« 犬の視力 | トップページ | お役所仕事 »

2007年7月19日 (木)

東西冷戦

Rimg0078
↑今日はワタシの出番はナシ


不本意ながら犬がらみの話ではありません。
しかし、そう滅多に体験出来ることではないので、旦那の話を聞いてやってください。

東京以外の方にご説明・・というわけで、JR京浜東北線というのは
埼玉県大宮~東京~横浜~神奈川県大船を結ぶ、関西線の様な
路線。

横浜方面で打ち合わせのあった旦那は東京から乗車、目の前の席
には、元祖anan族世代の女性三人。話の流れからすると、どうやら
浦和(関西でいうと高槻、吹田といったカンジか?)在住のテニス
仲間で、横浜中華街へお食事らしい。
優雅な身分、いずれもスポーティなパンツ姿で「エルメス」「コーチ」
「プラダ」のショルダースタイル。

事件は品川駅で始まった。
閉まりかけたドアにしがみつくオバハン一人!「はよ、はよ!乗れる
乗りよし!」「キャ~!○×chanありがと~」「あ~しんど、汗かくわ」
「座ろ座ろ!」

嫌な予感がした、旦那のとなり、浦和三人組の正面である。
しかも、となりに巨体を押し込んだのは旦那の上着の端を巻き込んで
着地、身体が引っぱられる!

明らかに関西系、バッグは「シャネル」「ヴィトン」「ヴィトン・デニム」
おまけに「Goji・伊太利屋」のTシャツ・・・欠けているのはヒョウ柄の
スパッツぐらいか!

こちらは新幹線で品川、これから鎌倉へ行かれるご様子。
上沼恵美子と宮川花子と森公美子似のお三方しゃべりも達者!
品川駅で荷物を預けたロッカーのキーを誰が持つかで一悶着。
鎌倉で降りるか北鎌倉で降りるかで一悶着。
お昼の予約を入れたかどうかで一悶着・・・ココで関東組が切れた!

「チョット、お静かになさったら!」

いきなり車内が無人のように静かになった!
しかし、ここは関西組に分が悪い。周りは一斉にこの三人を注視
している。上着を挟まれた旦那も寄り添った状態で・・・・・

こちらのリーダーはどうやら花子さんらしい

「ごめんなさいねぇ! 慣れへんもんで~」一言言い返さないと
気が済まなかったご様子。

その後、石川町で関東組が下車するまでの2分ほど6個の目玉から
激しい火花がバチバチバチバチ荒まし勢いで飛び交ってた。

コレで終わりではない。
関東組が降りた後、上沼姉が「けったくそわるいわ~」といいながら
「ヴィトン・デニム」から小瓶を取り出して、「塗るか?」

「なんや?それ」
「デオール、デオール」(ディオールの聞き間違いではない、彼女の
発音はデオール!)

「塗る、塗る」 「こぼさんといてや」 「私もちょうだい!」・・・・・
三人揃って、コロンを手に取ってる姿は、どう見てもジュゴンとトドと
ゾウアザラシが揉み手しているようにしか見えなかった。

残念ながら、旦那はココで下車。時間さえあれば、三人に着いて
鎌倉見物したい気持ちでいっぱいだった。


■ となりの食卓
 ・ お手製パンプキンスープ
 ・ 海老ピラフ
 ・ タコと水菜のサラダ
 ・ 白ワイン 
 ・ 桃  おこぼれあり


|

« 犬の視力 | トップページ | お役所仕事 »

コメント

>だーにゃmamaありがと
旦那も含めて、周りは「触らぬ神に・・・」。
確かに今は、迂闊に注意できない時代です。
関東組は正義感というより、対抗心というカンジでした!

投稿: マリア | 2007年7月21日 (土) 06:33

関東組、関西組の対決!!すごいものをダンナさんは見れてしまったわけですね(笑)

ちゃんと物申す方は素晴らしいですね!

自分は何かあってもなかなか言い出せないので
悪いことは注意できるような大人になりたいなぁ…。
うちのけーにゃは主張をハッキリ言う(吠える)ので
時と場合によってはちょっとみならわなきゃ?!です(笑)

写真のマリアちゃん、まつげが長くてキレイ~♪
うちのけーにゃにもその気品をわけてください~!!

投稿: だーにゃまま | 2007年7月20日 (金) 22:55

>コロmamaありがと
先に降りる時が大変、ジャケットの端を掴んで引っぱるようにして一気に立ち上ります。
オバサンの生態?ウチにもお一人様いらっしゃいますから・・・・

>アテモレmamaありがと
いや、その、あの・・・大阪で生き抜くにはあのバイタリティがないと大変なのかと感心したわけで・・・

投稿: マリア | 2007年7月20日 (金) 20:44

ゴメンナサイ!
大阪のおばはんの一員としてなりかわってお詫び申し上げます。お騒がせしました。。。

投稿: アテモレ | 2007年7月20日 (金) 13:01

最高です! おっかし~~~い!!!
上着を押さえられたまま固まっているパパさんの様子が目に浮かびます。
それにしてもすごい場面に出くわしましたね!

パパさん、なかなかおば様方の生態にお詳しいんですね。うちのパパさんだったらあんな描写はとうてい出来ません。シャネルもなにも、違いが分からないでしょうから。

投稿: コロママ | 2007年7月20日 (金) 09:43

>ミモザmamaありがと
小劇場のライブみているようで面白かったですよ~。
ICレコーダーに録音しておけばよかった!

>カイザーmamaありがと
隣だけに、共犯と間違われないかとひやひやでした!プッと吹き出しそうなのを苦笑いで誤魔化してました。

投稿: マリア | 2007年7月20日 (金) 06:33

旦那も大阪への出張で同じような体験を何度かしたみたいです。

こっちへ飛び火したら行けないので注視はしないそうです。

投稿: カイザー | 2007年7月20日 (金) 05:57

いやいや、描写を堪能してしまった・・・
しっかり映像化されていますよ~私の頭の中で!
発音はおそらく「デオール」「ビトン」でしょうねぇ・・・
京浜東北線・・・侮れません。

マリアちゃん、写真の後、ワイルドストロベリーを貰ったのでしょ。美味しそう・・・

投稿: ミモザ | 2007年7月20日 (金) 05:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 犬の視力 | トップページ | お役所仕事 »