« 頭上の驚異 | トップページ | スイスからの招待状~最終章 »

2007年4月20日 (金)

マリアっち

Rimg0069

↑ 別にお狐様が取り憑いたわけではないのです。

ワタシがここへ来て三年半、ますます小心者で無愛想だけど、
オヤツタイムだけは別。
ママさんみんなにというわけではないけど、メイchan(hibrid♀)と
ハルchan(甲斐♂)の食いしん坊小心者組トリオはお互いさまって
カンジでおねだりする。

普段は「マリアさま~」なんて言われていい気になっているけど
おやつ時は性格変わるので、ついに「マリアっち!」って言われる
ようになった!

名付け親はハルchanママ、確かに「・・・っち」と付くとやんちゃな
気がする。
小心者トリオも「ハルっち」「メイっち」「マリアっち」になるワケ。
もっとも「マリアッチ」というのはメキシコの音楽隊のことだし明るく
行きますか~


■ となりの食卓
 ・ 自家製赤ワインソースの煮込みハンバーグ
 ・ グリーンサラダ
 ・ ペンネ・アラビアータ
 ・ 胡麻豆腐
 ・ 玉子のお吸い物
 ・ タンゴール  おこぼれアリ 

|

« 頭上の驚異 | トップページ | スイスからの招待状~最終章 »

コメント

>アテモレmamaありがと

う~ん、それではモレchanはオカマになってしまいます。アテchanだってやりにくいだろうし・・・。

投稿: マリア | 2007年4月22日 (日) 21:01

うちはあきらかに名前負け!
言霊って言いますよね~
モレのオシッコとウンチのくせが悪いのは「モレ」っていうのが「漏れ」に通じるのか・・・
最近「モモ」と呼んでます。

投稿: アテモレ | 2007年4月22日 (日) 18:13

>エリサラpapaありがと

エリ・サラchanはオヤツの時はよい子のなるのですか?「小心者トリオ」は自暴自棄になります!


>みゆきmamaありがと

「紫紺」やっぱり!日本の伝統色は本当に上品な呼び名が付いていますね。
シコンchan名前負けするなよ~


>ボンピチmamaありがと

名前で呼ばれる時は一喝される時だけ!です。


>Keikoママありがと

そんなに沢山あって、本人(犬)達は解っているのかなぁ~・・・適当に返事している?

投稿: マリア | 2007年4月22日 (日) 11:40

マリアッチ可愛い〜
一度お目にかかった事ありますがすごく陽気な雰囲気でした。
ウキウキのマリアちゃんにピッタリ

うちの愛称は
メイメイ、メイコロ、チビ太(義弟命名)
ロン子さん、ロンちゃん丸。
メイッチも入れてみようかな〜

投稿: Keiko | 2007年4月21日 (土) 17:44

マリアさまとマリアっち、どっちもマリアちゃんなのね、おやつに夢中なマリアちゃんも可愛い! でもパパさんはマリアっちなんて呼ばないでしょ?

みんなのおうちの愛称、本当に楽しいですね。わが家もいっぱいありますよ。ピッタン、ピー助、ブチ。家族はみんな好き勝手に呼んでいます。でもちゃんと通じます。

投稿: ボンピチ | 2007年4月21日 (土) 14:57

あ、いえいえ、本名はただの「コーディー」「紫紺」ですよ。
「セリヌン・・・」は愛称です~。

紫紺はブルボンmamaがつけてくれた名前です。和絵の具の色だそう。いい名前なので、そのまま使わせてもらいました~。

投稿: みゆき | 2007年4月21日 (土) 12:15

「マリアっち」,なかなかいいじゃないですか。
おやつの時はって言うのもわかります。エリアルも,好き勝手な事してても,おやつだと犬が変わったように,飛んで来て,いいお座りをして待ってます。
ミモザさんの「ルー」,「サー」もいいね。
エリアルの場合は,「エー」だから使えないな~。

投稿: エリサラパパ | 2007年4月21日 (土) 11:11

>Rallyママありがと

「らりーぽん」可愛いなぁ~、「○×ぽん」っていうアイドルいますね~、アッ!Rallyパパは「萌え系」がお好み?


>みゆきmamaありがと

へーそうだったんだ!紫紺chanはてっきり紫紺の優勝旗の紫紺だと思っていました。
PAPAさんは元文学青年ですか?散歩の途中に詩の朗読なんかしてます?


>ミモザmamaありがと

「ルー」「サー」といえば、ルーサーキング牧師!
「私には夢がある」1963年8月にワシントンDCのリンカーン記念公園で行われた「ワシントン大行進」でのスピーチは、いつ聞いても感動します。


>カタコリコmamaありがと

なんとなく忙しそうな呼び名で苦手!です。

投稿: マリア | 2007年4月21日 (土) 09:30

マリアッチ!可愛いけど、やっぱりお嬢様にはお気に召さないでしたか~

投稿: カタコリコ | 2007年4月21日 (土) 08:35

オヤツの時は変身!というのは、ルナと一緒かもしれません。
オヤツの時だけいい子になる・・・
マリアッチ・・・明るく楽しそうな響きで良いですね。
ルナは、イタリア語の「月」、サラは家に来た最初の女の子ということから、旧約のアブラハムの妻の名前をつけました。
短くて呼びやすい・・・のだけれど、「ルー」「サー」ともっと短い時も・・・。

投稿: ミモザ | 2007年4月21日 (土) 05:03

うちのは「セリヌンティウス・コーディー」と「フィロストラトス・シコン」
走れメロスに出てくるメロスの親友と弟子の名前をいただきました。
うちも名付け親はダーリン。何がおもしろいのかはわからないけど、こんな風に難しい名前で呼んで、ゲラゲラ笑ってます。
楽しそうだからOK!

投稿: みゆき | 2007年4月21日 (土) 01:26

可愛い! 「マリアッチ」♪ いいですねぇ~。 うちのRallyの愛称は「らりーぽん」です。 名付け親はもちろん夫です(笑)。

投稿: Rallyママ | 2007年4月20日 (金) 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭上の驚異 | トップページ | スイスからの招待状~最終章 »