« 美味しいモノ作り | トップページ | 交通事故 »

2007年5月 6日 (日)

一瞬に賭ける

Rimg0090_2

↑明日からはいつもの散歩道、いつものペース。

おやすみ最後の日は雨。
ワタシ的には寝ているしかない。旦那と奥方は杉並公会堂まで
ちょっとしたオーケストラの演奏会にお出かけ。

普段クラッシックのコンサートはお高いし、気疲れするけど、今回は
比較的お気楽。
曲目はモーツァルトの交響曲「ジュピター」とマーラーの交響曲4番

旦那が注目したのは4人編成のパーカッション部門の男性一人、
ひときわ大きく、パヴァロッティ氏のような体格。
さて、この方は何を担当するのかと気にしていたら、ベルの様な鈴と、
トライアングルの奏者。

マーラーの交響曲第4番は1時間ほどの演奏だけど、件の氏の演奏
時間はその中の数回、都合40秒あまりしかなかった。

時折聞き逃してしまいそうな可愛い音を演奏するだけで、それ以外
の時間は座って譜面と対峙、おもわず眠ってしまいそう
それでも、その音が無ければ曲にならないのだろうし、そのために
何十時間も練習してきたってコト。

まさにその一瞬に賭けているってカンジ。
ワタシの場合は旦那の帰宅時「お帰りなさ~い」と派手にお迎えして
眼があった瞬間、その視線を玄関に掛けてある、お散歩バッグの
オヤツ袋に誘導するってワケ!
結構タイミング難しくて技術を要するんですよ~

Rimg0152
↑ 最後の蔓バラ「ピエール ドゥ ロンサ-ル」が咲き出した

■ となりの食卓
 ・ 鮭チャーハン
 ・ 春雨の酢の物
 ・ 海老とアスパラの団子かき揚げ
 ・ グリーンサラダ
 ・ 続・豚汁
 ・ はっさく  おこぼれあり

|

« 美味しいモノ作り | トップページ | 交通事故 »

コメント

>だーにゃmamaありがと

結構、かなり、大変、すごく、執念深いのです。粘りだけはウチで一番です。

投稿: マリア | 2007年5月 8日 (火) 06:36

オーケストラのように楽曲が長いと、曲中の僅かな音色の為にも
奏者は大変な努力をされているのだなぁなんて
注目してしまいますね★

マリアちゃん、お散歩バッグに目線を誘導って
なかなか器用ですね♪
バッグの中のおやつにはありつけたのかな?

投稿: だーにゃまま | 2007年5月 8日 (火) 00:20

>Rallyママありがと

通称眼力(めぢから)と言います。
バッグ替えてもダメです。鼻力(はなぢから)で探し出します。

投稿: マリア | 2007年5月 7日 (月) 20:51

マリアちゃんのおやつ誘導作戦を間近で見た私としては、なかなかの腕前だと思いますよ~。    

もしおやつバッグを入れ替えたらどうなるんでしょうか?(笑)

マリア家のバラは本当に優雅で素敵! また写真をアップしてくださいね~♪

投稿: Rallyママ | 2007年5月 7日 (月) 11:05

>ボンピチmamaありがと

この暑さじゃ無理!今朝の時点で60%は色が抜けて崩壊寸前です。
「カスタード」も同様、「ピエール・・」は咲き始めたところ・・・羽衣ジャスミンが3分咲で大分匂ってきました。

投稿: マリア | 2007年5月 7日 (月) 09:40

いつも興味をそそられるタイトルですね~。
ふ~む、今日の「一瞬にかける」はマーラーの交響曲の演奏からとったのでしたか。そのパーカッション氏も注目してもらって本望と思います。(^^)V

あ~あ、GWもいよいよ終わってまた日常が戻ってきましたね。しばらくはバラが慰めだわ~ん。

ロイヤルサンセットは今週末までもちそうですか?

投稿: ボンピチ | 2007年5月 7日 (月) 09:22

>ミモザmamaありがと

このバラは重たくて大変、一斉に咲き出すと枝を補強してあげないと・・・

投稿: マリア | 2007年5月 7日 (月) 09:08

タイミングは大事ですからね~。
マリアちゃん、アイコンタクトの達人なのかな?
「ピエール ドゥ ロンサール」素敵ですね。優しい色で・・・。
一重の薔薇も好きですが、こうして幾重にも重なった花びらも捨てがたい・・・。

投稿: ミモザ | 2007年5月 7日 (月) 06:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しいモノ作り | トップページ | 交通事故 »