« 遠近法 | トップページ | 噂・想い・風邪? »

2007年5月14日 (月)

やっぱり猫は強い

Rimg0043_1

↑ 猫、見張るであります!

ワタシが気持ちよいってコトは猫も気持ちよいらしい。
夕方から夜にかけて庭を徘徊する。大急ぎでドアを開けてもらい
突進するも、タッチの差で逃げられてしまうってワケ。
猫パンチを恐れてダッシュの飛び出しが遅いという噂も・・・・

でも、庭には昨日のお客様から頂いた鉢植えのバラがあるってワケ
他の薔薇とはチョット違う。何よりも、ご自身で接ぎ木して育てたと
いう心のこもった薔薇、囓られでもしたらワタシが切腹モノ。


■中国のネコ、35日間飲まず食わずで米国へ(AP通信)

米国ノースカロライナ州でオートバイ店を経営するコンドンさんが、
中国から船便荷物の箱を空けたところ、1匹の猫が姿を現した。
少なくとも35日間は飲まず食わずのまま生きのびたことになる。

荷物は4月3日に上海で船に積み込まれた。箱には、オートバイの部品が詰まっていた。

箱の中で何かが動いているのに気づいた。猫は箱の隅でうずくまり、
衰弱していたという。
食料も水もない状況で1カ月以上も生きのびたことについて獣医は、
「猫は肝臓がとても強く、水分の欠乏に適応できる。水滴から水分を
とったのではないか」と話している。

猫は「チャイナ(中国)」と名付けられ、予防接種を受けるなどした後、
コンドンさんの同僚に引き取られる予定。

↓「プレイガール」つややかで輝くようなピンクの一重平咲き。
Rimg0032_1


■ となりの食卓
 ・ お刺身盛り合わせ
 ・ 続・野菜カレー
 ・ ホウレン草のお浸し
 ・ 青豆豆腐
 ・ しじみ汁
 ・ サン・オレンジ  おこぼれあり

|

« 遠近法 | トップページ | 噂・想い・風邪? »

コメント

>ボンピチmamaありがと

「プレイガール」を送るプシケーchanは本物のプレイボーイ!もらって喜ばない人はいませんよ。
猫は引っ掻くのですけど、強烈だから「猫パンチ」といいます。

投稿: マリア | 2007年5月16日 (水) 06:36

うちの子もすぐ猫を追いかけたがるけど、リードで引かなかったらどうなってるのかしらって思ってました。猫ってパンチするんですか? 引っ掻かないの?

「プレイガール」は、お好みも聞かずに勝手に押しつけてしまってごめんなさい。私自身が以前枯らしてしまって悔しくてリベンジに今年2本接いだってわけでした。へへ、マリア家の方が大事にされそう。

投稿: ボンピチ | 2007年5月16日 (水) 01:06

>KEIKOママありがと
ロン・メイchan勝負したこと無いのですか!
もっとも、猫の方が分が悪い。必殺犬小屋飛ばしキックがありますから!

>RALLYママありがと
Rally-chanなら猫を追いかけて何処まででも走っていきますね~

>NORIママありがと
それが~チョット重すぎてジャンプが~?
それよりもNori-chanの忍者走り習って逃げるが勝ち!

投稿: マリア | 2007年5月15日 (火) 18:43

マリアちゃん!頑張って見張っていてね~。
ニャンコさんのパンチとシャ~フ~ッ攻撃にめげないでね。
猫パンチに負けないように、犬ジャンプ・キック攻撃をぜひとも習得してください~。そして我が家の胃に達にもご伝授ください!
我が家の犬達は、何度も猫パンチくらってるので逃げるのが上手くなってます・・・とほほ・・・

投稿: noriごんママ | 2007年5月15日 (火) 13:19

うちのRallyも猫パンチ、強烈なのが来ますよ~! 顔を直撃するのはしょっちゅうですが、前に口の中に入りました(爆)。

昔は娘がよく泣かされたモンです。。。

投稿: Rallyママ | 2007年5月15日 (火) 09:51

ロンメイはまだ猫に出会った事はありません。
が、猫ぐらいのプードル達に会った時は
「なんだ?このちいさいの?」という感じでした。
もし猫に会ったらどうするんだろ?「ネコ!ネコいるの!放して!」
と大騒ぎするかも。
昔実家にいた大きな雑種君は隣のネコ君といっしょに
お昼寝していました。
船旅した猫君はすごい!無事で何より。

投稿: Keiko | 2007年5月15日 (火) 09:21

>ミモザmamaありがと

サラchan、猫パンチ??何処で覚えたのかなぁ?
マリア一度強烈なのを喰らったことあります。以来、30cm以上近づきません。

投稿: マリア | 2007年5月15日 (火) 06:22

もしかして、マリアちゃんの後を横切っているのが、その猫ちゃんですか?
その前でおりこうさんしているマリアちゃん、可愛いですね♪

えーと、サラの得意技は猫パンチです・・・

投稿: ミモザ | 2007年5月15日 (火) 05:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遠近法 | トップページ | 噂・想い・風邪? »