« 私的不快指数、高し | トップページ | フィラリアのお勉強 »

2007年4月15日 (日)

バラが咲いた!

Rimg0033

↑ イナバウアーってこんなカンジでしたっけ~

昨日の陽気でバラ第一号が開花した!これから毎日咲いて
5月にはバラ屋敷になるかなぁ~

ところで、調子が出ないのは風邪をひいたのかもしれない?
少し水っぱなが出るし、今ひとつ元気が湧いてこなくて、今日も
一日まったりムード。

とりあえず朝はロードワークとして4㎞ほど走ったけど、足の方は
大丈夫みたいだし、食欲はいつもどおりある!
でも、なんだかなぁ~今ひとつなのよねぇ~

■ 日本でもニュートロ製品一部リコール開始

先日来騒ぎになっているアメリカ・カナダでのペットフードリコールで
日本でもニュートロ社製品のリコールを開始した。

これまでは、アメリカ・カナダで販売されていたペットフードの一部はリコールされていたが、日本国内で販売されている製品はリコール対象から外れていた。

しかし今回、リコール対象製品以外からもメラミンが混入した中国産
小麦グルテンを使用した製品が見つかり、対象ペットフードを拡大。

これに伴い、日本で販売されているニュートロ社製品をリコール開始
リコール対象製品は「ニュートロ ナチュラルチョイス コンプリートケア ポーチ8種類」、「ニュートロ ナチュラルチョイス キャット缶9種類」、「ニュートロ ナチュラルチョイス ドッグ缶2種類」の計19種類。

国内販売のニュートロナチュラルチョイス リコール 詳細
http://www.redheart.co.jp/news20070413.html


↓ワタシんちの今シーズン第一号の開花バラ(カスタード)
Rimg0057

■ となりの食卓

 ・続・トロトロビーフカレー
 ・おぼろ豆腐
 ・菜の花のお浸し
 ・タンゴール  おこぼれアリ


|

« 私的不快指数、高し | トップページ | フィラリアのお勉強 »

コメント

>ボンピチmamaありがと

薫りは結構あります。「ピエール・デゥ・サンルー」と絡むように植わっているのですが、カスタードの軽い臭いばかりがします。

>Keikoママありがと

本場のイングリッシュ・ガーデン見てきたのですよね~。羨ましい!ウチは寒い時期にちょこっと立ち寄っただけ・・・・。
半野生が一番キレイですよ。

投稿: マリア | 2007年4月16日 (月) 20:35

奇麗ですねー。香りもよさそうです。
昔はあまりガーデニングに興味なかったのですが
イングリッシュガーデンを見てから
自分も育てってみたいと思うようになりました。
特に薔薇。彼の実家にある薔薇が咲き始めました。
勉強してから日がよく当たる所に植え替えてあげたいなあ。
マリアちゃん、お風邪早く治るといいね。
眠っている姿が可愛いーー。

投稿: Keiko | 2007年4月16日 (月) 11:36

ご無沙汰しています~。開花一号のバラの花に誘われてやってきました。
カスタードクリームにちょっとイチゴがかかって甘酸っぱくなったような可愛いバラですね。この花が一面に咲いたら世界がぱーっと明るくなりそう。
香りはどんなですか?

マリアちゃん、調子悪そうですね。でもマリアちゃんのイナバウアー、美しい曲線になってるわよ~。

投稿: ボンピチ | 2007年4月16日 (月) 10:58

>カイザーmamaありがと

このバラはカスタードというツルバラ、開くとカスタードプリンみたいな色になるけど食べられません。


>カタコリコmamaありがと

バラ一輪ではママさんに負けてしまいます。100万本のバラということで・・・

投稿: マリア | 2007年4月16日 (月) 09:28

わ~~~きれいな薔薇!
薔薇屋敷になったら私にも1輪ください~~

マリアちゃん鼻水ですか・・
また少し肌寒くなったからね~早くげんきになあれ~

投稿: カタコリコ | 2007年4月16日 (月) 09:17

うわぁ~綺麗な色のバラ!もう咲いているんですね。
ウチは年末頃に、3本植えた初心者です。
青々と成長はしているけど、蕾は見当たりません(涙)無事、開花するのか不安です・・・。

投稿: カイザー | 2007年4月16日 (月) 09:14

>みゆきmamaありがと

食欲だけは落ちないから「仮病?」と信用して貰えません。あばらロースト食べれば治るかなぁ


>まむmamaありがと

そんな高級なお薬飲んだら火がついてしまうかも!
三日もさぼっていたら怒られますので今日ぐらいから復活してやりますか・・・


>ミモザmamaありがと

以前一度だけ肉球に刺さったことがある。
それ以来、近づかないようにしてます。多少の学習能力アリ!

投稿: マリア | 2007年4月16日 (月) 06:36

すてきな薔薇ですね・・・。
薔薇でいっぱいになったお庭なんていいなあ。
でもマリアちゃん、棘には気をつけてね。
サラは刺したことがあります・・・。
お花の開花にあわせてマリアちゃんの元気が戻りますように。

投稿: ミモザ | 2007年4月16日 (月) 06:09

ガーデニング、とてもお上手ですね。薔薇、綺麗ですね。
季節の変わり目、調子が悪いのは人間もワンチャンも同じですね。ねねも最近、目がトローンとして、元気がなかったので、アイカに飲ましていた、健康ワンと言う健康食品(霊芝、田七)を餌に混ぜ、やり始めて、3日目ですが、目に元気が戻ってきました。
マリアちゃん、早く元気になるといいね。
家が近くなら、持って行ってあげるのにね。

投稿: まむ | 2007年4月16日 (月) 01:08

キレイ~!マリアちゃんちはこれからこんなバラがいっぱいになるの?すてき~!

マリアちゃんはお風邪ですか?タイヘンだぁ~。
写真もそんな感じ。いつものマリアちゃんじゃな~い。
安静にして早く治してね。「ロードワーク?殺す気か~?」って、目で訴えるのよ!

投稿: みゆき | 2007年4月15日 (日) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私的不快指数、高し | トップページ | フィラリアのお勉強 »