« マリアっち | トップページ | 留守中の様子 »

2007年4月22日 (日)

スイスからの招待状~最終章

Rimg0029

↑ みんなそれぞれに疲れた一日だったのだ~


いよいよその日がやってきた。
スイスでのパーティは、様々な陰謀のおかげで出席できないけど
日本でのパーティは何とか夫婦して潜り込むコトになったワケ。

ということでワタシは早々と「お預け」、もしやこれが今生の別れとなるかもしれず、振り返り振り返り「お泊まりさん宅」へ・・・。

さて、場所は広尾の「レストランひらまつ」を貸し切り。
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/hiramatsu-hiroo/

ドレスコードは「ブラック・タイ」ということなので、奥方様はカクテルドレス・・・とはいかず、なにやらピカピカのアンサンブル。旦那はホテルマンのようなタキシード、まるでチンドン屋夫婦の営業みたい。

出席者は約40名、その半分は外国人で、しかもそのほとんどがこの
パーティの為だけにわざわざ日本にきたというヤカラ!

「チョット食事に呼ばれたから箱根まで・・・」というのとはスケールが
違いすぎる!
肝心の新郎新婦はスイスからエコノミーで来たというのに、ゲスト達はEUや米国、香港からビジネスシートで来たらしい、しかも自腹。

なななんと、そのウチの一人は中東の亡命中の国王の孫筋の人物
正真正銘のアラブの王子様らしい。
単細胞の旦那は「中東の王族=金持ち=友好の印に油田をくれる」
等と勝手な妄想を膨らまし、何とか名刺交換をと、画策したものの
当のニコライ氏は大変シャイな青年で眼も合わしていただけなかった

無事パーティは終わり、ホストの父親より、夏はスイスでパーティを
やるからぜひ!といわれたが、最後まで「足・アゴ付きで」という
言葉は聞けなかった・・・。

帰宅は11時、大急ぎでワタシを迎えに来て、ようやくこの騒動は
終わったってワケ。
昨夜は、三人(匹)ベットで川の字爆睡zzzzzzzzzz


■ ヴァンクリーフ家のためのスペシャル・メニュー

 ・ セップ茸のコンソメ ポトフ仕立て
 ・ 手長海老のミキュイ オレンジ風味
 ・ ジャガイモの冷製フラン
 ・ フォアグラのキャベツ包み トリュフ風味ソース
 ・ イサキのポワレ オレンジ風味
 ・ 和牛ロースの炭火焼き エピスの香味の野菜
 ・ パイナップルのラルパッチョ
 ・ 牛乳のムースとバニラのバシュラン
 ・ ティラミスとコーヒー
 ・ シャンパン  白ワイン  赤ワイン2種


|

« マリアっち | トップページ | 留守中の様子 »

コメント

>NORIママありがと

正直こちらもアップアップでなんにもしていないのにドッ~と疲れが出ました。
やっぱり背伸びはしないモノですよ。

投稿: マリア | 2007年4月24日 (火) 21:24

ずっと忙しくって久しぶりに大好きなマリアちゃんのHP覗いたら、なんと!!陰謀が最終章に・・・
なんだか、NORIごんママには一生お会い出来ないような方々・・・叶姉妹みたいな人が登場しそうです~。
もうすぐ、マリアちゃんと会える~!!
楽しみな、NORIごんママ&パパです。

投稿: noriごんママ | 2007年4月24日 (火) 21:12

〉KEIKOママありがと

アラブの王子様より人気があったのが兄弟の一人、国際線のパイロット!
日本人の女性が群がっていました!
神様は不公平?


〉RALLYママありがと

何時でもどうぞ、でも、いっぱいついてきそう!

投稿: マリア | 2007年4月23日 (月) 10:33

私も『となりの食卓』が気になる一人。 マリア家の子供になりたぁ~い♪(笑)

旦那様も奥方様もマリアちゃんもお疲れ様でした~。 しばらくはの~んびりがいいですね!

投稿: Rallyママ | 2007年4月23日 (月) 10:09

>ミモザmamaありがと

「となりの食卓」はかなりの偏食。
メタボリックで高血糖値になりたい方はいつでもどうぞ!

>ボンピチmamaありがと

「ひらまつ」は地下に画廊があって、いくつも本物がありましたね。
来店記念に頂戴していこうと考えたけど、大きすぎて隠す場所がなかった!

>みゆきmamaありがと

大丈夫!ご子息・ご令嬢達が大成すれば、みゆき家は毎日パーティーに列席ですよ。

投稿: マリア | 2007年4月23日 (月) 09:22

セレブなウェディングパーティ素敵ー!
会場のレストランとても豪華ですね
特別な時にいってみたいです。
アラブの王子様が駆けつけるってすごいなあ。
マリアちゃん、おつかれさまー。お迎えの時
ご主人から美味しそうーな匂いしなかった?

投稿: Keiko | 2007年4月23日 (月) 08:46

アラブの王子様やうっとりするような若くてハンサムなボーイさんばかりがいるようなお店、これまで行ったことがない! いいなぁ~。。。

今日ばかりはマリアpapa,mamaの写真を見たかったな。
もしか、これからの人生でそういうおよばれがあった時の参考のために~。

投稿: みゆき | 2007年4月23日 (月) 08:24

ついにその日が来たんですね~~。
ホントにマジでタキシード着用だったんですか~。紋付き袴じゃなくてちょっと残念。

セレブのウェディング一目でいいから見てみたかったなあ。

レストランひらまつ一度だけ行ったことあります。ハイソな雰囲気。マダムがうっとりするような若くてハンサムなボーイさんばっかり揃えていてへぇ~みたいな感じでした。

投稿: ボンピチ | 2007年4月23日 (月) 08:10

わあ~スゴイですねえ。
セレブの世界・・・でゴージャスな匂いが・・・。

マリアちゃんは、お預け疲れたのネ。
でも、川の字で寝たから疲れも取れたでしょうね。

ブルボンさんのように、私もアテルイ家の晩御飯が気になる一人です。いつもおいしそうなんだもの。

投稿: ミモザ | 2007年4月23日 (月) 06:37

>ブルボンmamaありがと

どうぞどうぞ、いつでもウェルカムです。
ちょいと立ち寄って、撫で撫でして下さい!
食事の食器は自前で・・・・そのまま置いていて下さい。

投稿: マリア | 2007年4月23日 (月) 06:31

ホェ~~!ハイソな雰囲気でゴージャス!田舎者には無縁の世界ですぅ~~!
素敵なレストランで洗練されたお料理。一度は行ってみたいお店ですね。
でも私的にはアテルイ家の晩御飯に惹かれるなぁ~~!

投稿: ブルボン | 2007年4月23日 (月) 05:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マリアっち | トップページ | 留守中の様子 »