« 農水省通達 | トップページ | 足首固め »

2007年6月14日 (木)

ジブリの紅テント

Rimg0021_2
↑ コレが劇団唐組の紅テントなのだ~


いつもの朝散歩集合場所であるジブリ公園、先週から使えない。
大きな赤テントが三張り占領してるってワケ。

ご存じ「唐組」の紅テントなのだ!
「唐組」は演劇界の仙人のような唐十郎率いる一座で、今や劇場を
飛び出して、巨大な紅テントで芝居をしているってワケ

昨年から夏場にジブリ公園で二週間ほど週末に上演している。
もちろん、作・演出・主演とも唐十郎氏が中心。
昨年の「透明人間」はかなりの上出来公演だったらしい。

残念ながら、ワタシんちはこういう飛んでる演劇は全くダメでちんぷん
かんぷんってワケ

興味あるのはこのお芝居を見に来る観客の方で、思わぬ著名人が
テントの入り口でブラブラ開演をまっている
旦那とワタシもっぱらそんな人達を見に行くミーハーオヤジなのだ。

昨年も、某国営放送のアナウンサーや新劇のスター女優さんから、
「いい犬ですね~」とか「触っても良いですか~」と声を掛けられたん
けど、臆病者のワタシだから旦那の後ろに隠れて、イヤだよ~ん!

肝心のお芝居は、その筋の人に言わすと「?????」らしい、但し
唐十郎大先生については「あの人は完全に回路が逝ってる!」
そうだ。出会わないようにしなくっちゃ!

■ となりの食卓
 ・ 特製シーフードカレー
 ・ 大根とホタテのサラダ
 ・ 杏仁豆腐  おこぼれはリンゴ
 

|

« 農水省通達 | トップページ | 足首固め »

コメント

>みゆきmamaありがと
ウチは、お腹に花火仕込んでおいて口から火花吹くなんて大技出来ませんから舞台には立てません!

>ミモザmamaありがと
紅テントが初めて新宿・花園神社に出現して40年目だそうです!こっちはまだ洟垂れ小僧ですよ~

投稿: マリア | 2007年6月15日 (金) 18:06

唐十郎氏、1940年生まれのようです。
う~ん、やっぱりパワフル・・・。
圧倒的な存在感がありますよね・・・

投稿: ミモザ | 2007年6月15日 (金) 16:34

へぇ~、おもしろそう~。
だけど、そんなのが近くであったら、うちのミーハーな長男は毎日張付いて離れないだろうなぁ。
以前、小泉元総理が選挙の応援にきたときなんか、「タダだったんなら俺も見に行けばよかった!!」と何日も悔やんでたし。

マリアちゃん、スカウトされたらどうする~?

投稿: みゆき | 2007年6月15日 (金) 16:04

>Rallyママありがと
紅テントがある間は、この公園に住む「一年中アウトドア生活者」達もどこかに避難して居るみたいです。

>ミモザmamaありがと
唐十郎さんはホントはいくつなのでしょう?
随分昔から同じカンジ!やっぱり危ない!

投稿: マリア | 2007年6月15日 (金) 06:46

わぁ~、紅テント~!
懐かしい・・・なんて失礼だけど。
独特の世界だし、不思議な空間ですよね・・・。
芝居とか、しばらく観ていないなぁ・・・
しかし、唐十郎さんは、パワフル・・・。
見たいような怖いような・・・フクザツな心境だなぁ。

投稿: ミモザ | 2007年6月15日 (金) 06:24

怖いもの見たさでいっちょ、覗きに行ってみるかなぁ~(笑)。
マリアちゃんは目立つから、どうしても注目されちゃうよね~♪

投稿: Rallyママ | 2007年6月14日 (木) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 農水省通達 | トップページ | 足首固め »