« 蚊は犬を刺すか? | トップページ | 「純情中年探偵団」の野外活動 »

2007年7月27日 (金)

贅沢なオヤツ

727
↑ 朝はこのようにみんなオヤツをいただくのだ~

昼間と違い、六時を過ぎてのグランドは風が吹き抜けて気持ちいい
ワンコも人もず~っとこうして過ごしていたいってカンジ。

今日はルナchan(ゴールデン♂)ママが牛すじ肉の煮込みを持ってきてくださった!

それも、仔牛のすじ肉だから美味しいの何のって!
ホントは一人一個がルールなのだけど、規則違反の二度並び
旦那の分も~ってカンジでゴメンナサイ。

■飼い犬が750ドルの札束を飲み込んだ!(AP・NEWS)

先月米国ウィスコンシン州のペット犬が札入れに入った750ドルを
飲み込む事件が起きたが、飼い主は犬が残した吐き出し物や糞の
中から丁寧に札の切れ端を洗い出し、ほぼ全額の回収に成功した。
なんとも根気のいる臭い作業だった、飼い主は「最悪だった」と。

犯人はラブラドールとジャーマン・ショートヘアのミックス、8歳の♀犬
名前はPepper。
Pepperは、口に入るものは何でも飲み込んでしまう癖があり、これま
でも口紅やシャンプーボトル、歯磨きチューブ、ティシューの箱などが
被害にあったという。

今回は札束を飲み込んだことに気づき、吐出した物の中からいくらか
回収したのでそれで全部と思っていたが、Pepperの糞をよく見てみ
ると、そこには消化されていない50ドル札が絡まっていた。

ゴム手袋をして丁寧に糞から札の切れ端を拾い上げ、水で洗い出して集めてみると約400ドルにもなった。

集めた分と合わせて647ドルを回収し、近くの銀行で新札と交換して
もらったという。
まだ100ドル札約半分の大きさの切れ端を手にしているが、新札と
交換するには4分の3の切れ端が必要で、あと4分の1の切端が出て
くることを願っているという。

■ となりの食卓
 ・ 美登里寿司の日
 ・ お好み握り盛り合わせ
 ・ 鰺寿司
 ・ サーモン握り
 ・ もやしの芥子和え
 ・ おぼろ豆腐
 ・ みそ汁
 ・ 冷酒
 ・ 桃  おこぼれあり

|

« 蚊は犬を刺すか? | トップページ | 「純情中年探偵団」の野外活動 »

コメント

>アテモレmamaありがと

アテchanおやつにつられるのですか~
ワンコはおやつ持参の方のくる方向、時間までわかってて、それ近くなると一斉にそちらの方向向いて座ってます。

モレchan細かく両替してくれたのですね。

投稿: マリア | 2007年7月30日 (月) 09:03

モレは5千円札食べました・・・

投稿: アテモレ | 2007年7月30日 (月) 08:53

散歩中に必ずおやつをくれるメーテルちゃんのママという方がいます。
もうアテルイの呼び戻しは無理だとあきらめていたのですが、このママさんの「アテルイー、おいで~」の声にはどこにいても飛んで戻ってきます。

投稿: アテモレ | 2007年7月30日 (月) 08:52

済みません!美登利(里)寿司の変換間違いでした。

>カイザーmamaありがと
うちの旦那も$100以上ならトライするといっています。

>ミモザmamaありがと
はい、小田急線梅ヶ丘です。決して高級ではないですがコストパフォーマンスは高いです。

>エリサラpapaありがと
本店は梅ヶ丘、銀座に出して5年ぐらいですかね。何処も満員です。

投稿: マリア | 2007年7月29日 (日) 21:06

美登里って,銀座コリドー街ですか?
お留守番のマリアchan,桃以外にもおいしいお土産貰いましたか~?!

投稿: エリサラパパ | 2007年7月28日 (土) 13:17

仔牛のすじ肉のオヤツ・・・ルナなら3回並びたい!と主張します!
美味しいオヤツが待っている散歩なんて羨ましいと言われそう・・・

札束をオヤツにしたのは、オヤツをたくさん買ってもらおうという作戦かも・・・?

美登里寿司・・・梅が丘でしたっけ?

投稿: ミモザ | 2007年7月28日 (土) 08:08

どっちが贅沢なオヤツなのか考えてしまいました。
90,000円相当をオヤツ(札束)にしたワンに一票。

私としてはは美登里寿司の日がとても気になります。

投稿: カイザー | 2007年7月28日 (土) 06:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蚊は犬を刺すか? | トップページ | 「純情中年探偵団」の野外活動 »