« 買い出しツアー | トップページ | マリアっち »

2007年4月19日 (木)

頭上の驚異

Rimg0129

↑ 一対一なら勝てるかも?でも、どうかなぁ・・・・

4月になってからカラスがよく来るようになった。
狙いはゴミ箱、ワタシんちは毎週、月曜・木曜が普通ゴミの日で
表にゴミバケツを出しておくけど、ここんとこ続けて狙われている。
ひっくり返して、その衝撃でふたを開けようというのだ!

もちろん、ロックの強力なのに取り替えたけど、相手は何しろカラス
このままでは引き下がらないかも・・・・・
これからは営巣のシーズンなのでその道具集めかも?

旦那曰く、ひとつ決定的な方法があるらしい。
ふたの緩いゴミバケツにワタシが入る、えっ!ワタシがですか!
カラスがふたを開けたとたん、飛び出してボコボコにする!
わざと逃がしてやると、そのカラスは井の頭公園に帰って(たぶん)
仲間にワタシんちのゴミバケツの恐怖を語る!
以来、ワタシんちのゴミバケツには誰も近づかないってワケ。

でも、カラスの前にゴミ収集車がきたらワタシどうなるわけ~


■ となりの食卓
 ・ 富山の白海老入り海鮮丼
 ・ 木の芽和え
 ・ みそ汁
 ・ タンゴール  おこぼれアリ
 

|

« 買い出しツアー | トップページ | マリアっち »

コメント

>カタコリコmamaありがと

そういえばwill-chanに羽を着ければ立派なカラスギャング!たちまち親分になれること間違い無しかも・・・

投稿: マリア | 2007年4月21日 (土) 09:15

マリアちゃんのパパさんは面白すぎ!
うちのワンコなら収集車来る前にゴミ箱もバリバリとゴミになり・・
カラス並みに迷惑かも~

投稿: カタコリコ | 2007年4月21日 (土) 08:39

>Rallyママありがと

最近はそうでもないのです。
4歳過ぎだから人間だと三十路?ブリッコばかりもしてられないってワケ。

投稿: マリア | 2007年4月20日 (金) 20:30

あはは、面白い日記で大笑い!! でもマリアちゃんはボコボコになんかしないでしょぉ~、おしとやかなお嬢様だもの♪

ミモザさんじゃないけど、カラスは仕返しするってよく聞きますよね~。 私の伯母は、ゴミ収集場にたかっていたカラスを追い払ったら、後でフンを洋服に落とされたとか…くわばら、くわばら!

投稿: Rallyママ | 2007年4月20日 (金) 11:04

>ミモザmamaありがと

それは大変!茶色いペンキ塗ってアイリッシュに変装するっていうのはどうかなぁ?


>カイザーmamaありがと

カイザーchanと遊べるならOKですよ。
三食昼寝付きで飛んでいきます!


>みゆきmamaありがと

ダメダメ!ママさんと一緒だと窒息死してしまいそう。
そちらのお二犬さんが入っている方が
絶対迫力あります。


投稿: マリア | 2007年4月20日 (金) 09:48

まさかそんな作戦とは思わなかった!マリアpapa、冴えてる~!

とっても面白そうなので、決行の時には教えてください。
私も一緒に入ります。(あ、入れない?)

投稿: みゆき | 2007年4月20日 (金) 09:14

そんなビックリ箱があったら、すぐに購入します。
マリアちゃんが出てくるビックリバケツは、カラスの撃退より、癒しの効果がバツグンです。

投稿: カイザー | 2007年4月20日 (金) 07:30

あ~この作戦はやめた方がいいと思います。
カラスの記憶力はすごいから、ボコボコにされたら、仕返しに来ますよっ~。
井の頭公園もカラス多いですよね。
マリアちゃん気をつけて。

投稿: ミモザ | 2007年4月20日 (金) 06:36

>だーにゃmamaありがと

いつものお散歩公園の途中、夕方にカラスが40羽ほどたむろしています。
目を合わさないように「スミマセン・スミマセン」と言いながら通ります。

投稿: マリア | 2007年4月20日 (金) 06:28

カラスも賢くて、ご飯にありつく為に考えて行動しますよね。。

マリアちゃんが撃退してくれたら、きっとカラスたちは
緊急会議を開いて狙いにこないと思います(^-^)

マリアちゃんがカラスをぼこぼこに…って見てみたいです(笑)

投稿: だーにゃまま | 2007年4月19日 (木) 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い出しツアー | トップページ | マリアっち »