« ワンコの義務 | トップページ | シャンプー雨 »

2007年4月 6日 (金)

春出没

Rimg0112

↑ オッ!なにやら虫が・・・こいつは食べられる虫かな?

今朝はみんなの集まりが良かった。少し暖かくなったのでゾロゾロ
出てくるようになった。
メイchanもまた飛行機で帰ってきたけど、何だかお疲れの様子。

庭にはなにやら虫どもが一斉に出没!クモの蛾、毛虫の類も、
ヘビこそいないけど、蛙はいる。姿は見えないけど、臭いは確実に
する。だから、夜の見回りが忙しいってワケ。

サンドイッチ店に野生の「コヨーテ」入店。Web news- CNN/AP

オオカミに近いとされるコヨーテが、シカゴの「サンドイッチ店」に堂々と正面ドアから入り、ジュース類などを保管する冷蔵庫近くに座り込む珍事があったらしい。

開けっ放しのドアから進入してきたもので、野生らしい。
入ってきた「目的」も分かっていない。経営者によると、コヨーテは
店内などを見回していたものの、攻撃的な行動は見せなかった。

動物保護局の係員が、約40分後に捕獲した。おとなしかったという。

シカゴの動物保護当局によると、市内では毎年、10匹─15匹の
コヨーテが捕まる。特に活動が活発になる春に多いらしい。

ハスキー諸君、間違えられないように!


■ となりの食卓
 ・ 親子丼
 ・ アスパラ菜のお浸し
 ・ 薄大根の浅漬け
 ・ みそ汁
 ・ 甘夏  おこぼれアリ
 

|

« ワンコの義務 | トップページ | シャンプー雨 »

コメント

>だーにゃmamaありがと

鳥くわえて来たですか!しかもお二人とも!
やりますね~。ちゃんと猟犬してますね~。
mamaさんのパニックぶりがよく解ります。

投稿: マリア | 2007年4月 8日 (日) 13:22

虫は食べてもお腹壊したりしないですかね?!
けーにゃは土や葉、花などなんでも石以外は口にするので散歩中は騒ぎです(笑)

先日はだーにゃとけーにゃが揃って、鳥の亡骸の一部を拾ってきて私は大パニックでした…(汗)
マリアちゃんはマネしないでね(^-^*)

投稿: だーにゃまま | 2007年4月 7日 (土) 22:36

>カタコリコmamaありがと

mamaさんのお宅も植物多そうだから、虫も多そう!
毛虫の類にはくれぐれもご注意を!

投稿: マリア | 2007年4月 7日 (土) 20:49

|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
虫が出没してきましたね。

怖い季節になりましたよ・・

投稿: カタコリコ | 2007年4月 7日 (土) 07:12

>Rallyママありがと

自分の庭ぐらいちゃんと見回っておかないと・・・食事に影響します。

投稿: マリア | 2007年4月 6日 (金) 21:33

この写真のマリアちゃん、どことなくRallyに似てる~!! ドキッとしました。 もっとも、Rallyはこんなにゴージャスなコートは持ち合わせておりませんが…(笑)。

Rallyはグラウンドへ散歩に行くと、蝶々を追いかけて大はしゃぎしてます。 フッ…まだまだ子供ですね♪

投稿: Rallyママ | 2007年4月 6日 (金) 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワンコの義務 | トップページ | シャンプー雨 »