« スイスからの招待状~最終章 | トップページ | 少し痩せた・・かな? »

2007年4月23日 (月)

留守中の様子

Rimg0093

↑ 暑からず寒からず・・・・春眠暁を覚えず・・・・

今日は「ワンコの料理教室」の日、奥方様は自分のランチも兼ねて
「犬のここち」へhttp://inuno-cocochi.com/今日のメニューは「グラタン」、そう、わんこのためのグラタン!
チキンとアボガドとパスタも入ってスペシャルなお味。
間違って旦那が食べないように、かくして置いて下さいよ~

実はココ、ワタシのお泊まり場所でもあって、先日のパーティーの
時もお邪魔してたってワケ。

「あの日は、連れられてきた時は、イヤだイヤだとしてたけど、ドアが
しまったとたん、スタスタと上がり込みマリア用に用意したラグ等
無視して、家人用のソファーの上にドカッっとへたり込み。
これにはチャッピー(ACS)もココ(ECS)chanも唖然とするしかない

時々ヒ~ヒ~と小鳴きするけど、どうやら演技みたいで、来客が
あっても平気で寝ていました。もちろん、食欲はバッチリです」

・・・・としっかり報告されてしまった!

でも、お散歩はいつもの公園に行くとウチへの帰り道を寂しそうに
見つめるので(前回そうだった)、わざわざ違うコースを選んでくれた
ってワケ。ありがとございます。

まあ、静かで居心地良いし、たまには良いかも。


■ となりの食卓
 ・ 八穀ご飯
 ・ 海鮮チャプチェ
 ・ 鮭のムニエル
 ・ 一口冷や麦
 ・ タンゴール  おこぼれあり

|

« スイスからの招待状~最終章 | トップページ | 少し痩せた・・かな? »

コメント

〉ボンピチmamaありがと

MAMAさんごめんなさい!
返事が反映されていませんでした〜
家に初めて来た時座らされていたのがソファーの片隅。以来、それがマナーだと思ってます。

投稿: マリア | 2007年4月27日 (金) 11:06

マリアちゃんは自分が犬だとは思ってないでしょ?きっとお呼ばれに行ったつもりだから、当然のようにソファに座ったんでしょうね。
お家でもそうやって大切に扱われてるってことよね。

投稿: ボンピチ | 2007年4月25日 (水) 10:35

>Rallyママありがと

心配は二つ、ワンワン鳴かれたらどうしよう?
迎えに行って、知らんぷりされたらどうしよう?


>ミモザmamaありがと

ゲージとかに入れっぱなしではチョット可哀相なので
、フリーで預かってくれるところがあると助かります。

投稿: マリア | 2007年4月24日 (火) 06:48

マリアちゃん、お泊りが出来るなんて~すご~い!
昔、ダルメシアンのパス君は、お泊りもしたことがあったけど、サラとルナは未経験・・・。
ルナはともかくサラはもう無理でしょうね。
大型を安心して預けられるところをキープしておくのは大事かも。
ちょっと考えて見ます。

投稿: ミモザ | 2007年4月24日 (火) 05:46

Rallyはまだ他所へ預けた経験がないので、どんな反応をするのか未知数で、飼い主としてはチョット楽しみ!(笑)  でも私達家族の事なんかすぐに忘れてエンジョイしちゃいそうでチョット怖い…。

マリア義姉さん、お泊まりでのお留守番ができるなんてスゴイですっ!! 

投稿: Rallyママ | 2007年4月23日 (月) 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイスからの招待状~最終章 | トップページ | 少し痩せた・・かな? »