« 他犬事・・・・ではなかった | トップページ | ターキー »

2007年6月28日 (木)

大豆の香り

Rimg0101
↑ 沢山のお見舞いありがとうございます

先ずはご報告から。
抗生剤のせいか、昨夜は少し身体が火照ったものの、熟睡。
食欲旺盛、いつもと同じご立派なモノも生産しました。
今のところ「ご心配かけました!」ってカンジ。

ワタシのご飯にも入っている大豆。
その大豆は栄養価が高いだけでなく、レシチン、イソフラボンなんて
いうガン予防やコレステロール抑制分や流行のアンチエイジングに
有効な成分がいっぱい。

新たに発売される「ソイウォッシュforペット」は、大豆レシチンや大豆
イソフラボンを含む大豆脂肪酸を使用した犬・猫用シャンプー。

「バイオテクノロジーを駆使した洗浄力と、ナノサイズに微小化された
大豆に含まれるイソフラボンやα-トコフェノール、ペプチドの保湿性を
生かした大豆ベースのシャンプーである。」
と、説明されてもよくわからない。

「ソイウォッシュforペット」は、タンパク質を溶かして汚れを落とす洗浄力を生かした皮膚・被毛の保護と保湿が特徴。

気になる匂いを中和させるため、ユキノシタやクマザサなど、数十種
類のハーブの抽出油が使用されているらしい。

気になる人向けに、新製品「ソイウォッシュforペット」お試しボトルが
当たるプレゼント企画もある。
 http://www.creative-stage.co.jp/soywash/campaign/index.html
[ ソイウォッシュforペット ]
発売日: 7月13日  対 象:犬、猫用 500ml3500円(税込)

でも、大豆の匂いに惹かれて鳩につつかれるかもしれない!

■ となりの食卓
 ・ カツオ叩き  おこぼれあり!
 ・ 一口冷や麦
 ・ 蟹チャーハン
 ・ みそ汁
 ・ メロン  おこぼれあり
 

|

« 他犬事・・・・ではなかった | トップページ | ターキー »

コメント

>ボンピチmamaありがと

大豆お嫌いですか~、確かにお肉は動物性に限りますよ!
でも、これからの食料の中で、大豆は重要なアイテムかもしれませんね。

投稿: マリア | 2007年6月29日 (金) 21:09

マリアちゃん、爽やかな笑顔でパパママの心配もどこ吹く風って感じ?この笑顔で安心しました~。
食欲があるならきっと大丈夫ね。

畑の肉、大豆はうちの犬も私もあんまり好きじゃないです。ワンコに豆乳飲ませるといいとか聞くんですけど・・・。

投稿: ボンピチ | 2007年6月29日 (金) 13:39

>カイザーmamaありがと
大豆は本当に優秀食材です。大豆だけでも生きていけるかも・・・「ニンニク=畑の肉」初耳です。

>ミモザmamaありがと
今やトウモロコシは燃料として貴重です!
鳩は豆類食べますよ~お米は余り食べないかな?

投稿: マリア | 2007年6月29日 (金) 06:37

マリアちゃん、元気になって良かったね。
でも、病み上がりが肝心だから、あまり無理しないでくださいね~。
ハードなお散歩は、まだダメですよ~。

えー鳩の好きなマメって、大豆だったの?
とうもろこしは好きだと思うけど・・・。

投稿: ミモザ | 2007年6月29日 (金) 05:09

子供の頃、「畑の肉」食べるかって言われて大豆を食べさせられたことを思い出しました。
それまでは、畑の肉はにんにくだと思っていたので。

投稿: カイザー | 2007年6月28日 (木) 23:35

>エリサラpapaありがと
反対に鳩の大群に襲われたりして・・・
ワンコが逃げ回ることになるかもしれません

投稿: マリア | 2007年6月28日 (木) 22:49

豆の香りで,鳥たちが寄ってきたら,セター達は大喜びするんだろうなぁ。
もし,近寄ってきたら,一定の距離を保ってバックするんだろうか?
検証してみたいですね。

投稿: エリサラパパ | 2007年6月28日 (木) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 他犬事・・・・ではなかった | トップページ | ターキー »