« 肉球が・・・! | トップページ | プラスチック・フード »

2007年4月 2日 (月)

一夜明けて

Rimg0003

↑ 昨夜はこんなカンジで・・・・眼に力がありませ~ん


本当に昨日はよく走った、ってカンジで、うたた寝してても足が痙攣
していた。
フィールドタイプのセターはガンガン走るってのは、現役狩猟犬の
話で、自堕落生活三年以上のワタシのコトではない。

旦那だって、軽いモノよ!と言いながらトラック5周して酸欠になったくせに・・・・

あっ、ワタシの義弟のRALLY-chanなら20km平気かもしれない!
走るの好きだし、まだ怠惰な生活に染まっていないみたいだから。
豚耳一枚で代走してくれるかなぁ・・・なんて、バカなこと考えながら
今日はだらだらと過ごさせて頂きました。

そうそう、昨日は土筆をお土産にって思ってたけど、結局見つけられ
なかったです。しばらく見ていません。

■ ワンちゃん用大阪みやげ
旅行に連れて行けない際のワンちゃん用の大阪みやげとして、
「大阪ワンダフル缶」(なにわ名物いちびり庵)というボーロの缶詰が
登場したらしい。
愛犬専用のお土産は大変珍しく、昨年秋から大阪市内で販売され、
話題になっている。たまご味と抹茶味の2種類で、1個500円。

飼い主が食べてもおいしいという評判。
「別にペットにあげんでもよろしいで~」というコピーが大阪風?
http://www.naniwa-meibutsu.com/miyage/detail.cgi?NUM=127


■ となりの食卓
 ・ 春巻き
 ・ おぼろ豆腐
 ・ 焼き鮭
 ・ 生麩と蕗の炊き合わせ
 ・ アスパラサラダ
 ・ 甘夏  おこぼれアリ

|

« 肉球が・・・! | トップページ | プラスチック・フード »

コメント

>アテモレmamaありがと

このノリ関西人以外に受けるかなぁ~?
以前「くいだおれ」人形のキーホルダーあげたら、
お店の宣伝?と真顔で言われました。

投稿: マリア | 2007年4月 4日 (水) 06:47

「ワンダフル缶」大阪みやげができました。うれしい。いつかこれもって行きますので、嫌がらずもらってくださいね!たこ焼き味でなくてよかった。。。

投稿: アテモレ | 2007年4月 3日 (火) 23:13

>NORIママありがと

行っちゃったのですね~。
NORI-chanだけでなくGONA & SIO-chanも、何よりもママさんも寂しいですね~。
何か役に立てることがあったらすぐ連絡下さいね!
マリア、走って駆けつけます。

投稿: マリア | 2007年4月 3日 (火) 20:50

マリアちゃん、お目々がいっちゃってますよ~。お疲れ様です!
NORIごんは疲れていなくっても、こんな表情します。
恥ずかしい~。

先日からとうちゃんは赴任先へ旅立っていきました・・・NORIゴンさびしそうなので、甘やかしてしまってます。今度父ちゃんが帰ってくる頃には、母ちゃん命のNORIゴンにしつけちゃお!!


投稿: noriごんママ | 2007年4月 3日 (火) 17:28

>Rallyママありがと

今回は若葉パーティの下見です!
一の橋渡って、小川のほとりでお弁当食べて、ゴルフコース跡まで散歩して、そこで○美姫とRally-chanと走り回って・・・と言うことで。

>バンmamaありがと

黄砂の中、走り回ったら大変ですよ~。
VEVT-chanの全身、掃除機で吸い取るのですか?それとも自動洗車機の中へ入るのかなぁ

投稿: マリア | 2007年4月 3日 (火) 10:45

マリアちゃんほんとぐったりだ~ お目目が・・・
今日はゆっくりですね! ワンコも筋肉痛とかするのかな?(笑)
今日熊本は寒いです。こないだの真夏日といい
大量の黄砂といい絶対におかしい・・・
でもバンは喜んでお散歩が出来ました。わ~い♪

投稿: バンママ | 2007年4月 3日 (火) 09:59

もち、走りますよぉ~!! 大好物の豚耳なんかなくとも喜んで♪ 

いつか旦那様の20km自転車ロードワークにお供してみたいと申しております。  Rallyはパッドの皮がすぐにめくれちゃうから、オーダーメイドしたランニングシューズを履かないと!(笑)

マリアちゃんは女性だから、私達女性陣と一緒に上品且つ優雅に歩き散歩しましょうね~。  オホホホホ。

投稿: Rallyママ | 2007年4月 3日 (火) 09:58

>みゆきmamaありがと

一緒にして頂いて、光栄なような・・・・?ちょっと複雑。
mamaさんも、よく運動した分、今日は食べ過ぎても大丈夫!と、都合よく考えてしまう方ですか?

投稿: マリア | 2007年4月 3日 (火) 06:37

あれ~。マリアちゃん。奇遇ですねぇ~。
今日は私も足が痛くってさ~。
「イタタ。イタタ。」って言いながら、だらだら過ごしましたよ~。
お互い、慣れないことするもんじゃないわネ。歳も歳だしさ~。

投稿: みゆき | 2007年4月 3日 (火) 04:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肉球が・・・! | トップページ | プラスチック・フード »