« 流行病(はやりやまい) | トップページ | 兆し »

2007年5月23日 (水)

ところ変われば

Rimg0133

↑ わ~!置いていかないでくださ~い!


自分でも不思議に思うことがある。
段々と、旦那や奥方から離れなくなったコトである。

ドッグ・ランや、秘密の場所での「ボール持ってこい」遊び以外は
ノーリードになることはないけど、リードを持つ手を放してもらっても
飼い主から離れなくなった。

ちょっと大人になって用心深くなったのかなぁ~
まあ、旦那も奥方も必ずおやつ持ってるし、傍にいればいつかは
廻ってくるのだから堅実な行動だという意味もあるけど・・・・

さて、例のスイスのセレブ嬢、少し前に、地元のSPAと称する動物保護施設の見学に行った。
それは、日本で言う保健所の迷子動物預かりセンターのような所。
しかし、どうも快適さが違うらしい。
Pict0050
このスペースに犬小屋二つ、つまり、二頭ということらしい。
このようなブースがいくつもあって、二頭ずつ保護され、引き取り手が
現れるまで過ごすらしい。

また、空いている時はペットホテルとして、活用され、運用資金に
充てられているという。
まあ、お世話にならないに越したことはないけど、なんとも、羨ましい
限り。ペットとの関わり度合いが違うのかなぁ

■ となりの食卓
 ・ 鰆の西京漬け
 ・ 具だくさんのミネストローネ
 ・ 笹蒲鉾
 ・ 空豆の卵とじ
 ・ タンゴール   おこぼれあり
 

|

« 流行病(はやりやまい) | トップページ | 兆し »

コメント

先のコメント読み直したら文章が変だった・・
うちは庭では・・って事です。失礼m(。_。;))m

投稿: カタコリコ | 2007年5月26日 (土) 09:18

>Rallyママありがと
Rally-chanが温和しくなるのを期待するより、ご家族が常に30kmを走り回れる体力作りをされる方が賢明かもしれません!

>カタコリコmamaありがと
外だと買い物に走りますか!やっぱり!

投稿: マリア | 2007年5月24日 (木) 20:48

マリアちゃん理想だわ~
うちは庭意外ではストーカーのように付きまとうけどこれが外だったらね・・・

とてもノーリードは無理(>_<)


こんなペットホテルなら預けたいな~

投稿: カタコリコ | 2007年5月24日 (木) 11:51

う、うちのRallyも期待していいですか? 数年後…。
マリアちゃんは我が家の憧れのESです♪

投稿: Rallyママ | 2007年5月24日 (木) 09:55

>みゆきmamaありがと
以前は散歩の引きもあったし、何かあるとすぐ遁走しようとしてました。
コーディーchanねぇ・・・・?う~ん・・・。

>ブルボンmamaありがと
最も簡単に食料調達できる方法に気がついたわけです

>ミモザmamaありがと
大きな音は絶対ダメです!車は慣れてきましたけど、雷・花火・スケボーが天敵です。

投稿: マリア | 2007年5月24日 (木) 06:43

穏やかにお散歩している様子、いいですね~
サラも環境が良い(車の音がしない)ところなら、大丈夫なんですが・・・。
ルナは当分、リードなしは無理・・・。
しっかり教えていかないと~。
マリアちゃん教えてあげて~

投稿: ミモザ | 2007年5月24日 (木) 05:36

パパさん・ママさん・マリアちゃんの気持ちが一つになったのよね。かけがえのない相手と理解したのに違いない!
うちはリードを放せば絶対チャンスとばかりにトンスラするに違いない。。(~_~;)

投稿: ブルボン | 2007年5月24日 (木) 00:48

保護される頭数が違うんでしょうか。ホント、いい環境ですね~。

マリアちゃんも以前はpapa、mamaから離れていたの?
やっぱりフィールドの子らしく走り回っていたのかなぁ。

コーディーもだんだん近くにいてくれるようになるかも…って、期待してもいいのかしら。。。

投稿: みゆき | 2007年5月24日 (木) 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 流行病(はやりやまい) | トップページ | 兆し »