« 黒い来客 | トップページ | 気分はフォー! »

2007年5月20日 (日)

ハル王子のお泊まり日記

Rimg0120
↑ 此所には時々ヤモリが隠れてて・・・・

昨日の夕方、ママに連れられてマリア家に来た。
ウチより狭い~なんて言ってる間にママが帰ってしまった!

マリア嬢に聞くと、どうやら今夜は此所に泊まる予定らしい。
聞いてないよ~ヒェ~ン!

夕方の散歩は「成蹊大学」へ、此所は安倍総理の母校だって!
始めての散歩コースは楽しくてドキドキだけど、ママが居ないので
ヒェ~ン!

夕食は7時、いつもより遅い。
いただきまーす!の声に食卓に駆け寄るも、無視。
マリア嬢に聞くと、どうやら、このウチは飼い主の後らしい。トホホ・・

さて、食事。マリア嬢はボクの3倍ぐらいの量をガフガフ!
盗られないように、こっちも急いで食べなければ・・・・ヒェ~ン
食後、マリア嬢はとっとと自室へ・・・食後の休憩だって。ボクは?
行き場がないので玄関前でヒェ~ン!

日付が変わる頃、ようやく寝ることに。
ボクはいつも7時頃にはさっさと寝るけど、今夜はそうはいかない
ママが何時迎えに来るかもしれないし、でも、明かりも消えたし
ウチのようにフカフカマットないし、・・・・・ヒェ~ン!

そう簡単によその家で寝られるモノではない。
このウチの旦那が召使役として、マリア嬢と一緒に傍で寝てくれた
けど、寝つけないので「ヒェ~ン」と鳴いたら、マリア嬢が「ワン!」と
怒った。ちょっとびびって小声で・・・・ヒェ~ン!

朝は4時過ぎに目が覚めた!マリア嬢も起きたので一緒に庭へ
深呼吸して再びおやすみ。
6時に全員起床!少し余裕が出たので、旦那の顔を舐めて挨拶
マリア嬢は起床と同時にさっさとトイレを済ましてしまう。

朝食は全員一緒。
マリア嬢はまた、自室へ戻って休憩。ボクは?行き場がないので
玄関前で・・・ヒェ~ン!
朝散歩!このコースはみんなが集まる杉山公園だ。ひょっとして
ママが迎えに来ているかもしれない・・・でも居なかった、ヒェ~ン

今日はいつもより集まりが多い。
ルナchan、リキchan、ジョン&ハルナchan、メイchanカレンchan
ゴローchan、ナナミchanみんなが心配してくれた。
ここから自宅まではすぐなのに・・・帰り道が違うんですけど。

ウチよりも良いこともある。
お昼にビスケットとヨーグルト!こういう習慣はボクんちも真似しよう。
夕方までお昼寝、マリア嬢もお昼寝、太るはずだ・・・
マリア家の旦那が、夜までママは迎えに来ないという。
やっぱりヒェ~ン!でも、だいぶ庶民の暮らしにも慣れた。
夕方散歩も新コース、それにしてもよく歩く。ESと甲斐犬は歩幅が
違うのだからこっちは早足。
ひょっとするとコレはいじめか?・・・・ヒェ~ン

二晩目の夕食が済んだ。今度はちゃんと順番待ちが出来た。
甲斐犬は頭の良いことを証明してやった。

八時頃、「ピンポ~ン」来た!来た!来た!
ボクのパパとママとお姉チャンの三人がチャリンコで乗りつけた!
もう、嬉しくて、嬉しくて「ヒェ~ン!」の連発、飛びついてヒェ~ン

マリア嬢の最初のお泊まりはこんなに騒がなかったらしい・・・
ボクは王子様だから良いのだ。
てきとーに楽しかった。また来てやっても良いゾ。
・・・・でも、「ヒェ~ン」って鳴いてたことは内緒にして下さい。

■となりの食卓
 ・ スパイシービーフカレー
 ・ 若布とトマトのサラダ
 ・ 苺  おこぼれあり
 

|

« 黒い来客 | トップページ | 気分はフォー! »

コメント

>桃比奈mamaありがと

ESの方がラブよりはデリケート、少なくとも精神的にはそうみたいです。
マリアは食欲だけが元気印!コレが落ちた時は危機的状態!
桃比奈chanまたどこかで姿見せてね~。

投稿: マリア | 2007年5月22日 (火) 06:26

元気ですよ~。でも比奈は少し暑さに弱いみたいで食欲もダウンしてしまうんですよ、ラブの桃と比べるからかなぁ。マリアちゃんはどうかな?

投稿: 桃比奈 | 2007年5月22日 (火) 01:23

>カタコリコmamaありがと
ウィルchan元気?来る時はmamaさんの宝石類を一切合切持ってきて!
換金して豪遊しましょ~

>みゆきmamaありがと
ワッ!紫紺とコーディーchanですか!
ステブル系は威勢が良いし・・・かなり強敵。まあES同士は折り合いつくと思うけど・・・旦那と奥方が家出するかもしれない

>Rallyママありがと
Ralli-chanなら○美ちゃん付きでOK!
マリアの階段下部屋で、マリア・○美・Rallyで団子になって寝て下さい。

>ハルmamaありがと
ハルchan試練でしたね~。ゴン太を言わない良い王子様でしたよ。
夜中に「ヒェ~ン」と玄関で鳴いて、マリアに吠えられたら、布団の隅に来て丸くなっていました。
マリア?ソファーを独り占めしていました。

投稿: マリア | 2007年5月21日 (月) 18:54

皆様にご心配をおかけしながら、パパさんママさんには感謝の言葉もございません。本当の春は、サザエさん一家で育っているようなもので、マリアちゃんのような素敵なおうちに入るのはきっと初めて。
迎えに行ったとき、帰り際にマリアパパさんにお腹を見せてごあいさつしたのにはびっくり。よその方には頭を触らせることもできない春なのに。春の精一杯の感謝の気持ちだったのかもしれません。今朝もいつも通りママさんにおねだりしていました!興奮しすぎた春をたしなめてくれたマリアちゃんにはうるうるしてしまいました。
本当に本当に一生の思い出になりました。
ありがとうございました。
ゆっくりお休みになれたでしょうか。ど~っと疲れちゃったんじゃないかと・・・。すみませ~ん!
これからも年下のマリアおねえちゃん、春のことよろしくお願いいたします!

投稿: 春ママ | 2007年5月21日 (月) 12:19

マリア家にお泊りに行ったら、Rallyは絶対
「オイラはもう帰らないよっ!!」
って言いそうだなぁ~(笑)。

でもたまにはマリア家のようなセレブな犬中心の生活をRallyにも味わせてあげたいと思う飼い主でした。。。  

投稿: Rallyママ | 2007年5月21日 (月) 12:14

へへへ、ハル王子か~わい~。
写真でも、日記でも、マリアちゃんはやさしいお姉ちゃんみたいだね~。

マリアpapa、カイザーのお泊まりの時には、ぜひともうちの2頭もお願いします。

投稿: みゆき | 2007年5月21日 (月) 11:29

(〃^∇^)o彡☆あははははっ~
ハル王子の楽しい日記!
マリアちゃんのおうちが庶民だなんて、本当の王子様だね~

我が家のダメ犬もお泊まりさせたいな~
マリアちゃんのため息日記になる事間違いなし!!

投稿: カタコリコ | 2007年5月21日 (月) 09:19

>Noriママありがと
SIO & NORI-chanは大食いだから、トランク一杯のおやつ持ってきて下さい!

>カイザーmamaありがと
いつでもどうぞ!但し、セレブではありません。セルフな生活です。

>まむmamaありがと
年長さん?とんでもない!かなり露骨にヤキモチ焼いてました。ワタシは?ワタシは?と言う風に。

>桃比奈mamaありがと
ワ~四日も!たぶん三日目からは家族になってるかもね。ところで、桃・比奈chan元気~?

>ミモザmamaありがと
サラ & ルナ-chan狭いけど、どうぞ!でも、、人間が同居している犬小屋と考えればマアマアかも。

投稿: マリア | 2007年5月21日 (月) 06:34

いや~楽しい!楽しすぎるかも♪
私の頭の中で、見事に映像化されたハル王子の一日でした。
サラとルナのお泊り日記も読んで見たい・・・。
マリアちゃん、お疲れ様~。

投稿: ミモザ | 2007年5月21日 (月) 05:54

家も最近、比奈の兄弟(何回かしか会ってない)を4日預かったんですが、桃は最初に1発ガツンと食らわし、比奈はトイレに隠れてましたよ。。初日は桃が怖くて1人で寝てたベティも、4日目はみんなで寝室に。朝にダンナのお見送りをしたのはベティーだけやったそうです。

投稿: 桃比奈 | 2007年5月21日 (月) 02:21

ハル王子も、人間の幼児と同じですね。預かって慣れるまでは、ご機嫌ななめで泣くのですね。やっと慣れた頃には、お迎えが来るのです。入園当時のわが子を思い出しました。パパさんママさんマリアちゃんご苦労様でした。ちなみにマリアちゃんは年長さんみたいに、しっかりしてますね。お利口さんです。

投稿: まむ | 2007年5月21日 (月) 00:24

たのしく読ませて頂きました。

あつかましいのですが、チャンスがあればうちのもお泊りさせてやって下さい。
飼い主としてはセレブな生活を一度は味合わせてあげたいです。

投稿: カイザー | 2007年5月20日 (日) 22:42

ハル王子~無事にお泊まり終了ですね!
ちょっとヒェ~ンが沢山でましたか??
マリア嬢との一夜は素敵でしたか??
papaさんが邪魔したのかな~。

今日の日記読んでいるだけで、ハル王子の気持ちが伝わってきます。
ヒェ~ンの姿が目に浮かびます。
ハル王子&マリア嬢&papa・mamaお疲れ様でした!
次は、SIO&NORIをお泊まりさせてくださ~い!

投稿: noriごんママ | 2007年5月20日 (日) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒い来客 | トップページ | 気分はフォー! »