« ビフォー・アフター | トップページ | 枝豆スープと豚耳 »

2007年4月28日 (土)

晴れのち雹(ひょう)

Rimg0079

↑ 雹が降る時の散歩はヘルメットが必要です

今日の東京は変な天気。
午前中は曇りから晴れ、気温も朝はうすら涼しくてオイオイってカンジ
だったけど、気温もグングンあがって昼頃には半袖状態。

庭で遊んでいたら、ポツポツ降ってきた、見上げると真黒な雲がモク
モクとワタシんちを包んでいく・・・・とたん、来た~ビカビカゴロン!!
ワタシコレが大嫌いってワケで、ダイニングテーブルの下にうずくまる
しかない。

そのうち、バラバラと雹(ひょう)まで降ってくる始末。
出来ることなら、旦那のI-pod借りて耳に栓をしておきたいカンジ。
因みに、直径5ミリ以上の氷粒が雹で、5ミリ以下が霰(あられ)
思いっきり凹む・・・・・・

おかげで夕方の散歩はぬかるみを避けながらのトボトボ散歩だった。

グランドで、メイchanハルchanナナミchanチャロchanJ&Cchanと
出会ったら幾分元気が出てきて、水しぶきを上げながらボール遊び。
とてもタダではウチの中に入れて貰えそうにない姿になったってワケ。


■ となりの食卓
 ・ 焼き肉 大根おろし添え
 ・ 水菜とサラダリーフのサラダ
 ・ 若布スープ
 ・ カットフルーツ盛り合わせ  おこぼれあり
 
 

|

« ビフォー・アフター | トップページ | 枝豆スープと豚耳 »

コメント

>みゆきmamaありがと

了解!12日にシャンプーします。二度洗いにトリートメントまで付けて、ネイルケアまでしますネ。


>カタコリコmamaありがと

伊勢丹・高島屋と改装したてを廻ってきましたか?
伊勢丹の地下はかなり充実したモノになりそうですよ~最終完成は6月予定デス。

投稿: マリア | 2007年4月29日 (日) 21:30

昨日の雷は凄かったね。。
ちょうど新宿にいたのでデパートに非難ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ

まさか雹まで降ったとは知りませんでした~

投稿: カタコリコ | 2007年4月29日 (日) 08:51

こっちはすごくいいお天気だったよ。マリアちゃん、災難だったねぇ。

ところで、球技大会の日程が決まりました。5月13日だって。
マリアちゃん、雨乞い頼むわね!

投稿: みゆき | 2007年4月29日 (日) 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビフォー・アフター | トップページ | 枝豆スープと豚耳 »