« ハチ公の日 | トップページ | 来年のカレンダー »

2007年4月10日 (火)

奇跡は何度でも

Rimg0009

↑ ワタシの念力でボールが吸い寄せられた~ってコトはない!


以前に3年ぶりに飼い主の元に戻ったワンコのnewsを書いた。
また。同じような話。
今度は4年ぶりだって!こんな奇跡は何度でも起こって欲しい

■4年前にいなくなった犬、1700㎞離れた所で発見- CNN/AP

米国カンザスシティで4年前に行方がわからなくなったイヌが、
約1760キロも離れたモンタナ州ビリングスで見つかり、無事に
飼い主の元に戻った。

犬のIDチップが決め手となり、飼い主が判明したという。
ボストンテリアのミッキーを飼っていた、カンザスシティ郊外の
シェール・ジェイロスさんと娘カリ・ミッチェルさんは4年前ミッキーが
いなくなってから、もう二度とミッキーには会えないと思っていた。

今回保護した動物保護センター職員によると、道で迷子犬を見つけたという女性が先週、センターに預けていったという。

職員らは、ミッキーに埋め込まれていたIDチップを読み取り、
該当する獣医師に連絡。
獣医は「それはボストンテリア? 信じられない! そのこは、ここで
働いていたカリ・ミッチェルのミッキーだ!」と叫んだという。

カンザスシティの空港で無事に再会を果たしたカリ・ミッチェルさんに
よれば、ミッキーの姿は歯が欠けるなどして以前と変わっており、
自分の名前も忘れた様子だったという。

しかし、無事に戻ってきたことは確か。「誰かが世話をしてくれれば、
と願っていました。世話をしてくれた人が、無事に自宅に戻ったことを
喜んでくれれば嬉しい。本当に嬉しい」と喜んでいる。・・・という話。


■ となりの食卓
 ・ TVで見た「シェ・松尾」風まねしたキノコスープ 
 ・ トマトサラダ
 ・ 鯖の塩焼き
 ・ 新牛蒡のきんぴら
 ・ 苺  おこぼれアリ

|

« ハチ公の日 | トップページ | 来年のカレンダー »

コメント

夏木マリ風・・・☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
千と千尋の湯バアバ風かも~~~~~!

投稿: カタコリコ | 2007年4月14日 (土) 08:49

>NORIママありがと

NORI-chanの生写・真歯形付きのと交換しましょう!
PAPAさんはちゃんとGOMA・SIO・NORI-chanの
写真もっていきましたか ?

投稿: マリア | 2007年4月12日 (木) 20:34

マリアちゃんかわいい~
これ、ブロマイドにしてください。
ついでに肉球サインいれておいてください。
noriゴンママはお財布持って買いに行きます。

投稿: noriごんママ | 2007年4月12日 (木) 12:30

>ミモザmamaありがと

見かけはともかく、結構執念深い性格です。
そう、買わない宝くじは当たらないし、信じないことには一歩も前に進まないです。

投稿: マリア | 2007年4月11日 (水) 21:18

同じようにボールを銜えていても、どうしてマリアちゃんは優雅なのかしら・・・?

奇跡・・・きっと願うことが大切なんでしょうね。
でも、どんなワンコでも大切にされていたワンコってそのことがわかるから、誰かにもらわれたり保護されて幸せになると思うし、そう願いたいな。

投稿: ミモザ | 2007年4月11日 (水) 18:24

>カタコリコmamaありがと

恐縮!カタコリコmamaさんの妖艶な美貌と色気にはとても適いません!(お会いしたことないから想像で・・・夏木マリ風になってます)

投稿: マリア | 2007年4月11日 (水) 17:47

〉ボンピチmamaありがと

ボンピチmamaには辛い時間を思い出させたかも知れません。
でも、都合の良いときだけでもかまいません、信じない事には奇跡は起こりません。

投稿: マリア | 2007年4月11日 (水) 15:33

マリアパパ、ありがとう。
ブルボンママ、ありがとう。

あれだけ全力を尽くして探したボンボンは手がかり一つ残さずに消えちゃったままだけれど、もしもう一度私たちのもとに姿を現してくれることがあるとしたら、奇跡以外の何ものでもありません。

でもこうして現に奇跡は起きているんですね……。

私にとっては、マリアちゃんやRally君が今の飼い主さんのもとでこんなに幸せに暮らしているのを目で確かめられることが本当に嬉しいし、心慰められるんです。

マリアちゃんはますます女っぷりをあげてるね。
そのお顔、たまらなく可愛いよ!

投稿: ボンピチ | 2007年4月11日 (水) 11:20

マリアちゃんなんて可愛いの~
もうすりすりしたくなっちゃうよ~~

投稿: カタコリコ | 2007年4月11日 (水) 09:38

>カイザーmamaありがと

日本ではまだまだ馴染みがないから安心は出来ないけど、徐々に浸透してきていることは確か!
保険と思っていてください。

投稿: マリア | 2007年4月11日 (水) 09:02

うちはIDチップを入れているんですが、同じことが起こっても今の日本では認知度も低いからダメかな。

投稿: カイザー | 2007年4月11日 (水) 06:56

>みゆきmamaありがと

えっ!ラッキーchanまだ迷子中なのですか?
こうなれば全校生徒捜索隊ですね!
普通の授業よりずっと楽しい・・・・


>ブルボンmamaありがと

そうですね、感動は期待していない時の方が大きいですね。
ハイ、雨を呼ぶシャンプーです。

投稿: マリア | 2007年4月11日 (水) 06:45

ほら!このお顔、このお顔!!
すんごくかわいい~~!マリアちゃん、シャンプーしたてでしょう。フワフワね。

ボンボン君がみつかったら、ボンピチママはどんなにか幸せだろう!私は奇跡は思いがけずやってくるような気がするのだけれど。。。

投稿: ブルボン | 2007年4月11日 (水) 04:48

ミッキーはどうしてそんなに遠くに行っちゃったんだろ?
小学校保護のラッキーの飼い主さんは、すごく近くにいそうなのに、どうしてまだ見つからないんだろ?

数年ぶりに再会!って奇跡はとても嬉しい、喜ばしい出来事だけれど、できたらそうなる前に、何日かぶりくらいで見つけてあげてほしいですね~。

投稿: みゆき | 2007年4月10日 (火) 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハチ公の日 | トップページ | 来年のカレンダー »