« 信頼と責任 | トップページ | マンゴーとベリー »

2007年5月29日 (火)

「A DOGS STORY」

Rimg0071_1

↑ 朝のお見送り「いってらっしゃ~い!お土産お願いしま~す!」

ワタシのおまじないのおかげで旦那の風邪もすぐに下火、せっせと
働いてもらわないと奥方様とワタシが路頭に迷います。

この二日間、少しでもゆっくり寝かせてあげようと、午前4時過ぎに
たたき起こすのは控えてあげたってワケで、ワタシなりに気を遣って
あげている。

「A DOGS STORY」これはある映画のタイトル、
実は「忠犬・ハチ公」の米国版リメーク映画というワケ。

映画「ハチ公物語」をリメークした米映画「ハチコー ア・ドッグズ・ストーリー」が、リチャード・ギア主演で制作されることが発表された。

撮影開始は今年9月の予定で、ギアは拾った犬と心を通わせる大学
教授の役。日本版「ハチ公物語」を手掛けた松竹も制作に協力する。
米映画界は近年アイデア不足で、続編やリメークによる作品が増えているらしい。
リチャード・ギアは、日本のヒット映画「Shall we ダンス?」の米国
のリメーク版にも主演したので、完全な「二匹目のドジョウ」ねらい?

リチャード・ギアのお相手なら着ぐるみ着てでもハチ公になりたいって
いう女性は多いだろうけど、でも、ワンコはどうするのだろう?
やっぱりバイリンガルでないとダメかなぁ

■となりの食卓
 ・ オムライス
 ・ 蕪のすり下ろしスープ
 ・ トマトサラダ
 ・ おぼろ豆腐
 ・ カットフルーツ  おこぼれあり

|

« 信頼と責任 | トップページ | マンゴーとベリー »

コメント

>ボンピチmamaありがと
さすが行動力のあるmamaさんですね!
良い映画でしたでしょう?
いろいろな運命の巡り合わせというのはちょっとしたタイミングのずれで思わぬ方向に行きますね。

投稿: マリア | 2007年6月 1日 (金) 06:37

上映が明日までだったので、今日娘と「ボンボン」を見てきました。
アルゼンチンのオジサンが素朴な演技でとってもよかったです。無表情のドゴも渋いです。

失業中で住む家もないオジサンがひょんないきさつで犬を引き取るのですが、犬との出会いがもたらしてくれる新しい運命の展開は、このオジサンほどじゃなくてもきっと誰でも経験するものじゃないでしょうか。泣くつもりで行ったけど、私は笑って帰ってきました~。

投稿: ボンピチ | 2007年6月 1日 (金) 01:33

>アテモレmamaありがと
>カタコリコmamaありがと
>Keikoママありがと

「ボンボン」コレは反則ですよ!ワンコで泣きたい人のための涙増量剤のような映画です。
ワタシはこのオジサンが羨ましくて仕方ありません。
アルゼンチンって時々このような渋い映画作りますよね。

投稿: マリア | 2007年5月30日 (水) 18:14

ハチ公がハリウッド!どんな感じなのかな?
スカイテリアのボビーみたいな感じかな…
ボンボン、上京した時に見たかった映画です。
でも時間無くて見えなかったっ…。
映画館貧民な徳島にも来ないかなー。(市内に
映画館が無いのです)

投稿: Keiko | 2007年5月30日 (水) 17:20

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
子供と動物ものは泣ける~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

パパさん風邪も治ったようで良かったね。

投稿: カタコリコ | 2007年5月30日 (水) 11:17

子供と動物ものは泣いてしまうのでなるべくみたくないんですが。。。
ハチコーは秋田犬なんでしょうか?
私は同じ犬映画で「ボンボン」というのが見たかったんですよ~主役はドゴアルヘンチーノです。
http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326904/

投稿: アテモレ | 2007年5月30日 (水) 09:21

>Rallyありがと
また、ウチの方にもRally-chanと遊びに来て下さい!美味しいモノ食べましょう!

>みゆきmamaありがと
少なくとも紫紺・コーディchanタイプでは無いと思う・・・

>ミモザmamaありがと
妥当な線だと、テリア系でしょうね!
でも、米国でも秋田犬は有名らしいし・・・

投稿: マリア | 2007年5月30日 (水) 06:41

お見送り・・・してもらっていいなぁ。
バタバタ荷物抱えて飛び出すっ!って生活は早く止めにしたいんですけど。

ハチ公ですか・・・?
アメリカだと、犬種は何を遣うんですかね~。
リチャードギアなら、似合うワンコは何だろう・・・。

投稿: ミモザ | 2007年5月30日 (水) 05:55

へぇ~。どんなワンコがハチ公やるのか興味ある~。

毎朝こんな風に送り出してもらうpapaさんは幸せですね!

投稿: みゆき | 2007年5月30日 (水) 03:14

米映画界はアイディア不足で…っていう所で思わず笑ってしまいました。 確かに最近リメイクが多いですよね! 続編は↓っていう感じだし。

マリアちゃん、旦那様に尽くしてますねぇ~。  野川公園でトイレに行った旦那様を、ずーっと鳴き続けて待っていた姿をふと思い出しました。  やっぱりワンコはこうでなくっちゃ!!

お宅の門も懐かしい~! また遊びに行きたくなりました♪
風邪をぶり返さないように御注意くださいませ。

投稿: Rallyママ | 2007年5月29日 (火) 21:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 信頼と責任 | トップページ | マンゴーとベリー »