« 枝豆スープと豚耳 | トップページ | 五月のバラ »

2007年4月30日 (月)

三年半

Rimg0016

↑ 再会を祝って、みんなで、あばらローストで会食


今から3年半前、ワタシは放浪中を保護されたのだけど、
正確には、私達姉妹は・・・・だ。

当時を知るヒトによると、ワタシは妹と一緒に保護されたのだけど、
その妹は常にワタシの陰に隠れるように従い、ワタシが庇うような
かたちで人間と対峙していたらしい。

このままでは自立できなくなるというボランティアの方達の判断で
二人は別々の道を歩むようになったワケ。

それから3年経った昨年秋、お互いの無事が確認でき、そして、
このGWに対面することが出来たってワケ。

ワタシの妹、NORI-chan。
海辺の街で、頼もしいpapaさんと優しいmamaさんと、スマートな
SIO-chan(Fコーテッド)兄さんと長老猫のGOMA-chanに囲まれて
元気に育っていた!

対面の瞬間はあっという間に来た!
ワタシんちの庭に放たれた3匹は駆け回ってボール遊び、ウチに
入っても探検ごっこや食事狙いでバタバタと走り回るだけ!
いがみ合うことも、じっくり感傷に浸る間もなかったってワケ。

でも、普段のワタシを知っている人は驚くかもしれない。

小心者のワタシは、知らない人は避けるし、初めてのワンコには
近づこうとはしない主義。
しかし今日はちょっと様子が違った。気づいた時には三匹で仲良く
お食事、そして、ちょっと暑かったけど散歩・・・・。

散歩の時は、同じようにちょっと恐がりなNORI-chanは、ワタシの
お尻に隠れるようにチョコチョコ歩いてた・・・三年半前と同じように


■となりの食卓
 ・ キノコガーリックのスープパスタ
 ・ フレッシュサラダ  
 ・ ケーゼのオープンサンド
 ・ 白ワイン
 ・ リンゴ  おこぼれあり

|

« 枝豆スープと豚耳 | トップページ | 五月のバラ »

コメント

>アテモレmamaありがと

思うに、再会して一時間もしないうちに、二頭はあの時間に戻っていたと思います。
遠慮のない関係、同じモノに反応する連帯感、そして信頼感。まぎれもなく心は通じ合っていたと思います。

投稿: マリア | 2007年5月 3日 (木) 21:07

なんだか、物語を読んでいるような気持ちです。
なんなんでしょうね。。。兄弟姉妹って不思議ですよね。
一瞬で会わなかった時間を飛び越えられますよね。
アテルイもコーディと再会したとき、他の牡犬とはまったく違う反応をしました。

投稿: アテモレ | 2007年5月 3日 (木) 10:40

>YORIKOママありがと

妹NORI-chanと先住犬SIO-chanはとても仲が良くて、アポざく-chanみたいに一緒に遊んでいました。
多頭飼いって魅力かも・・・

投稿: マリア | 2007年5月 3日 (木) 07:04

嬉しい話なのになんだか涙がでてきちゃった!!
再会できて本当よかったですね。
離れて暮らしても絆は消えないんですね!!
ハードなマリアちゃんみたかったです。

投稿: YORIKO | 2007年5月 2日 (水) 23:42

>ハルmamaありがと

妹に会えてよがったど~!
わざわざ出張ってくれたのにごめんなさい。
二人?一緒のところ見せたかった。
ハルchanメイchanが来てくれていた、と後から知って「仲間だ~!」って感激。

投稿: マリア | 2007年5月 2日 (水) 21:05

(T0T)うぇ~ん!!
よがったね~、マリアぢゃ~ん。

NORIちゃんに会おうと、あの日春はメイちゃんと
公園を探しに行ってしまった。

今度来たらぜひ会いたいな♪

写真見せてもらいました。
そっくりぃ。
マリアちゃんかと思っちゃいました!

投稿: 春ママ | 2007年5月 2日 (水) 12:56

>ボンピチmamaありがと
>ブルボンmamaありがと

その当時はNORI(妹)がワタシにべったりひっついていたそうです。今はpapaさんにべったり。
別れてから急にワタシが気弱になって臆病犬になったらしいです。
でも、再会できて本当に善かったデ~ス。

投稿: マリア | 2007年5月 2日 (水) 06:39

マリアちゃん、姉妹が居たのね!
感じがすごく似ています。マリアお姉ちゃんはNORIちゃんをシッカリ守っていたんだね。すごいね。かわいいね。姉妹がいて幸せね!

投稿: ブルボン | 2007年5月 2日 (水) 01:54

マリアちゃん、妹ちゃんと3年半ぶりに会ってもちゃんとわかったのね。きょうだいってやっぱり不思議。

パパさん、シャイなマリアちゃんが自然に一緒に遊んだのを見てさぞかし嬉しかったでしょうね。
姉妹がこんなに幸せになって、本当によかったです~~。

投稿: ボンピチ | 2007年5月 1日 (火) 21:53

>KEIKOママありがと

ロン&メイ-chanの兄弟達はみんなアスリートなのですね!頼もしい~。


>Rallyママありがと

NORI-chanもpapaさん命で甘えん坊。
トイレに行っただけでキュンキュン探してた!


>コロmamaありがと

NORI-chanは少し足が悪いです。
幼い時に栄養状態が良くなかった見たいです。
それがすごく不憫です。でも、papa & mamaはすごく大事にしてくれているので安心です。

投稿: マリア | 2007年5月 1日 (火) 21:36

読んでいて、なんかウルウルきちゃいました。
マリアちゃん、いいお姉さんですね。
私までハッピーな気持ちになれました。

投稿: コロママ | 2007年5月 1日 (火) 10:13

うわぁ~、3年半振りに姉妹感動の再会が果たせて良かったですね~。  マリアちゃんもNORIちゃんもきっと嬉しかったと思いますよ~。  

それにしても2匹共、幸せな家庭(標準以上のレベル!)に恵まれて本当に良かったですね!!  放浪の日々もムダじゃなかったって事です(笑)。

投稿: Rallyママ | 2007年5月 1日 (火) 10:03

マリアちゃん、妹NORIちゃんと会えて良かったね!
お顔、確かに似ている。マリアちゃん妹守るなんて
頼もしい!今はNORIちゃんに頼もしい家族ができて
みんなで会えて良かったね。
うちのプーの子供達も元気でやっているかな。
また会えるといいなあ。
ロンとメイの兄弟はライバルなので会うと
「負けないぜ!」と背中に炎が見えます。

投稿: Keiko | 2007年5月 1日 (火) 09:11

>エリ・サラpapaありがと

そちらも大集合で良かったですね。
みんな自分ちの自慢したり、いろいろ話すことがいっぱいだったのでしょう

投稿: マリア | 2007年5月 1日 (火) 08:53

マリアchan,姉妹に会えて嬉しかったでしょう。やっぱ,容姿が似てますね~。パパさんママさん達も感激してたのでは。
昨日,一昨日とサラ・ブルーの弟オスカー君と会う事が出来ました。生後2ヶ月に別れてから1年8ヶ月。同じ兄弟姉妹ってわかったようです。

投稿: エリサラパパ | 2007年5月 1日 (火) 08:23

>カイザーmamaありがと

狭い家が一度に三匹に占領されました。
運動会が始まったら破壊されそうでした!


>NORIママありがと

こちらこそ、夢のような時間でしたね。
外の何かに反応して、二匹で同じオッサン声で吠えてる時に、お互い昔を感じてたかもしれません。


>みゆきmamaありがと

多頭飼いの楽しさが少し解りました。
ワタシより少し小柄、ホントに妹ってカンジ。


>ミモザmama

サラchan,ルナchanいつでもどーぞ!
秋の井の頭も紅葉が綺麗ですよ~。あばらローストもってピクニックいきますか?

投稿: マリア | 2007年5月 1日 (火) 06:42

マリアちゃん、再会で楽しい一日を過ごしたんですね。
美味しいあばらローストを一緒に食べるなんて最高!
サラな一人っ子になっちゃったし、ルナの兄弟は何処にいるのか・・・?
再会は夢の世界かな~?
マリアちゃんは、再会できてホント良かったね。
いつか、兄弟の代わりにサラ&ルナとも遊んでくれる?

投稿: ミモザ | 2007年5月 1日 (火) 05:44

姉妹対面ですか!おめでとうございます~!

マリアちゃんの妹ちゃんかぁ~。どうりであばらローストの食べ方が同じだと思った~。お顔のそばかすも似てますねぇ~。

キョウダイ犬と連絡がとれるって、幸せですよね。
よかったね、マリアちゃん!

投稿: みゆき | 2007年5月 1日 (火) 00:00

マリアちゃん&papa・mama本日は幸せな時間をありがとうございました!!お昼ご飯がとっても美味しくって感激です。枝豆スープは真似しちゃいます!!
あの、人・犬見知りのNORIゴンがごく普通にお庭で遊ばせてもらい、お家の中では我が家のようにくつろがせていただき、とっても嬉しかったです。
きっときっとマリアちゃんとNORIゴンはさりげなく、「久しぶりジャン~元気??」って会話をしていたんだと思います。マリアちゃんありがとうね。実物のマリアちゃんは100倍可愛かったです!!
あこがれの井の頭公園も堪能できました!

また遊びにいかせてください~。

投稿: noriごんママ | 2007年4月30日 (月) 22:15

楽しい1日を迎えられてマリアちゃん、よかったですね。
私も早く、兄弟の対面をさせてあげたくなりました。

投稿: カイザー | 2007年4月30日 (月) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 枝豆スープと豚耳 | トップページ | 五月のバラ »