« 天ぷら風の家 | トップページ | 割烹着ほしい »

2007年6月25日 (月)

もう逃げられません

Rimg0008

↑ 今日はフィールドでバードウォチング 涼しくて気分良し


先日、タイのバッド・マナー犬のコトを書いたけど、今日もその類

■「不良犬」特定にDNA鑑定導入 オーストラリア  CNN/AP

豪州のメルボルン議会は、人間やペットに危害を与える犬を特定する
ため、調査担当者に手袋や綿棒、袋などDNA採取キットを供給する
と発表した。

DNA採取は犬の毛皮や血液、排せつ物などで可能。議会は問題を
起こした犬を処分して飼い主を起訴する意向で、国内初の動き。

同国では2004年、ひもにつながれて歩いていたポメラニアンをかみ
殺した2匹の犬を、DNA鑑定で特定。飼主はペットの監督が不十分
だったとして、裁判で約90万円の罰金支払いを命じられた。

当時は珍しいケースが、今回のキット導入により、DNA採取は犬が
関連したトラブルの調査で一般化するとみられているってワケ。

大きい乱暴者も怖いけど、最近はちっちゃいギャングも多い。
先日もちびっ子ギャングに鼻先噛まれたワンコがいた。

DNA鑑定が簡単にできれば、何かという時に確固たる証拠にはなる
ウンチ放置犯も言い逃れが出来ない・・・・でも、もっと良いことに使え
ないかなぁ、飼犬のDNAを登録時にデータベース化して、保護犬の
身元照会をぱっぱとやってしまうとか~


■ となりの食卓
 ・ お手製肉団子
 ・ 冷や奴
 ・ 山芋とオクラとなめこと湯葉のネバネバサラダ
 ・ みそ汁
 ・ カットフルーツ  おこぼれあり

|

« 天ぷら風の家 | トップページ | 割烹着ほしい »

コメント

>みゆきmamaありがと
今夜から紫紺&コーディーchan交代で寝ずの番!濡れ衣を晴らすのです!カメラマンjrも待機して証拠写真を!ガンバレ~

投稿: マリア | 2007年6月26日 (火) 20:55

うんち~。我が家の目の前の小学校隣接の公園にもチラホラ。。。
うちの2頭が疑われちゃって困る。そんなにちっちゃいウンチはしないのに~。

是非犯人を捕まえてほしいです~!

投稿: みゆき | 2007年6月26日 (火) 12:39

>カタコリコmamaありがと
ウチの近所にもあります。手書きの張り紙「ボーハンカメラ作動中」・・・一寸信用しがたい

投稿: マリア | 2007年6月26日 (火) 08:51

ウンチ放置犯!
これ賛成~いつも私の車止めている駐車場に・・・

私がずーーと見張っていればいいのか!(≧∇≦)
でも深夜や早朝に出没するからな~

投稿: カタコリコ | 2007年6月26日 (火) 08:43

>ミモザmamaありがと
遺伝子操作とか組み替えとか、昔「鉄腕アトム」で見た世界が段々現実化しているのがすごいです。
ジェラシックパークももうすぐ出来るかも。

投稿: マリア | 2007年6月26日 (火) 06:39

DNAキットですか・・・。
保護犬の身元照会はいい考えですね~。
定着すれば、捨て猫・犬も紹介して罰金とか出来るかもしれませんね。
う~ん、でも、そんな手軽に出来るようになって、ヒトにも利用されたら、それも怖いなぁ・・・

投稿: ミモザ | 2007年6月26日 (火) 05:40

>カイザーmamaありがと
指紋照合みたいに簡単に全国どこでも紹介できれば、カイザーchan北海道まで走っていっても大丈夫ですよ

投稿: マリア | 2007年6月25日 (月) 21:38

不良犬の処分は反対です。犬には罪はないですから。

「DNAを登録時にデータベース化して、保護犬の
身元照会」に賛成。マイクロチップなんかより良いですね。


投稿: カイザー | 2007年6月25日 (月) 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天ぷら風の家 | トップページ | 割烹着ほしい »