしてこっちに向かってきたらどうするのですか!


投稿: マリア | 2007年3月17日 (土) 09:20

ああ怖かったのね~マリアちゃん・・

うちは小学生のキャーキャー言う声がニガテ、でもマリアちゃんと違うところは吠え立てるんだ~

やっぱり品があるね~マリアちゃん

投稿: カタコリコ | 2007年3月17日 (土) 07:19

今日はマリアちゃんとブログでペアルックですね!
音には敏感ですよ。。。
私は少し聞こえない音域があって、聴導犬になってくれないかと思いますが、あんな乱暴な聴導犬は失格でしょうね。
マリアちゃんと同じく太鼓音やエンジン音に怯えますね。ただし、怯えて小さくなるんじゃなくて、暴れるんですよね~。

投稿: アテモレ | 2007年3月17日 (土) 00:25

そういうちょっとしたカゲも女優には必要な魅力のひとつ。

…あれ? マリアちゃんって女優じゃなかったっけ?

投稿: みゆき | 2007年3月16日 (金) 23:39

マリアちゃん、心配ないって!
パパさん、ママさんの傍にいれば絶対安全なんだからぁ~!昔の事は悪い夢!
アテルイ家から絶対離れるんじゃあないよ~~!!!(^^)!

投稿: ブルボン | 2007年3月16日 (金) 23:22

マリアちゃん、我が家も一緒です。
NORIゴンもパニック状態になっちゃいます。そうなると撤収~。
きっと、何か思い出しちゃうのでしょうね。
マリアちゃんのお耳の毛フワッフワッ~
なでこ なでこ したいです。

投稿: noriごんママ | 2007年3月16日 (金) 22:12

マリアちゃん大丈夫ですかぁ~? もうゴハンとオヤツもらって元気回復したかな? 旦那様&奥方様のお布団に潜り込んで一晩寝たらきっと怖い思いをした事もケロッと忘れるよ~♪ 

…そうお祈りしてます。 Rallyは怖いモノ知らず。 あ、ママが一番怖いかも~っ!!(笑)

投稿: Rallyママ | 2007年3月16日 (金) 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今夜は雪かも | トップページ | 鼻効き具合 »