« ジブリの紅テント | トップページ | 愛犬と花火 »

2007年6月15日 (金)

足首固め

Rimg0013_1

↑ 昨夜はよく寝られましたか~


昨夜は、日付が変わる頃までは結構降っていた雨のおかげで涼しくて気持ちよくベットに上がり込んで寝たってワケ。

「米国では、人間のベットに上がり込んで寝る犬用のシートがある」
なんてことを言いながら寝付いたお二人の足元で小さくなっていた。

旦那が寝返り打ったので、すかさず、その空きスペースで大の字!
旦那の膝に頭を押しつけて寝ることにした・・・・・ウトウトと思ったら、
また旦那が寝返ったけど、大半をワタシに占領されて足の行き場が
無く、ワタシを跨ぐようなスタイルで尻尾の上に着地。

コレではワタシが寝られないってワケで起きあがった次の瞬間、
にゆ~とワタシの寝るべき場所に旦那の足が伸びてきた!

こうなりゃ、このまま退散できますか!ってカンジで、足首の上に頭を
載せてやった。

コレって結構効くのよね~足首固めで勝負あり!
参ったとばかりに旦那は起きあがって、奥方様との間にワタシの
陣地を場所を作ってくれ、目覚ましを見やって「勘弁してくれよ~」と
泣きながら倒れ込んだってワケ。

↓ コレがそのベットシーツ
95c2f7sd

■ となりの食卓
 ・ 梅ヶ丘・美登里寿司の日
 ・ お好み握り盛り合わせ
 ・ バラ散らし
 ・ 穴子の棒寿司
 ・ 鰺握り
 ・ 姫稲荷
 ・ みぞれ汁
 ・ グレープフルーツ  おこぼれあり

|

« ジブリの紅テント | トップページ | 愛犬と花火 »

コメント

>エリアルpapaありがと
素晴らしい!
サラ・ブルーchanの独占ですね。

>ミモザmamaありがと
その騙し騙しの時間のなんともったいないことか!よ~く、解ります。

投稿: マリア | 2007年6月17日 (日) 20:56

マリアちゃんの移動経路、サラと一緒です・・・。
自分のベットかベット下の床で、寝た後、朝4時過ぎになると、また私のベットに入ります。
その足音で、1階に寝ているルナが起きる・・・。
どっちもだましだまし我慢させて、限界になるのが大体4:45という按配です・・・。

投稿: ミモザ | 2007年6月17日 (日) 19:50

エリアルは,ベットに上がって来ないんですよ。
ベットの横にワンコ布団(長座布団だけどね)敷いて,そこで寝てますね。
厳しい躾の甲斐があって,家のソファーに上がって寝るなんてこともないんですよ。

投稿: エリサラパパ | 2007年6月17日 (日) 17:33

>エリサラpapaありがと
エリアルchanは一緒じゃないのですか?

投稿: マリア | 2007年6月16日 (土) 16:20

足首固め,これは効きそうな技ですね~。
サラ・ブルーは,いつもベットのベストな場所を探して,何度か移動してる。
そして,朝起きると,お尻chanが顔のそばに。。。

投稿: エリアルパパ | 2007年6月16日 (土) 14:10

>みゆきmamaありがと
土踏まず刺されるとつらい!三角定規の角、おもいっきり押しつけてもダメ~
そういう時は腹いせに全員を起こして廻りましょう!

投稿: マリア | 2007年6月16日 (土) 06:26

土踏まずを蚊に刺されて5時に目を覚ましました。
もろこしヘッド君をぬりぬりするも、かゆくて眠れない。2時間しか眠ってないのにぃ。
ホ~ント、「勘弁してちょうだいよぉ~」です~。

投稿: みゆき | 2007年6月16日 (土) 05:53

>コロmamaありがと
大抵は寝る時川の字、2~3時間後足元、その後は朝までベット下の自分のベットと移動しています。

>カイザーmamaありがと
カイザーchanが隣だと寝返りも打てませんか?それともキングサイズのベットですか?

投稿: マリア | 2007年6月15日 (金) 22:23

うちもベットで一緒に寝てますが、旦那に一度落されてからは、私の方にしか寄って来なくなり、お陰で寝不足気味です。

投稿: カイザー | 2007年6月15日 (金) 21:57

毎晩このような攻防が繰り広げられているんですか~?
ワンと寝られる幸せを取るか、はたまた安眠を取るか・・・悩むな~~~。

投稿: コロママ | 2007年6月15日 (金) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジブリの紅テント | トップページ | 愛犬と花火 »