« 素行不良につき、解雇 | トップページ | ワンコのお中元 »

2007年6月20日 (水)

愛犬物語

Rimg0009_2
↑ 暑~い! こうなりゃ毎日お風呂はいって雨降らしてやろうか


ワタシ的に大型犬の飼い主さんというのは、特別に愛犬家だと思う。
自分の手に負えないようなワンコを毎日毎日世話をして、時間を削り、
他人に気兼ねし、生活費を捻出し・・・・等々、見返りはというと、
たまに見せる「へそ天」の寝顔ぐらいで勘弁して貰ってる。

■ホテルの壁に愛犬の物語 鳥羽で募集(中日新聞記事より)
愛犬と宿泊できる鳥羽市の鳥羽わんわんパラダイスホテルでは、
館内の壁面を利用した「絵本」づくりが続けられている。絵は画家の
川畑知之氏が担当、5~10階に犬をテーマにした一話完結全6話を
制作する。同ホテルではストーリーを募集。
「自身の愛犬を絵本の主人公に」と思う方はどうぞと話している。

壁をキャンバスに見立て、各階にそれぞれ16枚の絵で一作品を表現。
選ばれたストーリーをもとに川畑さんがアルキド絵の具で絵を描き、
絵の横に文章を添えて壁全体を絵本にしていく。

作業は5月上旬から始まりこれまで、10階部分に一作品が完成した。
絵本づくりは7月いっぱいまで続けられる予定。
「心が温まり、テーマが明快な話を待っています」と呼び掛けている。

ストーリーの量はA4判1枚程度。応募方法はtoba@izumigo.co.jpか、
郵送で
〒517ー0015 鳥羽市小浜町272 鳥羽わんわんパラダイスホテル
「絵本係」へ。30日必着。採用された人には記念品をプレゼントする。

問い合わせは同ホテル=電話 0599(25)7000。(2007/6/16)

トホホなカミングアウトなら山ほどあるお友達も、心温まる愛犬物語
となると、どの話を出しますかぁ?

■ となりの食卓
 ・ 鮭茶漬け
 ・ 小松菜のお浸し
 ・ 小芋とちくわの炊いたん
 ・ シュウマイ
 ・ アロエヨーグルト  おこぼれあり

|

« 素行不良につき、解雇 | トップページ | ワンコのお中元 »

コメント

>ボンピチmamaありがと
自分でも知らず知らずのうちに体力付いているかも。
ES飼い始めて風邪も引かなくなりました。
(そんな暇もない?)

投稿: マリア | 2007年6月22日 (金) 06:29

ヘソ天を見られる幸せ、これ格別です。
ワンコの無防備な寝姿って本当にかわいい。

私も猛獣使いの素質あるかしら。図体の大きい牡犬とどっぷり組み合うのが何よりの楽しみ。

投稿: ボンピチ | 2007年6月22日 (金) 01:49

>ブルボンmamaありがと
そこまで来ると何か再利用できる手だては無いかと考えますね。
中東では、牛の糞を燃料にしていますけど・・・

投稿: マリア | 2007年6月21日 (木) 21:39

うちのう○ちの量も半端じゃあない。。
只今、三頭分。まもなく四頭分。
週二回回収のゴミ袋、いつも満杯。重い!(>_<)

投稿: ブルボン | 2007年6月21日 (木) 20:11

>コロmamaありがと
すっかり休日の外出が減りました。お出かけ好きで有名だったのに~

>Rallyママありがと
Rally-chanは♂だから段々と威力誇示が出てきましたか?

>まむmamaありがと
そうですね、最初が肝心。mamaさんは猛獣使いもなれそう。

>みゆきmamaありがと
しかも、そちらはWだから大変ですね~。
散歩の時は各自で持つように訓練しますか~

>カイザーmamaありがと
ダメです!こっちも危ない。大型ダムで50%切りそうなところが出てきました。
カイザーchanの雨乞い踊りとか・・・

投稿: マリア | 2007年6月21日 (木) 18:20

大型犬の話題で盛り上がっている中、申し訳ありませんが・・・。

マリアちゃん、ウチに来てお風呂に入って下さい。
是非、雨を・・・

投稿: カイザー | 2007年6月21日 (木) 17:47

大型犬はウンチが大きい!!
小型犬のちっちゃいウンチ袋がうらやましいです。

投稿: みゆき | 2007年6月21日 (木) 15:53

大型犬も小型犬も、しつけは同じですよ。ほめる時と叱る時は、自分でもおかしくらい顔と声を変え、メリハリをつけ、小型犬だからいい子いい子でいたら、噛む子になります。大型犬も同じです。1度は犬にとびかかり私が、リーダーとわからせる必要がありますね。だから、本当に犬好きじゃないとできないのです。見返りは、沢山くれてますよ。安心して寝ているかわいい寝顔、嬉しそうにあそぶ姿を見せてくれているでしょう。それで十分ですよね。

投稿: まむ | 2007年6月21日 (木) 13:44

ハ~イ! 知らず知らずのうちにRallyに振り回されている(?)我が家です。  散歩の時間等、やっぱりどうしてもワンコに合わせて生活せざるを得なくなるかなぁ~っていうのが最近の実感です。  

小型犬は飼った事がないので未知の世界。 広場でもよく踏み潰しそうになります(笑)。  あと、なかなか名前を覚えられない!
Rallyが獲物の標的にするので、私は毎日謝り歩いてますぅ。。。くすん  

投稿: Rallyママ | 2007年6月21日 (木) 09:28

そうですね~。
外出していても、飛んで帰ってくるのは、ひたすらサラのためですものね。

投稿: コロママ | 2007年6月21日 (木) 09:12

>エリサラpapaありがと
・・・何だか、経験ありそうなご意見。確かにおっしゃるとおりです。

>ミモザmamaありがと
ウチなんかまだ駆け出しです。ワンコのためならどんなことでも出来るという人は沢山いますね~。

投稿: マリア | 2007年6月21日 (木) 06:26

そうですねぇ。
やっぱり小型に比べて、いろいろ気配りしますよね。
しつけもある程度、しっかりしないと・・・とがんばるだろうし。
小型だと、ついつい甘やかしてワガママにしてしまうことも多いのかな?

食べる量も多ければ、出す量も多いし、散歩は長いし~犬好きじゃなければやってられませんね。
マリアパパは、ことさら群を抜いている?

投稿: ミモザ | 2007年6月21日 (木) 05:50

大型犬はね,お年寄りや子供に怪我をさせちゃいけないから,小型犬を飼っている人よりは,随分気を使っていると思う。
大きいだけで,いろいろと大変。ここにコメントしている人は,ちゃんと気遣いしている方だと思うけど。

小型犬は,周りからも小さくてカワイイって思われているようだけど,中には凶暴な小型ワガママイ犬が混じっているので,みなさん,要注意ですよ~!

投稿: エリサラパパ | 2007年6月20日 (水) 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素行不良につき、解雇 | トップページ | ワンコのお中元 »