« 合歓木の住人 | トップページ | 愛犬物語 »

2007年6月19日 (火)

素行不良につき、解雇

Rimg0024
↑ 誰か、ワタシのこと何か言ったですか?


連日梅雨明けの暑さで、夕散歩の時間が遅くなるってワケ。
少し暗くなったグランドでは、いつものみんなとは別に、お行儀トレーニングしているワンコもいる。

ベルジアン・グローネンダールの二匹もそうで、ボールとおやつ間を
往復しているワタシ達には目もくれずトレーナーさんとお勉強中。
ワンコは能力だけじゃないよ~愛嬌だよ~と負け惜しみ。

■麻薬探知犬、仕事優秀も行儀悪くクビに(CNN-NEWS)

タイのチェンライ空港で麻薬探知犬として活動していた雑種の2匹、
乗客の荷物に放尿したり、女性乗客に「性的な嫌がらせ」の行為を
したためにこのほど職務を解かれた。

2匹は、プミポン国王が音頭を取った野良犬を警察犬に育成する
プログラムの卒業生。

チェンライは、ヘロイン栽培の一大生産地との国境に近いため麻薬
密輸の摘発が多い。2匹は過去に密輸を嗅(か)ぎ付け、ほめたたえ
られたこともあるが、放尿などが目に余るためクビになったらしい。

担当者の話では、ワンコは検査する荷物に放尿するのが好きで、
女性の脚部にすがりつくのが癖だったと指摘。
仕事では外国で訓練された捜査犬といい勝負をするが、「野良犬の
過去からマナー面で問題があった」と振り返っている。

2匹は今、農場で鶏や豚の動きを監視する番犬になっているという。

■ となりの食卓
 ・ 鶏肉の甘辛煮込み
 ・ アスパラサラダ
 ・ 汲み上げ湯葉刺身
 ・ 自家製涼拌三絲
 ・ みそ汁
 ・ リンゴ  おこぼれあり


|

« 合歓木の住人 | トップページ | 愛犬物語 »

コメント

>Rallyママありがと
Rall-chanお家の人にはちゃんとゴマすりすりしておかないと!貰えるモノも貰えなくなりますよ~
御ぼっちゃまだからのんびりしているのかなぁ

投稿: マリア | 2007年6月20日 (水) 20:08

うちのRallyも吠えない犬だから、解雇される側になるのかなぁ~?

郵便配達の人も新聞屋さんも、目の前を通っても知らん振り。  インターホン鳴っても教えてくれないので、私も気付かずに不在票が入っている事も…。

それはいいとしても、せめて家族が帰ってきた時には起きて出迎えて欲しいな、Rally君! しばらく経ってから気付いて尻尾振っても遅いよ~!!

投稿: Rallyママ | 2007年6月20日 (水) 09:49

>カイザーmamaありがと
探知犬、ストレスが溜まるみたいで寿命が短いと聞きました。ちょっと可哀相。

>みゆきmamaありがと
人間もワンコも、他人を明るい気持ちにさせるというのは、すごく大切なことです。

>ミモザmamaありがと
はい、はい、それで一日分の仕事OKですよ

投稿: マリア | 2007年6月20日 (水) 06:33

愛嬌なら、ルナに任せてください。
お仕事もボール運びも出来ませんが、愛嬌だけなら!
ぶんぶん尻尾を振って、体をひねりながら上半身低くして、ご挨拶申しあげます。

投稿: ミモザ | 2007年6月20日 (水) 05:46

マリアちゃん、かぁわいい~。
そーそー、ワンコも人間も愛嬌だよね~。

投稿: みゆき | 2007年6月20日 (水) 04:57

その任務が嫌だったのかな。?
日本の探知犬は仕事の終わりに一般人に麻薬?の匂いを付けて探査させる遊びをさせるらしいですが、仕事も遊びも楽しくないと続きませんよね。

投稿: カイザー | 2007年6月19日 (火) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 合歓木の住人 | トップページ | 愛犬物語 »