« 割烹着ほしい | トップページ | 大豆の香り »

2007年6月27日 (水)

他犬事・・・・ではなかった

Rimg0039_3
↑ワタシ的には自覚症状一切無いのですが・・・

セター繋がりでコメントのやりとりさせていただいている方の愛犬、
通称『ミラノ・ボーイ』chanが、体調不良で断食モードらしい

奥方様が電話したのは、旦那がせっせとお見舞いメール打っている
最中だったようだ。

実は、お昼のヨーグルト舐めた後、何となくもよおしてきたってワケ。
えーっと、今朝は既に立派なのを放出してきたし、食べ過ぎたという
記憶もないし、と思いつつトイレに連れて行ってもらった。

少し柔らかめのに赤いモノがうっすら・・・・念のために旦那に報告。
時が時だけに、病院へGO!

悪い菌は見つからないものの、夏風邪で腸が弱っているのかもしれ
ないとの診断。もどすようなら注射、それまでは投薬ということで、
帰ってきた。

抗生剤と整腸剤を4日分、その間食事は少なめ、繊維質のモノも
少なめ、オヤツは食べなくても良い!とのお達し。

ここ一週間ほど夏風邪とウィルスでお腹を壊すワンコが多いらしい
拾い食いで変な菌をもらってくるワンコが増加中と教えてもらった。

ワタシとしては食欲平常ってワケでオヤツもOK!なんだけど~

みんなも他犬ごとだとおもわずにご用心、ご用心。

■ となりの食卓
 ・ ゴーヤチャンプルー
 ・ 味付けもずく
 ・ フレッシュサラダ
 ・ お吸い物
 ・ グレープフルーツ  おこぼれあり


|

« 割烹着ほしい | トップページ | 大豆の香り »

コメント

>YORIKOママありがと
鈍感だから本人気がついていません。
後は夏の終わりも気をつけなければ・・・

投稿: マリア | 2007年6月29日 (金) 06:30

マリアちゃん大丈夫ですか??
元気はあるようで安心ですが
変な気候ですし雨は降らないといえ
梅雨だけにじとじとしてるので
菌も繁殖するのでしょうか??
人も温度差についていけないですもんね。
マリアちゃんお大事にね!!

投稿: YORIKO | 2007年6月28日 (木) 23:03

>Rallyママありがと
ワタシの一日の食事はオヤツ分もコミで計算してある。ドクターに「オヤツも食事の一部だー」と叫びたかったです。

>コロmamaありがと
前日にはしゃぎすぎたのがいけなかったかも。「マリアchanはパパと一緒だとよく走る~」とみんなに言われて調子に乗ったかなぁ~

>こはちなmamaありがと
繊維質の多いモノは消化が悪いので控えるように・・・サツマイモ大好きなのに、かなしい~

>桃比奈vmamaありがと
桃&比奈chan元気でやってますか~。
ウィルス性のヤツは拾い食いからはいるそうです!外食は控えましょうネ。

投稿: マリア | 2007年6月28日 (木) 18:34

マリアちゃんも・・・、心配ですね。暑くて体調壊しやすいやろうから、早めに病院行くのは大事ですね。でも自覚症状が無いのにオヤツなし、かわいそう(笑)。家は気をつけなくては、拾い食い・・・。

投稿: 桃比奈 | 2007年6月28日 (木) 12:36

マリアちゃんも体調を崩しちゃったのね。
暑かったり,涼しかったり,じめじめだったり…。
ホントに身体をコントロールするのが難しいよね。

おやつに食事少々とはちょっとつらすぎるけど我慢だね。お大事に!

投稿: こはちな | 2007年6月28日 (木) 10:22

マリアちゃん、回復しましたか?
人間界のO157じゃないけれど、ワンコ界にもその類の病気が流行ってきているとか・・・。
とりあえず、マリアちゃんはそういうのじゃなかったようで良かったですね。
この蒸し暑さでは、人間もくたびれ気味です。
マリアちゃん、お大事に。

投稿: コロママ | 2007年6月28日 (木) 10:02

あらら、マリアちゃん! 生きる楽しみ的存在なおやつが食べられないなんて、大ショックですよね! 
でも、日頃旦那様&奥方様にきちんとケアしてもらっているのだから、きっとすぐに治りますよ~♪ 
どうぞお大事に…。

投稿: Rallyママ | 2007年6月28日 (木) 09:53

>アテモレmamaありがと
『ミラノ・ボーイ』復活ですか!よかった~
こっちも同じようなモノだと思います。復活しないのはPCだけ・・・トホホ

投稿: マリア | 2007年6月28日 (木) 09:28

マリアちゃん大丈夫?
ご心配お掛けましたが、モレはおかげさまで食欲は戻りました。
ただ、うちの場合嘔吐も下痢もなく、ただただだるそうだったのです。
季節の変わり目はいろいろありそうです、気をつけよう!犬も人間も・・・

投稿: アテモレ | 2007年6月28日 (木) 08:30

>カイザーmamaありがと
本人(犬)全く自覚症状ありません!

>みゆきmamaありがと
旦那がガキの頃は病気になると、カステラとかリンゴのすり下ろしが食べられたんだって

>エリサラpapaありがと
ケンネルコフは怖いです。
遠出はしないように言われました。走りすぎに注意!

>ブルボンmamaありがと
夏に向かって体力付けなければと、食べ過ぎかなぁ~

>ミモザmamaありがと
バラは重症。ハラハラヒラヒラと葉っぱが落ちていきます。黒星も出たし・・・

投稿: マリア | 2007年6月28日 (木) 06:35

マリアちゃん、具合はどうですか?
とりあえずは、悪い菌は見つからなかったとのことで、何よりですね。
このところ、暑くて蒸し蒸しですからね~。
ワンコが具合悪くなると、切ないです。
早く良くなりますように。

我が家は、今のことろワンコは大丈夫ですが、ちょっと薔薇が元気をなくし気味・・・。

投稿: ミモザ | 2007年6月28日 (木) 05:17

うちも四、五日軟便が続いたけれど、様子を見ているうちに直っちゃった。
この時期は細菌・微生物が活発になるから注意しないとね。マリアちゃん、早く良くなってね!

投稿: ブルボン | 2007年6月28日 (木) 02:10

マリアちゃん,大丈夫?心配。
サラも,去年の夏,ケンネルコフにかかってしまいました。
人もワンコも体調崩しやすい季節なので,お気をつけ下さいね~。
マリアちゃん,具合悪くならないといいけど。
早くよくなってね~。

投稿: エリサラパパ | 2007年6月27日 (水) 23:33

マリアちゃんまで体調不良?赤いものって腸から出血?

私たちにはオヤツが一番の元気の薬なのに、とめられちゃうなんてツライね~!

早くよくなってね!

投稿: みゆき | 2007年6月27日 (水) 22:46

マリアちゃん、何もなければいいですね。
確かに急に暑くなりましたし、人間でも体調を壊しやすいし、湿度が上がって菌も増えるし悪い事ばかりの季節です。
お大事に。

投稿: カイザー | 2007年6月27日 (水) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割烹着ほしい | トップページ | 大豆の香り »