« 東西冷戦 | トップページ | 日本一の夏スイカ »

2007年7月20日 (金)

お役所仕事

Rimg0160
↑こういう写真が必要かも

お騒がせの年金問題。
自分の過去の支払い状況がネットで調べられるというので、旦那も
トライ。
先ず、アクセスのためのパスワードを入手ということで、申請した。
二週間程度で連絡というコトだったけど、三週間、一ヶ月待っても
連絡無し、六週間たってようやく通知あり。

それもそのはず、毎日2万件のパスワード申請があるのだって!
のんびりやっていたら溜まる一方ってカンジ。

しかし、お役所仕事というと悪いことばかりではないみたい。
今回の中越沖地震でもペットの被災があったけど、それらを考えて
新宿区役所が「いざという時に災害からペットを守るために」という
パンフを作成したんだって!

新宿区と東京獣医師会が、災害に備え、もしもの時の対策や準備
について掲載した。
パンフには一般の避難準備から、ペットの防災用品や日頃に必要な
躾等がかいてあるワケ。

http://www.city.shinjuku.tokyo.jp/division/340500eisei/seikatupanfu/snj_saig.pdf

ワタシがなるほどと思ったのは、飼い犬の写真!
もしも離ればなれになった時の捜索依頼用だって!これって必要!
因みに、パンフは新宿区役所で貰えるけど、この区役所ってのが
歌舞伎町の一角にあるというのが面白い。
沢山の風俗店や「愛・本店」なんていう超有名ホストクラブがご近所
papaさんmamaさんが迷子にならなければよいけど・・・・


■ となりの食卓
 ・ 長崎名物・鯨カツ
 ・ 味付けもずく
 ・ 絶品・揚げ出し豆腐
 ・ トマトサラダ
 ・ 桃  おこぼれあり


|

« 東西冷戦 | トップページ | 日本一の夏スイカ »

コメント

>カタコリコmamaありがと
怖いオニーサンやオネーサンがいらっしゃるので昼間は近寄れません!
暗くなってから行くことにします。

投稿: マリア | 2007年7月21日 (土) 13:36

マリアちゃんのパパさんは新宿区役所にたどり着いたのでしょうか・・(^ー^* )フフ♪

投稿: カタコリコ | 2007年7月21日 (土) 11:18

>ミモザmamaありがと
注射接種のコピーは用意してあったけど、写真はセットしてなかったです。
早速、パウチしま~す。

投稿: マリア | 2007年7月21日 (土) 08:54

マリアちゃんなら、パパさんが、横向き・全身・正面・各部位のアップ・・・と取り揃えたアルバムを用意してあって安心でしょう。
非常時だからしかたがないと思うけど、避難所に一緒に連れて行けないのは、ワンコにも人間にも結構キツイかも・・・。

投稿: ミモザ | 2007年7月21日 (土) 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東西冷戦 | トップページ | 日本一の夏スイカ »