« 交通事故 | トップページ | 12のパッション »

2007年5月 8日 (火)

ペット旅

Rimg0073

↑ ゴムフリスビー遊び、これって重たいのよね~

旦那の知人から連絡。
飼い犬が(ラブ14歳)もう歳だそうだ。最後に旅行がしたいのだけど、
ワンコと一緒に入れる温泉はないか?という質問。

奥さんも置いて、ワンコと二人っきりで旅行がしたいらしい。
毎晩晩酌の時傍にいてくれるので、今度は二人っきりで飲みたいの
だって・・・ワタシもそんなときが来るかなぁ

■旅犬まさお君の出版イベント
11日に発売される単行本「まさお君がくれたもの」(講談社1470円)
-旅いぬ・まさお君が届けてくれた笑顔、元気、おっきな愛-の
出版記念イベントが19日に東京・お台場パレットタウンで行われる。

この本は、人気番組「ペット大集合 ポチたま」で6年間、日本中を
旅したラブラドールレトリバー・まさお君のドキュメントを秘蔵フォトも
含めて紹介。

イベントは当日午後2時から、ゲストにまさお君の相棒松本秀樹を
招いて行われ、まさお君の子どもで2代目旅犬のだいすけ君も登場
することになっている。
会場では100人前後にサイン本が配布されるほか、未公開カットも
含めたまさお君の6年間の旅の写真がパネル展示される。

まさお君は昨年12月、悪性リンパ腫で死んだが、テレビ東京が献花台を設けたところ、死を悼んだ約6700人がお別れに訪れるほど人気があった。

■ となりの食卓
 ・ 自家製海老グラタン
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ グレープフルーツ  おこぼれあり

|

« 交通事故 | トップページ | 12のパッション »

コメント

>まむmamaありがと

これからしばらくは暑くなるので人もワンコも活動が鈍りますね。
秋になたら活動します。

投稿: マリア | 2007年5月10日 (木) 06:32

ワンチャンを連れて旅行はうちの場合14年が限界でした。旅行と言っても、日帰りで、アイカの前の飼い主さんの墓参りだったのですが、車に乗っているのが、年々、きついのがわかったり、吐くようになりました。アイカは、車に乗るのは、本当に好な子だったのですけどね。
癌の再発のせいもあったのかもしれません………ワンチャンと旅行にいくのなら、出来るだけ、早く行かれたほうがいいと思いますよ。

投稿: まむ | 2007年5月10日 (木) 01:36

>ブルボンmamaありがと

以前、ワンコを連れてキャンプしたことありますよ。
テントにワンコと一緒に寝て・・・野外だとワンコが頼もしく見えました。
車もないし、楽しかった!

投稿: マリア | 2007年5月 9日 (水) 21:05

ワンコ旅、いいなぁ~!でもうちは外飼いだからワンコホテルに泊まったらどう過ごしてよいかオロオロするだろうなぁ~。(~_~;)
一度でいいからワンコ連れて泊まりに行きたぁ~~い!
おやマリアちゃん、旅姿かぇ~~!

投稿: ブルボン | 2007年5月 9日 (水) 19:51

>エリサラpapaありがと

時々猿が温泉につかっている映像を見ます。すごく気持ちよさそうですね。
ワンコにとっても気持ちいいのでしょうかね。


>ミモザmamaありがと

旅行の時ぐらいワンコから解放されて・・・と思うこともあります。
でも、とてもとても心配で、旅行にならないでしょうね。やっぱり連れて行きますか!

投稿: マリア | 2007年5月 9日 (水) 06:35

以前、ダルメシアンを連れて、草津温泉に行ったことがあります。
ブランシェ草津に泊まったのですが、確かワンコと一緒に温泉に入れたと思いますよ。(挑戦しなかったけど)何処でもワンコが一緒に入れ、食事場所もOKだったのですが、とってもハイパーなワンコでしたから、遠慮しちゃいました。
でも大型でもOKのところは少ないから、またいつか行こうかな?
ワンコのための温泉・・・増えているようですね。

投稿: ミモザ | 2007年5月 9日 (水) 06:28

ワンコ達が歳をとって落ち着いたら,のんびりとワンコ達と温泉旅行もいいかもね。そんな日が,いつかは来るんだろうと思いつつ,今のエリサラを見て,一人でワンコ連れての旅行は考えられないと自覚してしまいました。

投稿: エリサラパパ | 2007年5月 8日 (火) 23:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交通事故 | トップページ | 12のパッション »