« 夏の宮殿 | トップページ | 信頼と責任 »

2007年5月27日 (日)

風邪と共にさりぬ・・・

Rimg0077_1 border="0" />

↑お見舞いと称して旦那の部屋を占拠

昨日は半日あわただしかった。
例の黒ラブ親子の飼い主にして、スイスセレブ婚の親が来るという

日本でのドタバタパーティー劇も終わり、御一行様はその後北京
観光などしてヨーロッパ各地にお帰りになったそうな・・・
まあ、日本側の代表として、とりあえずは矢面に立ったご夫婦に
慰労の食事会をしようというワケ。

ところがいろいろと問題発生。
旦那が昨日より風邪気味、ハシカか百日咳かと思ったけど、タダの
風邪。旦那は鈍感なのでギリギリまで気がつかない。
次に、ゲストの一人が急病に!このゲストが食のお好みが面倒で
そこんとこ考えて料理をオーダーしたのに・・・・

さらに、問題の夫婦がかなり遅れるという連絡!
まあ、その辺は想定内で早めの集合を掛けておいたってワケ!
それに、ギリギリだとワタシをいたぶる暇も無いだろうってコトで良し

時間ギリギリでいつものレストラン「シンプリー・フレンチ」へ
http://www16.plala.or.jp/simplyfrench/index2.html
さて、その席で渡されたのが、セレブ新婚夫婦からのメッセージ!
なんと、7月14日にスイスでガーデンパーティーをやるから、時間が
許せば是非出席してくれと言うワケ!(ワタシのコトは書いてない)

先日はスイスで親戚の結婚記念日パーティーがあり、自宅の庭に
テントを張って、集まった人数が150人ときたもんだ!
まるで、村祭りかマフィアの集会状態だったらしい。

黒ラブ飼主夫婦も「心細いから是非一緒にいきましょうよ」と言って
くれるけど・・・・旅費宿泊費のことは一切ふれていない。
聞けば親夫婦も自腹なので一族郎党「アエロフロート」で行くらしい。
とてもウチの分は出てきそうにもない・・・・

ひどくなる発熱の兆候と戦いながら「残念だけど風邪ひいてるし・・」
と、ワケのわからない断りで平凡な庶民なら一度は体験してみたい
「華麗なるギャツビー」の世界ののぞき見はこれにてオシマイ。

■ となりの食卓(シンプリーフレンチ)
 ・ ワタリガニのクリーム仕立て
 ・ グリーンアスパラと野生アスパラとモーリエ茸のエチュベ
 ・ 黒鯛のポアレ、ラタチューユ添え バルサミコ風味
 ・ 雛鳥のロースト グリル海老と
 ・ 仔羊肩肉の煮込み
 ・ チーズ盛り合わせ
 ・ 苺のタルト
 ・ カシスのシャーベット
 ・ コーヒー
 ・ シャンパン  白ワイン

|

« 夏の宮殿 | トップページ | 信頼と責任 »

コメント

>keikoママありがと
遠い海の近く?=遠州=静岡辺りですか?
ロン&メイchan今ならお留守番も大丈夫でしょう。また、山のようなお土産ゲットして帰ってくれると期待してるから!

投稿: マリア | 2007年5月30日 (水) 17:55

ご主人、お風邪だったもですね。お元気になられたようで
何よりです。
私は肩こりからくる頭痛で寝込んでおりました…。
スイスセレブ、話だけでもゴージャスですね。
写真が見てみたいです。
私は来週から遠い海の近くへいってきます。
ロンメイには毎日真剣に留守にする旨を話していますが
お土産を期待して元気にしてくれるといいなと思っております

投稿: Keiko | 2007年5月30日 (水) 17:15

>だーにゃmamaありがと
奥方様はマリアが来てから一回も風邪などひきません!これって、マリア効果?

>Noriママありがと
スイスはあきらめました。今はスイス土産を楽しみにしています。チーズだったらお裾分けしま~す

>みゆきmamaありがと
そうか!一見チョイ悪、実は純情派が良いのか~

投稿: マリア | 2007年5月29日 (火) 06:30

アシュレよりバトラー船長が好みです!
私のダーリンは……。

投稿: みゆき | 2007年5月28日 (月) 23:25

papaさんお風邪をひかれたのですか?
どうぞ、お大事にしてくださいね。
マリアちゃん抱っこしてねると暖かくって気持ちよくって、マリアちゃんのLOVELOVEパワーで風邪が治るかもしれませんよ~。

スイスの陰謀はまだまだ続いてますね!
ぜひ、スイスのガーデンパーティへ行って感想きかせてください~。

投稿: noriごんママ | 2007年5月28日 (月) 21:57

パパさん大丈夫ですかー?!
どの時期でも風邪はだるくて辛いですね(T-T)
汗をかくのが良いと聞きますので、マリアちゃん
パパさんに寄り添って介抱してあげるんだよー!

マリアちゃんがパパさんのお見舞いといいつつ
くつろいでいたりして、かわいいですね♪
うちは人の体調が悪いと機嫌も悪くなるので
わんこが寄ってこなくなります(笑)

マリアちゃんなら記念日パーティー出席できそうじゃないですか!
きっと主役以上に注目の的ですね♪
でも悩ましいのは旅費ですね…(汗)

投稿: だーにゃまま | 2007年5月28日 (月) 21:17

>アテモレmamaありがと
「猫がお腹壊したので有給ください」と、堂々と申請してくる社員がいます。
ある意味、羨ましい・・・・

>Rallyママありがと
残念ながら仕事で移動中の電車冷房に負けてしまいました!
マリアは家の中の涼しいところを転々としています。

>みゆきmamaありがと
みゆきmamaはスカーレットのように情熱的なところがチャームポイントですか!
papaさんはアシュレ?のように紳士的な美青年???

投稿: マリア | 2007年5月28日 (月) 17:41

風と共に去りぬ、スカーレット・オハラ、大好きです~!
マリアちゃんのこの表情・このポーズ、ヴィヴィアン風?素敵! 今度私も真似して写真撮ってみよう。

マリアpapaの「風邪と共に去りぬ」はあまりムードありませんねぇ。
早く元気なpapaさんに戻ってね!

投稿: みゆき | 2007年5月28日 (月) 17:16

旦那様、どうぞお大事に…。 お腹を出して寝てたのかな?(笑) マリアちゃんを湯たんぽにしてゆっくり休んでくださいね!

投稿: Rallyママ | 2007年5月28日 (月) 12:57

私の職場にもはしかがやってきてくれて、お休みになることを心ひそかに祈っていたりするのですが。。。
そんなこと考えていると自分がかかったりするんですよね。クワバラクワバラ

投稿: アテモレ | 2007年5月28日 (月) 09:42

>カタコリコmamaありがと
今年の風邪は馬鹿でもひくみたいです。
TVでみるような世界が身近にあるというのは怖いことです。上を見るとキリがありません!

投稿: マリア | 2007年5月28日 (月) 09:06

パパさん風邪は大丈夫ですか?
セレブさんはスケールが違いすぎる・・
そこにお誘いのあるパパさんもセレブ仲間~
マリアちゃんと一緒に密かにスケジュール調整していたりして・・

投稿: カタコリコ | 2007年5月28日 (月) 07:13

>ミモザmamaありがと
昨日は声がほとんど出なくなって、何を言っているのかわかりませんでした。
おかげで長距離ロードワークがお休みでラッキー!

投稿: マリア | 2007年5月28日 (月) 06:24

>ボンピチmamaありがと
自分達が行かないモノだから「日本組は揃いに浴衣を仕立てて行くべきだ~!」なんて、勝手なことを宣っております。

>ブルボンmamaありがと
日時と住所お教えしますので代わりにお願いします。「マリア一家」といえば通じるそうです。但し、旅費は自前です。

投稿: マリア | 2007年5月28日 (月) 06:21

カゼとともに去った「華麗なるギャツビー」の世界なのですねぇ・・・。
マリアちゃんなら、セレブパーティーも充分参加できそうなのに~。
でも、マリアちゃんのお見舞いで、きっとご主人様の風邪も早く治ったのじゃあないかな~?

投稿: ミモザ | 2007年5月28日 (月) 06:12

私には一生逆立ちしたってご縁がないセレブパーティ、しかもスイス!行ってみた~~い、見てみた~~い!!
近くだったらマリアちゃん家で預かるのに!

投稿: ブルボン | 2007年5月28日 (月) 00:31

まあ~、スイスでのガーデンパーティーへのご招待?やっぱり来ましたね~!
パパさんいろんな言い訳をされてますけど、本当の本当はマリアちゃんを1日として置いて出かけられないんのよ~!!

投稿: ボンピチ | 2007年5月27日 (日) 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の宮殿 | トップページ | 信頼と責任 »