« 晴れのち雹(ひょう) | トップページ | 三年半 »

2007年4月29日 (日)

枝豆スープと豚耳

Rimg0116

↑ 朝からダッシュのトレーニングはおかしい?何かある。

今朝はいきなりダッシュ、ダッシュ!
未だ9時前だというのにもうハアハアとヒートアップしている。
こんなに早くからしごかれるのは何か魂胆があるに違いない

休日だというのに4時過ぎに起こしたからかなぁ?

案の定、朝散歩から帰ってきた頃には、一休みさせて~状態。
その間に、旦那と奥方はキッチンでゴソゴソ・・・・
明日、大事なお客様が来るのでそのおもてなし準備らしい。

最近お気に入りの「枝豆のスープ」
コレは枝豆を潰してミルクで伸ばしたスープだけど、結構いける
但し、少々手間で、まず、この時期に上質な枝豆を入手するのが
大変。さらに、茹でた枝豆を一粒一粒取り出して、さらに薄皮を
むくという作業がある。
結構手間仕事ってカンジ。

旦那はなにやら奇っ怪なモノをいじくっている。
あっ!豚耳?ちょっとリアルで奥方は目を背けている。
塩抜きした豚耳をコトコト煮て、薄切り。後は焼くなり、天日干しに
するなり・・・ワタシのオヤツみたいだけど、コレも明日出るのかな

なるほど、ワタシが元気だと邪魔だってワケで体力消耗作戦って
ワケでしたか!

■ となりの食卓
 ・ ドライカレー
 ・ グリーンサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ タンゴール  おこぼれあり

|

« 晴れのち雹(ひょう) | トップページ | 三年半 »

コメント

>みゆきmamaありがと

結婚当時共稼ぎでした。以来男女平等の法の基、
同じように働くよう訓練されています。


>ミモザmamaありがと

豚耳オヤツのレシピならいつでも送りますよ~!
コラーゲンたっぷりでプリプリ。

投稿: マリア | 2007年4月30日 (月) 20:44

豚耳は食べられないけど、枝豆スープは、私も食べたい!
枝豆ととうもろこしは、畑で抜いたらできるだけ早く茹でるのが一番美味しいと思うけど。
以前、朝畑の前で待っていて譲ってもらい、味わったことがあります。
このレシピをものにしたら、今年は、大量に冷凍します!

投稿: ミモザ | 2007年4月30日 (月) 10:51

お二人でキッチン。。。う~ん、ステキ!
マリアpapa、マリアmama、幸せですねぇ~。

それはマリアちゃん、ジャマしちゃダメだわ。
一休みしながらゆ~っくり待ってたら、甘~いオヤツを作ってくれるかも! オゴチソウサマデス~。

投稿: みゆき | 2007年4月29日 (日) 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 晴れのち雹(ひょう) | トップページ | 三年半 »