« 七夕までに | トップページ | お大事に »

2007年6月 8日 (金)

世界標準

Rimg0044_3
↑ 寝溜め、寝溜め、寝溜め

今朝の起床は4:45、誰か目を覚ましたみたいだったので、一応
パタパタと尻尾で床を叩いてみた。
「トイレ?」と旦那が聞くので、曖昧な返事をしたら連れ出してくれた
いつもならココで力めば何か反応するのだけど、今朝は失敗・・・・

旦那は怒って2Fに戻ってしまった!ちょっと一緒に上がる勇気が
なかったので、30分ほど一人で仮眠。
何たって、寝不足は美容に良くないですから!

ある本によると、全人類の平均睡眠時間は大凡平均8時間らしい。
大人~子供までの平均だからちょっと長い気もするけど、そうらしい
一番長いのがオーストラリア人の平均9時間
日本人は平均7.5時間らしいけど、30~40歳代だと平均6.5時間!
結構みんな寝ているのだなぁ~ってのが実感。

昨夜の旦那は4時間ほどってワケで世界標準の半分ってワケ!

■ となりの食卓
 ・ キノコソースのハンバーグ
 ・ フレッシュサラダ
 ・ 高野豆腐とオクラの炊き合わせ
 ・ 具だくさんの野菜スープ
 ・ アメリカン・チェリー  おこぼれはリンゴ


|

« 七夕までに | トップページ | お大事に »

コメント

>カイザーmamaありがと
夏は夜明けが段々早くなってきますね。
それに合わせると、早起きになります。

>みゆきmamaありがと
寝不足分はお昼寝でカヴァーするのが一番だそうです。

>ミモザmamaありがと
ベストの睡眠時間は個人によって様々だそうです。10時間寝ないとダメな人もいるそうです。

投稿: マリア | 2007年6月 9日 (土) 06:39

あらま、私、オーストラリア人かも・・・。
睡眠たっぷりでないと動けません。
疲れが溜まったら、幼児並みに9時でも寝ちゃいます~。
お昼寝できるなら、もう少し遅くまで起きていられるんですけど。

投稿: ミモザ | 2007年6月 9日 (土) 05:39

私は少し長くなってきた。夜眠れなかったらお昼寝でカバーしちゃう。
ムリがきかない歳になってきたのかも。。。

マリアちゃんのコートは真っ白く輝いてるね~!洗剤のコマーシャルに出られそう!

投稿: みゆき | 2007年6月 9日 (土) 00:09

最近睡眠時間が短くなってきました。
それでも7時間くらい寝てますが。

ナイショですが、旦那がいない時は9時間くらい寝てます。

投稿: カイザー | 2007年6月 8日 (金) 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 七夕までに | トップページ | お大事に »