« マイ・ブーム | トップページ | 世界標準 »

2007年6月 7日 (木)

七夕までに

Rimg0036

↑この風知草は悪酔いに効くかなぁ?

ここのところ、梅ジュース作りが忙しい
梅酒とジュースを作るのだけど、梅酒は8年物と2年物が封切らずで
あるし、梅ジュースは毎日のように飲むので今年はジュースだけ。
今から仕込めば、七夕までにはたっぷり出来る。

3L瓶に少し残っていた梅酒をデキャンタに移したけど、梅が余った!
梅ばっかり食べても仕方ないので廃棄・・・・その様子をジッ~と
見ていたワタシに「食べる?」、「食ベマス!食ベマス!」

とは言ったもののこいつは初めて、少し囓ったけど何だか刺激臭で
ウェ~ってカンジ。
旦那様、残りは食べちゃって下さい~。


■7月7日(土) 「七夕イベント」 開催 

Three Dog Barkeryは米国発のワンコのオヤツのお店。
クッキーやケーキがあって、ココのクッキーはワタシの常用オヤツ
特にアップル味が一押し。

そのThree Dog Barkery(スリードッグベーカリー)の自由が丘店で
7月7日の「七夕イベント」が開催される。

短冊に願いを書いて笹に飾ったり、参加する他の犬たちとゲームで
遊んだりと、犬も飼い主も楽しみながら七夕が過ごせるような特別
イベントが開かれるらしい。

なんと言っても「七夕イベント」では、風情あふれる浴衣姿の犬たちも
歓迎。盛り上がる中、スリードッグベーカリーの"七夕特性ケーキ"も
用意され、みんなでおいしく七夕を祝うことができるんだって!

そして、お土産や記念写真もあり楽しい七夕を迎えられるってワケ。

[ スリードッグベーカリー自由が丘店 七夕イベント ]
開催場所: スリードッグベーカリー自由が丘店
開催日時: 2007年7月7日(土) 10時~11時
参加費: 1000円  申し込み方法: 店頭・電話にて受付
Tel. 03-3723-7070
http://ameblo.jp/tdb-jiyugaoka/entry-10035680166.html

どちらかと言うとカワイイコ系のワンコが多いので、大きい子系は
苦手かも?

■となりの食卓
 ・ 三色そぼろご飯
 ・ 若布と胡瓜の酢の物
 ・ お澄まし
 ・ アメリカンチェリー  おこぼれあり

|

« マイ・ブーム | トップページ | 世界標準 »

コメント

>ボンピチmamaありがと
まとまりがないのが我が家の特徴。
最近流行の柏葉アジサイ、6年ほど前に偶然買って大繁殖です。

投稿: マリア | 2007年6月10日 (日) 09:14

何だか梅酒の味が口いっぱいに広がってきました~。うわ~酔っぱらいそう。

バラの後は柏葉あじさいにフウチソウ、おしゃれな植物はなんでも揃っていますね~。

投稿: ボンピチ | 2007年6月 9日 (土) 23:27

>エリ・サラpapaありがと

エリサラpapaさんも親馬鹿族ですね!
記念日のケーキはいつもココ。どれも美味しそうで、ついつい沢山買ってしまいます。食べるのは一人なのに・・・・

投稿: マリア | 2007年6月 9日 (土) 06:29

梅が下痢止めの効能があるとは知りませんでした。
滅多に飲まない梅酒ですが,マリア家やみんなのコメント見てると飲みたくなってきますね~。
Three Dog Barkeryのパッケージクッキーで小さいのを,今もご褒美にあげてるけど,ほんとに小さくて気に入ってます。
クッキー類もいいけど,ケーキが美味しそうなんですよね~!

投稿: エリサラパパ | 2007年6月 8日 (金) 23:56

>ブルボンmamaありがと
今日また梅ジュース2L漬けるみたい。
梅が2キロ出来るってワケで、コレは取っておきます!ハイ。

投稿: マリア | 2007年6月 8日 (金) 18:25

ホント、もったいなぁ~~い!
ジャムも出来るよ。
家は毎年、庭で採れるあんずでアンズ酒を作った後
9~10月頃に実をジャムにして保存します。
それでアンズソースやアンズゼリーを作ってお客様にお振る舞いします。とても喜んで頂いてますよ。
梅でも出来ると思うけど。
でも今年はたった一粒しか収穫がなかった。
こんなのは初めてです。(T_T)

投稿: ブルボン | 2007年6月 8日 (金) 10:17

>まむmamaありがと
下痢止めは便利ですね。でも、ウチは胃腸だけは丈夫であまりお腹壊した経験がありません。
試す機会がないなぁ~

>みゆきmamaありがと
最近お洋服に凝っている二人組さん、夏は浴衣ですよ~。

>ミモザmamaありがと
沢山漬けるので、とても食べきれないほど出来てしまうのです。
今度ワンコ用のキャロット・ブレッドに入れてみよ~

投稿: マリア | 2007年6月 8日 (金) 06:39

え~梅酒の梅、捨てちゃうんですか~。
貰いに行きますっ!
細かく刻んで、パウンドケーキを焼くと、美味しいんですよ~。

スリードックベーカリーのグレースちゃんのお話、涙無しでは読めません。
でも浴衣を着たESは、見たことないなぁ。
マリアちゃん、似合いそうだけど。

投稿: ミモザ | 2007年6月 8日 (金) 05:47

さすが都会はオシャレなイベントがあるなぁ~。
柴犬クラスの浴衣までは見たことがあるけど、大型犬の浴衣姿は見たことがない。
マリアちゃん、ぜひ浴衣姿を披露してくださ~い。

梅ジュースですか。私のところはしそジュース。
実家の母が作って「飲め飲め」とうるさいで~す。

投稿: みゆき | 2007年6月 8日 (金) 01:57

梅酒、梅ジュースの季節ですね。
うちは残った梅、砂糖が染み込んで美味しいので、おやつがわりに食べたり、梅ゼリーを作る時中に入れたりします。
ジュースや梅酒を飲むとき、コップに梅を浮かべて飲みながらたべます。梅は腸の薬にもなるそうです。下痢をとめる効果があります。

投稿: まむ | 2007年6月 7日 (木) 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マイ・ブーム | トップページ | 世界標準 »