« 兆し | トップページ | 風邪と共にさりぬ・・・ »

2007年5月25日 (金)

夏の宮殿

Rimg0088_1
↑ コレが噂のボンボン・ベッドなのだ~

今日の夕散歩は早帰りした旦那と・・・
午前中の様子だともの凄い降りで、トイレだけの散歩かと思ったら、
夕方は意外と小降り、7時前だとまだ薄明るいし、いざグランドへ!

案の定無人、貸し切り状態ってワケ!
最近肩を痛めた旦那は、ボールをパチンコのような道具で飛ばす!
コレがまたよく飛ぶってワケで、30~40mは難なく飛ぶ。

コレをダッシュで取りに行って持って帰ると、3回に1回はご褒美が
貰える。TOTOよりは確率はよい。
今日はそれを30本以上はこなして、巨大ネズミに変身してご帰還。

さて、昨日からワタシの部屋のベットがマットから、ボンボンベットへ
メッシュ仕様のビーチベットのようなモノで結構お気に入り。
コレで専用扇風機でもつけば夏の宮殿完成ってワケ

Rimg0081_1
↑ 最後の蔓バラ「レペンス・アルバ」ナニワイバラのような蔓バラで
  日陰に強いらしい、棘がもの凄く密集している

■ となりの食卓
 ・ ベトナム春巻き
 ・ ナシゴレン
 ・ 青玄米ご飯
 ・ おぼろ豆腐のジュレ仕立て
 ・ みそ汁
 ・ タンゴール  おこぼれあり 


|

« 兆し | トップページ | 風邪と共にさりぬ・・・ »

コメント

>ボンピチmamaありがと

羽衣ジャスミンを刈り込んでコレを拡げるつもりです。
大きくなったら見に来て下さい!プシケーchanも一緒にね!

投稿: マリア | 2007年5月28日 (月) 06:12

マリアちゃんのベッド夏バージョンに替わったのね! プシケーは前のベッドにもかなり心惹かれたみたいだけど、今度のも羨ましがるだろうな~。

レペンス・アルバいいバラですね~。原種系のバラの魅力は格別です。きっと新しい風情がお庭に加わったことでしょう。

投稿: ボンピチ | 2007年5月27日 (日) 23:06

>ミモザmamaありがと
ホントは玄関のテラコッタタイルの方がひんやりするのだけど、商品代より送料の方が高いバカな買い物した旦那が哀れで・・・・

投稿: マリア | 2007年5月27日 (日) 20:52

わぁ、これがボンボンベッドなんですねぇ~。
マリアちゃん、気持ちよさそう♪
メッシュ仕様というのが、いいですね~
これに扇風機付なら快適すぎて、パパさんと一緒になんか寝てられないかも・・・。
サラ&ルナもいつか寝させてね~

投稿: ミモザ | 2007年5月27日 (日) 17:20

>みゆきmamaありがと
エッ!そんな野生児が居るのですか?ワタシも飼い主の顔を見てみたいで~す。

>エリ・サラpapaありがと
ココは階段の踊り場下で奥ははめ殺しの大きな窓があります。
怒られた時はココに逃げ込みます。

投稿: マリア | 2007年5月27日 (日) 14:31

マリアchan,自分のお部屋があるって素敵ですね~。
今度,おやつをこっそり持っていくので,お互い旦那達に見つからないように,お部屋で食べようねと,エリサラが考えているようです。

投稿: エリサラパパ | 2007年5月26日 (土) 23:10

すごい。マリアちゃんの私室があるんですか。
ごちゃごちゃ散らかってる私の部屋より居心地よさそう!私もお泊まりに行っていいかな~?
…どこかのモサモサ頭の野生児達って、どこの子達かな~。一度お目にかかってみたいで~す。

投稿: みゆき | 2007年5月26日 (土) 12:57

>カタコリコmamaありがと

大丈夫!今時の高校生言葉よりは意味が通じます。
手前のはパイプ扉です。旦那を折檻する時に閉じこめておく座敷牢にもなります!

投稿: マリア | 2007年5月26日 (土) 12:16

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪マリアちゃん個室ですか!

手前のパイプのような物はなんでしょうか・・
もしや、柱ガリガリ対策・・・?
あっ失礼。。。それはうちだけね~m(。_。;))m

投稿: カタコリコ | 2007年5月26日 (土) 09:11

>Rallyママありがと
Rally-chan残念ながらココでは走れません~、Rally-chanちには素敵なデッキがあるじゃないですか!

>Noriママありがと
そっちは海水浴できるから良いですね~、
日焼けしないようにネ。

>カイザーmamaありがと
ゲッ!あのモサモサ頭達もですか!
一家で家出しなくてはいけなくなりそうです!

投稿: マリア | 2007年5月26日 (土) 06:33

広いお部屋ですね、
マリアちゃんとRallyちゃんと一緒にお泊りしたいと、家のお坊ちゃんが駄々をこねてます。
よろしくお願いしまーす。
たぶん、何処かの野生児達も来ると思いますけど合わせてよろしくお願いします。

投稿: カイザー | 2007年5月25日 (金) 22:32

避暑地~て感じです。
カンパリソーダが似合いそうなマリアちゃん。
今年は暑くなりそうな感じですね。
みんなで智恵をだしあって乗り切りましょう!!
マリアちゃんのあのボールいいね~。
びゅ~んって飛んでいく。すごいボールです!

投稿: noriごんママ | 2007年5月25日 (金) 22:30

おおおっ!! まさにパレスって感じですね♪

ウチのやんちゃ息子が泊まりに行く~と申しております(笑)。

投稿: Rallyママ | 2007年5月25日 (金) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 兆し | トップページ | 風邪と共にさりぬ・・・ »