« 友好的来客 | トップページ | 晴れのち雹(ひょう) »

2007年4月27日 (金)

ビフォー・アフター

Rimg0041_2

↑ 見た目はともかく、中身はきわめて健康でした!

ゴールデンウィークを前に、今日は健康診断に行ってきた。
もちろん、ワタシの健康診断。

体重、1キロダウンで幸先良し!外耳炎、完治でこれも良し!
フィラリア血液検査も陰性で合格。
さてここからが問題、グルコース、タンパク、尿窒素、中性脂肪
赤血球、白血球、全て正常値内でブラボー~

そして驚くべきは、肝臓と筋肉の検査。
昨年は上限を少し超えていた。主に栄養のバランスで高カロリー
のフードだと肝臓負担が大きいらしい

昨年春に本格的手作り食に替えて、今回はそのASTという数値が
64から2に大きく変わっていた。ALTと言う数値も49から19に変化
骨・ストレスの数値も大幅に改善されていたってワケ。

獣医さん曰く、今の食事内容がすごくワタシに合っているそうだ!

こんな嬉しいことはないので、今日はお祝いにケーキ!ってワケに
はいかないかなぁ~


■ となりの食卓
 ・ 海老フライ
 ・ 鶏肉のネギソース蒸し
 ・ おぼろ豆腐
 ・ 小松菜のナムル
 ・ カボチャのホッコリ煮
 ・ みそ汁
 ・ びわゼリー  おこぼれはリンゴ

|

« 友好的来客 | トップページ | 晴れのち雹(ひょう) »

コメント

>ミモザmamaありがと

いえいえ目標までは後2kgもあるのです。
食事を減らせ!というのは飼い主共々地獄の苦しみなのです。

投稿: マリア | 2007年4月30日 (月) 20:38

マリアちゃん結果何よりですね~。
やっぱり、手作り&愛情なのかな。
1kg減は、スゴイ!

投稿: ミモザ | 2007年4月30日 (月) 10:45

>keikoママありがと

プレミア・ドッグフードは高タンパク・高カロリーなので肝臓への負担が大だそうです。今の数値は肝臓に負担のかかっていない状態だって!

投稿: マリア | 2007年4月28日 (土) 20:32

マリアちゃん、ご主人や奥様の日々の愛情が
体に出てきましたね。
よかったよかった。去年の数値はちょっと心配な物
だったのかな?
ロンとメイも健康診断行かなきゃ。ロンも高カロリーの
ご飯食べているので。

投稿: Keiko | 2007年4月28日 (土) 10:39

>エリサラpapaありがと

最近バリウムの量は減っていますね。
苺味付きって言うのもあります。そろそろ一日ドッグいかなくては!


>NORIママありがと

お土産はたこ焼きで・・・!
Nori-chanも良好でしたか、良かったです。
問題は飼い主の方です。


>桃比奈mamaありがと

わー!久しぶり~!
すごく気になってました!お元気ですか!
ヨーロッパ一周でもいっていたのですか?
もう日記は止めたのですか?笑えるのになぁ~

ご飯にサプリは少し入れてます。試行錯誤です。

投稿: マリア | 2007年4月28日 (土) 06:43

久しぶりです。
健康診断ってこんなに詳しく調べてもらえるんですか、筋肉の検査って?血液で全部判るんですよね。
最近栄養のバランスが不安で手作りご飯を止めたんですけど、こんな検査をしてれば安心ですね。獣医さんに相談してみます。マリアちゃんダイエット成功おめでとう!耳も治ってよかったね。

投稿: 桃比奈 | 2007年4月28日 (土) 01:30

マリアちゃん、ブラボーです。お祝いにケーキ持って行きましょうか??
ダイエットも大成功ですね。私も見習わなきゃ!
NORIゴンもおかげさまで今年の健康診断も良好でした。手作りって微妙な調整ができるからいいのかも。我が家のBARF式食事は肝臓が働く為に肝臓の数値が少し高くなってしまうみたいです。

投稿: noriごんママ | 2007年4月28日 (土) 00:13

マリアchan,健康体ですね。
今日は,自分が定期健康診断でした。
バリウムの量が少なくて,ちょっとビックリ。最近は少ないのかと不安になってしまった。。。

投稿: エリサラパパ | 2007年4月27日 (金) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 友好的来客 | トップページ | 晴れのち雹(ひょう) »