« 懐かしい六甲山 | トップページ | 今夜は雪かも »

2007年3月14日 (水)

ドッグ・マッサージ

Rimg0005_3

↑ マッサージ気持ちよいですよ~ トロ~ンってカンジ。

アニコム パフェという会社から案内がきた。

「愛犬と楽しむホリスティックマッサージ1DAY講座」
アニコム パフェは、犬と飼い主の絆を深めるために役立つホリスティックドッグマッサージを体験するセミナー「愛犬と楽しむホリスティックマッサージ1DAY講座」を、開催。

開催場所のアンナ・プルナは、「高級素材・丁寧な縫製・オリジナリティあるデザインにこだわり、全ての洋服をそれぞれの犬に合わせてぴったりの洋服を作るオートクチュールサロン。
犬用のレンタル衣装も用意されており、特別な衣装に身を包んで
オリジナルの記念写真も撮ることができる。」・・・ところだって!

愛犬と楽しむホリスティックマッサージ1DAY講座では、犬のリラックスに効果があると共に、犬と飼い主のコミュニケーションにも役立つドッグマッサージを説明。
テキストでのドッグマッサージについて学んだ後は実際にドッグマッサージを体験する。
参加は完全予約制で、先着順に受け付け。
愛犬と共に参加して、新たなコミュニケーション&リラックス方法を習得する。・・・・と言うことだけど、ワタシは旦那と奥方のグチャグチャマッサージで充分癒されてますってカンジ。
それに、毎日のご飯とおやつで絆もバッチリ!

「愛犬と楽しむホリスティックマッサージ1DAY講座」 詳細
http://www.anicom-pafe.com/event/index.html


■ となりの食卓
 ・ 手作り餃子
 ・ ホウレン草のお浸し
 ・ 一口うどん
 ・ ゼンマイ煮
 ・ みそ汁
 ・ デコポン  おこぼれアリ

|

« 懐かしい六甲山 | トップページ | 今夜は雪かも »

コメント

>バンmamaありがと

VENT-chanは大きいからマッサージのし甲斐がある?いや、マッサージ疲れが出ますか?
mamaさんへのお返しのマッサージがあったりして。

投稿: マリア | 2007年3月15日 (木) 18:19

バンもグチャグチャマッサージです(笑)
催促が酷いから強制でやらされてます^^;
手でも足でも頭でも鼻でもどこでもいいからとりあえず触られてたら満足するベタコちゃんです(笑)

投稿: バンママ | 2007年3月15日 (木) 12:33

>YORIKOママありがと

マッサージしながらいろいろと会話。
おかげでお互いストレス無しです。


>みゆきmamaありがと

ボカボカマッサージ!時々、奥方様がやります。・・理由、尻尾の振り方に旦那と差別があるから。

投稿: マリア | 2007年3月15日 (木) 06:39

いいなぁマリアちゃんは。グチャグチャマッサージで癒されて…。

うちは子ザルたちのボカボカマッサージ。
力も強くなってきてるんだから、少し加減を覚えて~!
気持ちだけでじゅうぶん癒されます…ホント。

投稿: みゆき | 2007年3月15日 (木) 01:26

マッサージ・・・
アポロの足も悪いので少し勉強したいな~~と
思うのですが
マリアちゃんのような愛情入りのマッサージの方がききそう・・・
なにげに私もこれからやってみよ~~と!!
何事も独学ですね。

投稿: YORIKO | 2007年3月14日 (水) 23:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい六甲山 | トップページ | 今夜は雪かも »