« 電磁バリアー | トップページ | ご無沙汰してます »

2007年6月11日 (月)

犬しか見えない?

Rimg0115

↑ ちょっと変?別に走り方がわからないわけではないのです。

先日、リキchanが足を怪我したという話をした。
あれは、犬の散歩コースにガラス片が撒かれていたというカンジ
今日の散歩で現場を確認してきた。

明らかに、砕いたガラスを道に撒いたという様子。
実はココは雑木林の保護林で、普通の道とは別に回遊路があって
先日整備されたばかり。もちろん、ワンコも入れるのだけど、中には
この雑木林にワンコが入るのを快く思わない人もいるってワケ。

他にも、犬の散歩道に明らかに故意にガラス片が撒かれている
ところもある。拾いきれずに、隅へ寄せて踏み固めてきた。

犬嫌いの人にとっては何らかの理由で、懲らしめてやれ!という
気持ちなのだろうけど、その人の私道ではなく、不特定多数の人が
通る公道なのですよ。

犬しか見えていないのかなぁ・・・・・

■ となりの食卓
 ・ 鯛のバターソテー
 ・ ジャーマンポテト
 ・ 納豆
 ・ 胡瓜と茗荷の浅漬け
 ・ みそ汁
 ・ 苺  おこぼれあり

|

« 電磁バリアー | トップページ | ご無沙汰してます »

コメント

>RALLYママありがと
みんながRallyママのような考えだと、世の中もっとスムーズに進むのですが・・・・

>カタコリコmamaありがと
たぶん、根はふか~い処にあったり、思わぬ処に在ったりするのでしょう。
弾は思わぬ処から飛んできますから皆様ご用心。

投稿: マリア | 2007年6月12日 (火) 20:59

自己中な物の考え方しか出来ないのかな・・
マナーの悪い飼い主のせいなのだろうケド酷いね。

イタチゴッコにならなければいいな。

その行為は犯罪にはならないんだろうか?

投稿: カタコリコ | 2007年6月12日 (火) 15:04

うわぁ~、故意に撒いてるのがわかるのって怖いですね。  でも道路汚したらダメですよ~!  掃除する人達の気持ちを考えないと。

しかし飼い主のマナーが悪いのも事実。  でもその矛先がワンコに向かうのはどーしても納得できない。  子供の躾けもワンコの躾けも全て親や飼い主の責任!  怒りの矛先は当然親や飼い主に向かうべきです。  文句も言えない仕返しもできない弱者へのイジメは反対~!!

投稿: Rallyママ | 2007年6月12日 (火) 10:18

オシピンと言うのは露骨ですね!
傷の程度はこちらの方が浅いかもしれないけど、刺すと言う行為に憎悪を感じます。

投稿: マリア | 2007年6月12日 (火) 10:14

近所の散歩公園も大量の押しピンが撒かれていて、犬の飼い主さん総動員で回収作業をしたとか・・・
その撒いてる姿想像するとコワイです。
悪意ではないのですが、除草剤、農薬が怖ろしい季節になってきました。

投稿: アテモレ | 2007年6月12日 (火) 09:09

>カイザーmamaありがと
推測するに、子供がいれば「万が一」ということを考えるでしょう。居ないから当面の的しか対象に考えないのでしょう。

>YORIKOありがと
以前の毒餌事件と同様ですね・・・。
こちらも「犬嫌いの人も多いのだ」と、頭の隅に入れておかなくては。

>だーにゃmamaありがと
それはペットだけでなく、子供に同伴する親でも同様です。公共の場所で子供に好き勝手させていると、一言言ってやりたくなります!

>ミモザmamaありがと
犬飼のマナーの悪い人には公然と言うようにしています。コレばかりはこちらが巻き添えを食いますから!

投稿: マリア | 2007年6月12日 (火) 06:39

う~ん、困ったことですねぇ。
犬が嫌いな人がいるのはわかるんだけど・・・。
一応、公道でしょう。
勝手にガラス片なんて撒くなんて・・・。
犬の落し物を拾っていかない飼い主も困るけど、ポイ捨てなどなど、マナーの悪さはホント悲しくなります!
マリアちゃんも気をつけてね。
それにしても、写真のタイミング絶妙・・・。

投稿: ミモザ | 2007年6月12日 (火) 05:43

動物たち以外にも小さな子供にとっても
危険ですね…。。
子供は場所関係なく、土や砂をいじったりすることもあるのに
一体どんな神経してるんですかね、犯人は(怒)

確かにマナーの悪いオーナーもいますけれど
マナーの良い方だってたーくさんいるのに…。。

私の住むところはわんこOK賃貸ですが、うんちバッグを持って散歩する方は殆ど見ません(泣)
わんこが用を済ませた後、平然と何もせず散歩を続ける無神経さに
怒りがこみ上げてきます。。
でも近所付き合いがあるから言えない…(泣)
うちはわんこの鳴き声が相当うるさいはずだし…。。

難しいなぁ…。。


投稿: だーにゃまま | 2007年6月12日 (火) 01:47

もし子供がこけらたりしたら・・・と
考えないのか??
本当犬しか見てない感じですね。
悪意でこっちに意思表示するのは
本当悲しい・・・・
人間は言葉をもってるのにな。

投稿: YORIKO | 2007年6月12日 (火) 00:01

悲しい話ですね。
マナーの悪い飼い主も沢山いるので、何らかの理由があるのでしょうけど・・・。

小さな子供がガラス片で怪我しそうで怖いです。

投稿: カイザー | 2007年6月11日 (月) 22:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電磁バリアー | トップページ | ご無沙汰してます »