« ワンコとガーデニング | トップページ | 肉球が・・・! »

2007年3月31日 (土)

明日に備えて

Rimg0022_1

↑ ヨガのまねごとなど、し・て・お・り・ま・す・る~~~

今日はワタシの一週間分のご飯作り、今回から新素材、鶏レバー
心臓付き、ってのがプラスされる。
ビタミンA、鉄分が豊富ってわけ。春雨も若布もプラスされた。

減量中なので、おからも大量に混ぜ込むらしい。
このおから、スーパーなどで買うと500gあたり400円ぐらいするけど
お豆腐屋さんで買うと、500gで50円!しかも絞りたてで濃密。
ところが街中では豆腐屋さんがほとんどなくなってしまった。

さて、もう一つ、明日は花見に行くらしい。
もちろん延々とロードワークをかねて、長距離走らしい
だから、フロントライン+も打ったし、マッサージもしたし、奥方様は
お弁当の用意始めたし・・・ワタシのはあるのかなぁ


■ となりの食卓
 ・ 大判ホタテのフライ
 ・ 自家製白和え
 ・ 一口春巻き
 ・ みそ汁
 ・ いよかん   おこぼれアリ

|

« ワンコとガーデニング | トップページ | 肉球が・・・! »

コメント

>だーにゃmamaありがと

だーにゃ地方は桜これからですか?
レバーとかすじ肉とか、なんだかオヤジ色の強いご飯になってきたりして・・・・


>エリサラpapaありがと

昨日の散歩帰り、木に繋がれた柴犬と、缶ビールとスルメのお父さんが花見していました。

投稿: マリア | 2007年4月 2日 (月) 06:31

つづき。
マリアちゃん家のご馳走頂きに,合流したかったです。

投稿: エリサラパパ | 2007年4月 1日 (日) 22:54

この土日,予定が入っていて花見の時間が取れませんでした。
昨日の夕方,散歩途中で公園の桜を見ながら缶ビールを飲むという形ばかりの花見でした。さびし~。

投稿: エリサラパパ | 2007年4月 1日 (日) 22:52

鶏レバーは香りも強いのでマリアちゃんかつかつ食べちゃいそうですね♪
うちもササミや胸肉とたまーに鶏レバーをあげています(^-^)

お花見はどうでしたか??
うちもお花見ご一緒したいです★

投稿: だーにゃまま | 2007年4月 1日 (日) 22:34

>エリ・サラpapaありがと

とんでもない!ワタシ抜きのお花見なんてあり得ませ~ん。
エリ・サラ家のお花見はにぎやかで楽しいでしょうね

投稿: マリア | 2007年4月 1日 (日) 21:23

マリアちゃん,花見はお留守番ですか?
豪華なお弁当じゃなきゃ納得いきませんって,訴えましたか~?

投稿: エリサラパパ | 2007年4月 1日 (日) 21:10

>NORIママありがと

はい、コレは伸びしたまま寝てしまった!ポーズです。
だから視線がうつろ。思えば凄く窮屈な姿勢。


>カイザーmamaありがと

お弁当持参というのがビミョ~な、誘惑で、遊んでいるウチに食べてしまうのでは?と、気になって離れられません。

投稿: マリア | 2007年4月 1日 (日) 20:44

うちのもよく体を伸ばしています。花見かいいなー
カイザーはじっとしていないので花見どころではないので羨ましいです。

投稿: カイザー | 2007年4月 1日 (日) 09:22

マリアちゃんそれは何のポーズですか?
今度NORIごんにも伝授してくだちゃい。

明日、晴れるといいね!!お弁当いっぱい持って。マリアちゃんのおやつも持って。幸せだぁ。
こちらも桜は満開近し~の状態で、きれいです。
我が家はビール持ってお散歩です。

投稿: noriごんママ | 2007年3月31日 (土) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコとガーデニング | トップページ | 肉球が・・・! »