« 粉物 | トップページ | ビフォー・アフター »

2007年4月26日 (木)

友好的来客

Rimg0082_1

↑ 今日は外で昼寝に限る

ようやく太陽が帰ってきた!暑いくらい。

今日は早くから来客。
奥方様の親友で、今は「鎌倉セレブ夫人」となっているヒト。
トールペイントの先生をしたり、フラダンスをしたりと優雅な生活
なんだって!

ワタシと会うのは今日が初めて!ちょっとドキドキだったけど、OK!
実は、小心者のワタシは、ワタシに関心大のヒトは退いてしまう。
恥ずかしいのと、ワタシを可愛がってくれるあまり「連れ去られるの
ではないか?・・・」という心配でオロオロするワケ。

今日のご友人のように、ちょっと挨拶してあとは無視してくれる方が
こちらとしては安心ってカンジ。
少し距離を置いて温和しくしていれば問題はない。

たまに来る旦那の母上様などは「マリアちゃ~ん」などとワタシを
わしづかみにして引き寄せ、ぐちゃぐちゃにかき混ぜられる・・・・・
怒ることも、逃げることも出来ず、トホホの状態で疲れるってワケ。

因みに、今日の御親友は犬派、旦那様は猫派。
ワンちゃんは亡くなって、旦那の連れ子の猫ちゃんがいるけど、
なつかないんだって。
昼間は家にいるのだけど、夜は他所で寝ているらしい・・・・妖しい


■ となりの食卓
 ・ ほぐし鮭と大葉の混ぜ寿司
 ・ 温か素麺
 ・ 空豆と海老のかき揚げ
 ・ トマトとモッツアレラチーズのサラダ
 ・ タンゴール  おこぼれあり

|

« 粉物 | トップページ | ビフォー・アフター »

コメント

>NORIママありがと

わー!Nori-chanも一緒ですね。ワタシ、旦那が帰ってきたら手をよく舐める。仕事中に他所の犬触ってきてないかチェック!

投稿: マリア | 2007年4月28日 (土) 06:33

ミモザさんのおっしゃるとうり、ESって猫系です!
近所にサルーキがいるんですけど、似た性格でどちらも猫系です。マイペース。一人遊びが上手。
のりちゃんペロペロと舐めてはくれないけど、たまにすごく優しくペロリンってしてくれます。そんな時は超嬉しいです。

投稿: noriごんママ | 2007年4月28日 (土) 00:17

>ミモザmamaありがと

そのとおりですね。
甘えたいのだけど、自分から媚びるのはイヤだし、ゴールデンのようにべったりでもない。
ペロペロなめるってことしません。


>ブルボンmamaありがと

ステラmamaの方が利口に決まってます!
マリアの考えていることは、すぐ先が読めますから。
ウチの奥方様は、猫は自己中心だから嫌いだそうです。

投稿: マリア | 2007年4月27日 (金) 06:37

私は犬猫両党遣い。
小さい頃は家猫、外猫、十数頭親に内緒で飼っていました。今はどちらかといえば犬派かなぁ~。
マリアちゃんは小心者なんだぁ~。うちのステラと一緒だね。悪知恵はどっちが上かなぁ~。。
今日はまだ起きてます。!(^^)!

投稿: ブルボン | 2007年4月26日 (木) 21:57

私、ESは犬だけど、性格が猫っぽい犬だと思うんですよ~。
甘えん坊なくせに、ベタベタされるとしばらくは我慢して何気なくスッーといなくなったり・・・。
他の子をかまっていると寄って来たり・・・。
そう感じるのは私だけかなあ・・・?

投稿: ミモザ | 2007年4月26日 (木) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 粉物 | トップページ | ビフォー・アフター »