« 明日に備えて | トップページ | 一夜明けて »

2007年4月 1日 (日)

肉球が・・・!

Rimg0031_2

↑ エヘヘ、花見酒飲んでしまいました~ ウィ!

朝散歩も行かずに花見へGO!
場所は野川公園、昔は米軍のゴルフ場、片道約8kmトットコ走って
行くわけ、約1時間で到着。
花見日和で一杯の人出だけど、ちゃ~んと秘密の場所がある。

先ずはビールで乾杯!「マリアも飲む?」「ハイ!ヨロコンデ~」
ボウルに入れてもらってグビグビ。

お弁当は三色おにぎりやタコウインナーが入ってデリシャスだし、
ワタシは例の牛あばらロースト。桜の下で食べるのは格別ってワケ

たっぷり遊んで、さあ帰りましょうとなったけど、気温上昇で24℃!
暑いし、足疲れるし、たどり着いたらヨレヨレ。
たぶん、20㎞は走ったぞ~!

問題はこの後、夕方散歩に行く時に気がついた。肉球が・・・・・
パンパンに腫れているってワケ。
それでもって、砂利の上歩くと痛いわけ。情けなく土の上をそろ~り
そろ~りの散歩。帰ったら、湿布して下さ~い。


■ となりの食卓
 ・ 上出来・鶏の唐揚げ
 ・ ヒロッコのお浸し
 ・ 出汁巻き玉子
 ・ 生椎茸の素焼き
 ・ みそ汁
 ・ 苺  おこぼれアリ

|

« 明日に備えて | トップページ | 一夜明けて »

コメント

>ねねchanありがと

それがダメなのです!
そんなことすると「じゃあ、置いてくよ!」と言われます。
コレが一番弱い。
「頑張ったらオヤツあげるよ!」とも言われます。
コレを言われると、身体が反応してしまいます~。

投稿: マリア | 2007年4月 4日 (水) 06:59

マリアちゃんは、素直だからパパの言う通りに走ったのね。いい方法をねねちゃんが教えてあげるそうですよ。私ね、若い時散歩行くのが嫌でね。そんな時、わざと、道路の真ん中に寝転がって動かないのよ。車が来るので、ママは慌てて抱っこして帰ってくれたわよ。マリアちゃんもやってごらんよ。パパが慌てて、おんぶして、自転車に乗ってくれるかもよ。(今日は、ねねちゃんからのコメントでした。)

投稿: まむ | 2007年4月 4日 (水) 01:08

御一緒したかったですぅ~!! 楽しみにしていた野川公園のお花見!!  本当に残念無念。  娘がブーたれてました(笑)。

我が家からも20kmくらいあるかしら?  自転車ロードワーク、私達人間の方が先にヘバッてしまいそうでちょっと不安。  今からトレーニングして備えておかなくちゃ!

マリアちゃんお花見弁当豪華で良かったねぇ~♪ ビール大好きなRallyがヘソ天で羨ましがってます。

投稿: Rallyママ | 2007年4月 3日 (火) 10:02

>エリ・サラpapaありがと

とりあえず、信号待ちの度に座り込んだのですが、
「ガンバレ、帰ったらポカリあげるから」といわれると、「ハイ、ヨロコンデ~」。

投稿: マリア | 2007年4月 3日 (火) 06:33

ビールで花見,最高ですね。あばらローストも。

肉球大丈夫?
マリアちゃん,走りすぎたんですね。
疲れた時は,もうだめ,倒れそうって,ヨタヨタ歩いてアピールしましょう。それでも走り続けなさいっては言わないでしょうから。
よーく看病してもらってね~。

投稿: エリサラパパ | 2007年4月 2日 (月) 23:06

>NORIママありがと

魚肉ソーセージは奥方様の好物です。
旦那はセターは走る犬だと思いこんでいます。
誰か、この勘違いを解いてやって下さい。
最近、自転車憂鬱症気味です。

投稿: マリア | 2007年4月 2日 (月) 20:32

マリアちゃんデリシャスなお花見楽しかったようですね~。NORIごんなんて魚肉ソーセージだよ!!
お天気もよかったし最高ですね!
ビールはいかがでした?

20kmも走ったなんてすごいです。
我が家の2匹はきっと、5kmも走れるんだろうか・・・マリアちゃん筋トレ足りすぎてます!
筋肉モリモリです!

投稿: noriごんママ | 2007年4月 2日 (月) 18:23

>バンmamaありがと

セターってのは走るのが得意な犬種だけど、長年ののんびり生活ですっかり堕落。
体重オーバーと筋トレ不足です。
自転車の乗り方勉強しておけば良かった!

投稿: マリア | 2007年4月 2日 (月) 18:17

ステキなお花見ですね~お弁当もおいしいだろうな~  でも肉球大丈夫ですか?
20キロなんてウッヒャ~~~(◎◎)ビックリ!
バンは今でも散歩拒否します。。。
いやと思ったらテコでも動きません
まあママは楽できるんだすけどね(笑)

投稿: バンママ | 2007年4月 2日 (月) 16:17

>みゆきmamaありがと

う~ん、重量オーバーでたぶんアウト。
肉球が腫れるとは思っても見なかった。知り合いのチワワが散歩しすぎで、肉球が擦りむけて出血した話を聞いた時は、大笑いしたのに・・・・・。

投稿: マリア | 2007年4月 2日 (月) 06:37

出た!あばらロースト!
な~んかおいしそうなのよね~。お花見で食べるとは、しかもビール付きとは、それは幸せだったことでしょう!

走りすぎて肉球腫れちゃったの?カワイソ・・・。
自転車の後ろに乗っけてもらえばよかったね~。


投稿: みゆき | 2007年4月 2日 (月) 01:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日に備えて | トップページ | 一夜明けて »