« マンゴーとベリー | トップページ | 水無月 »

2007年5月31日 (木)

スティッチ?

Rimg0107
↑ 朝は絶好調~で、走る 夕方雷怖い~で、走る

今日の旦那は仕事で湘南ライナーに乗る。
この線は対面BOXシートがあって、ちょっと旅行気分ってワケ。
気がつけば向かいのあゆちゃん風女性が持ち込んだバックが
勝手にゴソゴソ・・・・???

サマンサ・タバサ風のバックから、いきなり、にゅ~と出てきたのは
小動物の手!
しかもその先っぽ、つまり、爪の部分はブルー!「スティッチか!」
おもわず身構えてしまったってワケ。

気づいたあゆちゃんもどきが「○×ちゃん、起きたの~」と、引き出したのは、極小チワワ。
そしてその爪は、飼い主と同じブルーのラメ・マニキュア・・・

眼が点になっている旦那に気づいたのか、オシャレでしょとばかりに
ワンコの手を見せびらかす。

おもわず「お揃いなんだ」と声を掛けてしまった旦那。
「可愛いでしょ、トリマーさんがやってくれるんよ、流行ってるん」・・・
関西弁とも違う変な言葉、「何処で流行ってんねん!」とおもわず
つっこみたくなるってカンジ。

少なくとも井の頭公園近辺では見たことはない。
せいぜい、雨の日に走り回って泥パック状態になった仲間ぐらいだ。
横浜に着き降りる旦那に、飼い主に持たれて「バイバ~イ」と青光り
する手を振るチワワが「ニャ」っと笑ったような気がした。
やっぱりスティッチか?

マンゴー食べた!
何だか、県知事さんの頭皮を剥ぐみたいで申し訳なかったけど、
美味しかった。
旦那はマンゴーや白桃のようなねっとり系の甘さが好き。
奥方はスイカやメロンの青臭い甘さが好き。
ワタシはどちらも大好き!

■ となりの食卓
 ・ 餃子
 ・ 中華風野菜炒め
 ・ 味付けもずく
 ・ みそ汁
 ・ 宮崎マンゴー  おこぼれあり


|

« マンゴーとベリー | トップページ | 水無月 »

コメント

>まむmamaありがと
赤い爪は綺麗かもしれません。
コロンはワンコには香りが強くないのかなぁ?自分の匂いが無くなってしまうかも?

投稿: マリア | 2007年6月 3日 (日) 09:15

チワワちゃんは、ブルーのラメのネイルカラーですかアイカは亡くなるまで、真っ赤なラメのネイルカラーを塗っていた事を思い出しました。私は塗ってませんけどね。おばあさんワンコだったので、少しでも若く見せてあげたいというトリマーさんの気持ち、ありがたかったです。オーデコロンまでつけて頂いてましたよ。今は、昔の思い出話ですけどね。

投稿: まむ | 2007年6月 2日 (土) 21:39

>Keikoママありがと
トイプーの赤ちゃんにはマニキュアで色分けすると、5レンジャーが出来るから良いかも!
ブルーベリー、我が家の小さなのには数十粒もいかないぐらい、まだ身も小さいし・・・。

投稿: マリア | 2007年6月 2日 (土) 06:22

スティッチ顔のチワワ(笑)イタズラしてそう。
マニキュアといえば甥っ子5歳が足の親指にだけ
黄色のマニキュアを着けてほしいと言っていました。
お母さんみたいに奇麗な色着けたいそうです。
幼稚園の先生によると「けっこういますよ」とのとこ。
実家のプー達が赤とか緑の爪していたらどうしよ〜

うちの実家はブルーベリーがたわわになっているらしいです。
マンゴー食べてみたいです。

投稿: keiko | 2007年6月 2日 (土) 00:50

>Rallyママありがと
ウチへ来ればジューン・ベリーとワイルド・ベリーが食べられますよ~
ワイルド・ベリーは小さいけど数が豊富!庭仕事手伝うとくれます。

>だーにゃmamaありがと
たぶんマンゴーチューハイだったら20缶は飲めたかも!そっちの方が良かった!

投稿: マリア | 2007年6月 1日 (金) 20:33

わんこかネイルの雑誌で見た事はありますが
実際にお目にかかったことはないけれど…
チワワ姿なスティッチかも?!
DLから抜け出したのかなぁ。

マンゴー甘くておいしそうですね~♪
「頭皮を剥ぐみたい」って表現に思わず笑ってしまいました(^-^)

私はよくマンゴー風味の缶チューハイなら飲むのだけれど
マリアちゃんのが本物のマンゴー食して
うらやましいですー☆

投稿: だーにゃまま | 2007年6月 1日 (金) 12:41

そんなお洒落なワンコ、我が家の近辺にはいないなぁ~。  洋服着せてるだけでかなり浮きます(笑)。  

お皿持って駆けつけようと思ったのに、マンゴーに間に合いませんでしたか…残念!!

以前沖縄土産のマンゴーを食べた事がありますが、やっぱりジューシーで美味しかったです。  じゅる~。

Rallyは庭から収穫したイチゴのおこぼれです。  但し、穴が開いています(笑)。

投稿: Rallyママ | 2007年6月 1日 (金) 10:47

>みゆきmamaありがと
「宮崎マンゴー」のシールとってありますから送ります。
メキシコ産のアップルマンゴーなら400円程で買えますので、ペッタ!
「太陽のたまご」より「温泉たまご」のほうがおいしい!ってことになると思います。

投稿: マリア | 2007年6月 1日 (金) 08:59

私も昨日マニキュアを塗った。グチャっとはみ出して大変みっともない仕上がりになってしまった。○×ちゃんはプロ仕上げか…。

「太陽のたまご食べた~い」って、うちの娘もしょっちゅう言ってます。ウン千円もするとは知らなかった。
太陽のたまごは大好評につき、もう売り切れたらしいよ…と教えなくては!

投稿: みゆき | 2007年6月 1日 (金) 07:53

>ミモザmamaありがと
アッ!グレープフルーツもしばらく食べていない。リクエスト、リクエスト!
今朝は4時に起こしてしまったからご機嫌斜めです~。

投稿: マリア | 2007年6月 1日 (金) 06:41

ぷぷっ。
眼が点になった様子、思わず声をかけちゃったところ・・・想像して笑っちゃいました~。
犬用香水なんていうのもつけてたのかな~。

マリアちゃん、宮崎マンゴーのおこぼれいただいたのね。よかったね。
ウチの夫も、ねっとり系の甘さが好きかな。
私は、酸味がある甘さのもの。
同じ甘さでもいろいろありますね~。
サラとルナは、今朝グレープフルーツのおこぼれあり。

投稿: ミモザ | 2007年6月 1日 (金) 06:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンゴーとベリー | トップページ | 水無月 »