« 庭に光を! | トップページ | マイ・ブーム »

2007年6月 4日 (月)

お泊まり効果

Rimg0136

↑ ハルchanとは歩幅が違うから、結構気を遣うのです。

お友達のハルchan(甲斐♂)がウチにお泊まりしてから、二週間
以上が経つ。

でも、あの日以来、ハルchanに少し変わったことが起こったらしい。

それは、家族の食事の時。
もちろん、それまでもハルchanの食事は人間の後だったのだけど、
そこは、それ!おねだり上手のハルchanは、おばあちゃんの横で
ゴロニャン~、末っ子のボクの隣でウ~(脅しがきくらしい?)と
テキトーに上手くやっていたってワケ。

とかろが、ウチでのたった一夜、食事の時はワタシはいつもの様に
少し離れたところで、旦那と奥方の食事が終わるのを待ってたワケ

ハルchan、その姿に何を感じたのか、お家に帰って以来、家族の
食事時は静かに待つようになったってワケ。
家族はビックリ、ママさんは感激ってコトで今日まで続いている。

まあ、悪いことではないのでヨシヨシってカンジ
でも、散歩の時はワタシもハルchanも先を争って、ママさん達の
オヤツ袋に飛びついてるけど・・・

■ となりの食卓
 ・ 鰆の照り焼き
 ・ 麻婆春雨
 ・ 胡瓜と大根の昆布茶締め
 ・ みそ汁
 ・ グレープフルーツ  おこぼれあり

|

« 庭に光を! | トップページ | マイ・ブーム »

コメント

>Rallyママありがと
マリアは大抵寝たふりしてます。時にはホントに寝ている時も、でも、食事が終わる頃には必ず目を開いています。

投稿: マリア | 2007年6月 6日 (水) 06:36

すごいですね~! 預かった方も預けた方も両方ハッピー♪(笑)

きっとハルちゃんには元々素質があったんですよ! マリアちゃんもね。

うちのRallyも人間様の食事中は自室で待機ですが、あんまり待たせ過ぎると、ブヒブヒ文句を言います(笑)。

投稿: Rallyママ | 2007年6月 5日 (火) 13:01

>みゆきmamaありがと
いえ、あの、それは本人の資質によるモノでして・・・どなた様でもというわけには・・・

>カイザーmamaありがと
盗み食いも無かったです!もっとも、カイザー家ほど良いモノもないけど。

>だーにゃmamaありがと
ウチも朝食は6時、夕食は7時過ぎですから大丈夫ですよ。ルールはルール!

>ミモザmamaありがと
マナーハウスならミモザ家の方が良いと思うけど・・・

投稿: マリア | 2007年6月 5日 (火) 06:38

まぁまぁ、それはウチもぜひ・・・。
2頭が大変でしたら、1頭でも結構ですけど。
ルナの行儀見習いをさせていただけると・・・。
マリアちゃん、レディの振る舞いを教えてやってください。

投稿: ミモザ | 2007年6月 5日 (火) 06:16

マリアちゃんのとこは家族のご飯が終わってから
マリアちゃんのご飯ですか?

うちは留守番が長いこともあって、朝と晩ご飯の間が
12時間以上あいてしまうので、わんこが先です(>_<)

でもうちもお泊まりしたい~!マリアちゃんちにお泊りしたら
うちの野生児せたーずも気品をかもし出せるように
なるかなぁ(^-^)
お願いします~!!

投稿: だーにゃまま | 2007年6月 5日 (火) 01:22

もしかして、盗み食いも直りますか?

ウチも是非、お願いします。

投稿: カイザー | 2007年6月 5日 (火) 01:00

え~!マリアちゃんちにお泊まりすると、たった一晩でお行儀よくなって帰ってくるってこと!?
それはぜひとも、うちの2頭もお願いします。
うちには子ザルも2匹おりますが、一緒にお願いできます?
逆さづりもOKですが・・・。

投稿: みゆき | 2007年6月 4日 (月) 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 庭に光を! | トップページ | マイ・ブーム »