« スティッチ? | トップページ | 蜜蜂プロジェクト »

2007年6月 1日 (金)

水無月

Rimg0031_3

↑ わぁ~ 鼻んなかに、なんか虫が入ったのですけど~

雨上がりの朝は虫が多い!朝一番で庭へ出ると小さな虫達が
もう盛んに活動している。結構忙しそうだ。

だから、「眠いぞ~勘弁してくれよ~」なんて怒らないで下さい
旦那様!午前4時はもう起きて良い時間なのです!


今日から6月!本格的に夏バージョンの開始ってカンジ。
実は、6月1日はすごい数の記念日らしい。
・電波の日・気象の日・写真の日・チーズの日・チューインガムの日
・麦茶の日・バッチの日・氷の日・梅の日・真珠の日・国際放送の日
・人権擁護員の日・マリリン・モンローの日・スーパーマンの日
・防災用品の日・・・まだまだあるってカンジ。

そろそろ暑くなってきたので、夕方の散歩を変更して、遅く行くかと
検討中。でもそうなると、夕食が遅くなるので、朝早いワタシとしては
食事間隔が長くなるし・・・・6月1日から「お昼ご飯の日」っていうの
どうかなぁ

■ となりの食卓
 ・ 中華丼
 ・ 続・餃子
 ・ みそ汁
 ・ 柔らかメンマ
 ・ アメリカン・チェリー  おこぼれはリンゴ

|

« スティッチ? | トップページ | 蜜蜂プロジェクト »

コメント

>みゆきmamaありがと
平日の午前中は、ほとんど寝ている?らしい。週の半分ほどは鍵っ子状態なので急用は充分。

>ブルボンmamaありがと
一日一食ですか!話を聞いただけで目眩がしてきました~。
皿山の「夏越の祓い」ですね!いいなぁ~

>ミモザmamaありがと
ママさんも早起きですね!若さのなせる業ですか?

投稿: マリア | 2007年6月 2日 (土) 21:05

マリアちゃん、4時起きでしたか~。
サラも、4時ごろベット占領に来ました。
起きろと言う嫌がらせに違いない!と思っています。何とか45分まで粘りました。
毎朝、寝起きバトルが・・・。
私も、お昼寝の日賛成~!
毎日、お昼寝できるといいなぁ・・・。
セレモニーが面倒な我が家は、結婚記念日はどこかに忘れられたままです・・・。

投稿: ミモザ | 2007年6月 2日 (土) 19:33

マリアちゃんは、まだ一日二食なんだね。
うちのステラは今、ほぼ一食に。だんだん馴れてきて大分スリムになってきたよ~~!
マリアちゃん、お仲間に入らな~~い??

有田では六月一日は「山登りの日」。
といっても山へ登るのではなく、有田の由緒ある神社に一年の厄除け健康と商売繁盛を願ってお参りするの。この日だけは普段静かなこの神社も町中の名士が集まる社交場と化します。

投稿: ブルボン | 2007年6月 2日 (土) 18:40

私のカーナビは「電波の日」でした。
毎日色んな記念日を教えてくれるけど、ほとんどの場合、数分後には忘れています。

「お昼ごはんの日」ねぇ。。。
私は「お昼寝の日」がいいと思うなぁ~。

投稿: みゆき | 2007年6月 2日 (土) 10:11

>カイザーmamaありがと

結婚記念日・誕生日は絶対に忘れてはいけません!一度の失敗がその後の人生一生ついて回ります。

投稿: マリア | 2007年6月 2日 (土) 08:34

ほんとに沢山の記念日がありますね。
「はいチーズ」でチーズの日って言うのに笑ってしまいました。

最近、我が家の記念日は忘れがちです。

投稿: カイザー | 2007年6月 2日 (土) 06:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スティッチ? | トップページ | 蜜蜂プロジェクト »