« 噂・想い・風邪? | トップページ | やっぱり風邪! »

2007年5月16日 (水)

セターの様にとは言い難い

Rimg0154_1

↑ 呼び戻しの効かないのは放し飼いにしてはいけません!

今日からグットウィルドームで「バラとガーデニングショー」が開催。
http://www.bara21.jp/9kai/midokoro.html

もちろんワタシんちも毎回見学に行ってため息ついているのだけど、
今回は奥方様がワンコ仲間とミニツアー決行!

お弁当持参、動きやすいようにスニーカーで・・・・等、準備万端で
10時前に出かけた。

たぶん、4時頃までには帰宅予定、しかし、・・・・

4時半、帰ってこない。
5時、未だ帰ってこない。お腹が冷えてきた・・・・
5時半、未だ帰ってこない。オシッコが・・・
6時、ウ~オシッコが~・・・ アッ!鍵が開いた!どいてどいて~

奥方から連絡を受けた旦那が気を利かして帰ってきてくれた!
外トイレのワタシは普段シートがないってワケ。

結局、奥方様のご帰宅は6時半過ぎ、「シドニー」の鉢やら何やら
抱え込んで帰ってきた。

スケジュール表に則って団体行動!なんて張り切っていったけど
大好きな薔薇を目の前にして、オバ様達がスムーズに行動できる
はずがない。
まるで、美味しそうな雉を見つけたセターの様に何時までもウロウロ
ウロウロしてたってワケ。

もっともその姿はセターの様に優雅とは言い難いと思うんだけど~

■となりの食卓
 ・ 海老チャーハン
 ・ トマトサラダ
 ・ コンソメスープ
 ・ ブルーベリーヨーグルト

|

« 噂・想い・風邪? | トップページ | やっぱり風邪! »

コメント

>Rallyママありがと
今日のように雨が降ると大変!
花片はボタボタと落ちるし、花枝は重みで折れるし、明日は庭掃除で忙しい~

投稿: マリア | 2007年5月17日 (木) 20:49

私も園芸店のハシゴをする人で、家族から
「まぁ~だぁ~??」
と呆れられます(笑)。  買わなくても見てるだけで楽しいから幸せ♪♪♪

神代植物園のバラが楽しみで~す。    

投稿: Rallyママ | 2007年5月17日 (木) 09:41

>みゆきmamaありがと
ハイ!それぐらいなら一人で、CD聞きながら雑誌パラパラって感じで大丈夫です。
昨日は朝散歩の後、お水飲み過ぎました!

投稿: マリア | 2007年5月17日 (木) 08:32

あはは~。ウロウロしてる奥様方が目に見えるようで、おもしろいです~。

マリアちゃんは8時間のお留守番でしたか。フリーでおとなしく待っていられるなんてエライ!
奥様もマリアちゃんも、大急ぎで帰ってきたマリアpapaも、お疲れさまでした~。

投稿: みゆき | 2007年5月17日 (木) 07:23

>まむmamaありがと
こっちもうっかりしていました。玄関にシートでも用意しておいてくれれば良かったのに~

>ボンピチmamaありがと
たぶん、きっと、絶対!ママさんだったら、適うのなら泊まり込みでしょうね。

>カイザーmamaありがと
尻尾でお尻を押さえたくなるぐらい・・・
ドアと旦那の間をかき分けるようにして飛び出しました。

>ブルボンmamaありがと
確か19日にNHKで放映されるはずです。
ショップ巡りも楽しいです。

>ミモザmamaありがと
欲深くなると、お昼抜きはダメみたいです。食べて、観て、買って・・・。

投稿: マリア | 2007年5月17日 (木) 06:41

マリアちゃん、大変だったね~
お利巧さんでした。
さっそくお出かけだったんですね~。
好きなものが集まっているところに出かけると、時間が何故か変になるんですよ・・・。
お昼を食べないまま、夕方に・・・ええっ?というのがよくあります・・・。

投稿: ミモザ | 2007年5月17日 (木) 06:05

マリアちゃん、お利巧さんでしたね。
ママさんの気持ちわかるなぁ~。。近くだったら私も日参しそう!薔薇って不思議ですよねぇ~~、人を惹きつける魔力を持ってる!

投稿: ブルボン | 2007年5月17日 (木) 02:12

がまんはつらいですよね。よく頑張ったって言ってあげたいです。
カイザーなら大も小もしてます。絶対

投稿: カイザー | 2007年5月16日 (水) 23:40

あはは、マリアちゃん何とかセーフでよかったね~。
ママさんの楽しさと興奮が伝わってきます。
私もバラを見てると時間がたつのを忘れ、一緒に行った人をうんざりさせます。

投稿: ボンピチ | 2007年5月16日 (水) 23:16

女性は、お花の前に行くと時間のたつのが、わからないのです。私も園芸店に行くと、時間の感覚なくなってしまい、娘によく怒られます。特にストレスがたまっていたら、1日でも花を見ていたいかな!
マリアちゃん、パパのおかげでオシッコ間に合って良かったね。……セーフ!

投稿: まむ | 2007年5月16日 (水) 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 噂・想い・風邪? | トップページ | やっぱり風邪! »