« 麦は米にあらず | トップページ | 搭乗拒否 »

2007年7月 2日 (月)

いい迷惑

Rimg0093_1

↑ 今日はお家の中には居られないのです~


今日は昼前からエアコンの取り付け工事、私のせいで最大容量の
機種に変更するわけだけど、おかげで自室に閉じこめられたまま、
いつもの部屋はでガリガリ工事の音はするし、頭の上の階段を知らないお兄さんが行ったりきたりするし、ほとんど昼寝が出来なかったってワケ。

いい迷惑という点ではイスラエルのワンコもとんだ災難らしい。

■監視装置を犬に移して逃亡、CNN

イスラエル北部の警察は、殺人未遂容疑で外出禁止処分にあった
男性が足首に装着していた電子仕掛けの動向監視装置を飼い犬の
体に移し、自宅から逃れる事件があったと述べた。

容疑者を搬送するため警官が自宅に行ったら、装置を首に付けた犬が家の周辺を歩き回っていたという。何ともお粗末な話。

でも、この監視装置ほしがる人、ワタシ、少なくとも二人は知っている・・・


■となりの食卓
 ・ 牛時雨炊き
 ・ つるむらさきのお浸し
 ・ 冷やし蒸し茄子
 ・ 高菜おにぎり
 ・ 桃  おこぼれあり


|

« 麦は米にあらず | トップページ | 搭乗拒否 »

コメント

>みゆきmamaありがと
いやいや、油断は禁物です。
こっちは恐がりなので一人外出できません

>ミモザmamaありがと
行動監視装置、旦那に付けたいと思っている人は多いようです

投稿: マリア | 2007年7月 3日 (火) 06:38

マリアちゃん、お外でもお利口さんなのね。
追いかけっこ大好きで、庭でだって捕まらないルナとは大違い・・・。
動向監視装置・・・ちょっとほしいかも。

投稿: ミモザ | 2007年7月 3日 (火) 05:48

もうお一方は近頃ノーリードで散歩できるようになったらしいですよ。

おうちの前に出ても走りまわらないでいられるなんて、マリアちゃんってホントにおりこうだな~。

投稿: みゆき | 2007年7月 3日 (火) 03:22

>カイザーmamaありがと
しまった~!クーラーの件内緒だった~!
ウン、ウン、でもこっちの方が電波届きそうだし、動向監視装置という名前がピッタリ。

投稿: マリア | 2007年7月 2日 (月) 22:22

やったー、これで私も快適にお泊りができます。

その人達って、携帯を持たすって言っていたようなので既に持っているかも?

投稿: カイザー | 2007年7月 2日 (月) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦は米にあらず | トップページ | 搭乗拒否 »