« 発想の転換 | トップページ | ハル王子のお泊まり日記 »

2007年5月19日 (土)

黒い来客

Rimg0128
↑ ハル-chan、そこへ乗ったのはあなたで二人目です!

今朝は想定外の土砂降り散歩、おかげでずぶ濡れのドロドロ!
コレはまたお風呂はいるしかない、だって今日は大事なお客様が!

仲良し三犬組の一人、甲斐犬のハルchan(♂5歳)がお泊まり。
生憎いつものお泊まり先が一杯でウチに。
この三年ほど毎日のように会っている間柄なので、大丈夫かな?

ワタシ同様ナイーブなハルchanはママさんが置いて帰ったので
どうして良いかわからず「ヒェ~ン」窓から外を見て「ヒェ~ン」と
遠慮がちに救いを求めてた。
もっとも、ママさん達もあまり平気な顔されたんじゃ立場無いだろうし

でもお散歩もちゃんと一緒に行けたし、ご飯も一緒に食べられた!
ハルchanのご飯はワタシの半分以下、ワタシなら目が回ってしまう

今夜は旦那と川の字になって寝る予定。

■ となりの食卓
 ・ グリーンピースご飯
 ・ 鰺の干物
 ・ 壬生菜とお揚げのたいたん
 ・ サンオレンジ  おこぼれあり
 ・

|

« 発想の転換 | トップページ | ハル王子のお泊まり日記 »

コメント

>ハルmamaありがと

ハルchanはよい子でしたよ~。
お庭でも玄関でも「おいでー」と呼ぶと、トボトボ戻ってきました。
散歩の時は、若くて美系の女性を見つけると、ママじゃないかと一生懸命見ていました。オバンは見向きもしません!

投稿: マリア | 2007年5月21日 (月) 18:41

フェ~ン!感動です。感謝です。
マリア家に一日養子の春の母でございます。
本当に最高の思い出を作って頂きました!
本当におうちのどこか壊さなかったかな?
心配・・・。
マリアちゃんちを守るというより
マリアちゃんに守られた春の一日だったみたいです。

投稿: 春ママ | 2007年5月21日 (月) 12:08

>カイザーmamaありがと
ところがどっこい、ハルchanはワタシと良い勝負で怖がり!本当は猪と戦うんだけど?

>Noriママありがと
ところがどっこい、マリアはヤキモチの方が優先です。ハルchanに声を掛けると、先に割り込んでくる!

>ボンピチmamaありがと
ところがどっこい、何でもワタシが先!と言うカンジ。コレはお立ち台第一号犬の話をしているところ。

>みゆきmamaありがと
ところがどっこい、ハルchanは食事の時になると、マリアをさしおいて人間のところににじり寄ってきます。

>ミモザmamaありがと
ところがどっこい、もっとキュンキュン鳴くかと思ったけど意外と温和しい。
夜中は黙って玄関ドアに向き合って座ってました。

投稿: マリア | 2007年5月20日 (日) 10:19

マリアちゃん、心配そうですね~。
「ヒェ~ン」という声・・・弱いんですよね~
でも、一緒にお散歩して、ご飯食べて良かったね。

そういえば、ウチのワンコは、お泊り経験なし・・・。
う~ん、どんな行動とるかしらん・・・?

投稿: ミモザ | 2007年5月20日 (日) 05:45

へぇ~、お友達がお泊まりなんだ~。なんだか楽しそう~。
心細いハルchanの横に心配そうについててあげるマリアちゃん。ふたりともいじらしいわ。カワユイ。

投稿: みゆき | 2007年5月20日 (日) 02:47

ハルちゃん、ママと離れて心細いかもしれないけど、マリアちゃんのお家なら大丈夫よ。あなたを文字通り下にも置かないおもてなしをしてくれるでしょう~。

お立ち台に立つワンがこんなにも早く現れてくれて、第1号としてはホッ~!

マリアちゃん、さすが仲良しワンとは近距離まで接近してるぅ。

投稿: ボンピチ | 2007年5月20日 (日) 00:54

ハルちゃん、がんばれ~!「ヒェ~ン」って鳴き声想像できるなぁ・・・NORIごんもお留守番の時はそんな声をだしてますよ。
マリアちゃん、今日は家族が一人増えて楽しかったでしょうね!
きっと、ハルちゃんママ急いで迎えに来てくれるよ!

投稿: noriごんママ | 2007年5月19日 (土) 22:41

甲斐犬ですか。
見たことないけど、かっこいいんでしょ。
なんか、家族を守ってくれるってイメージです。
え、うちのカイザー 先に逃げてますから

投稿: カイザー | 2007年5月19日 (土) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発想の転換 | トップページ | ハル王子のお泊まり日記 »