« いい迷惑 | トップページ | 深夜の叫び声 »

2007年7月 3日 (火)

搭乗拒否

Rimg0074_1

↑ ウ~ン、何処でもベット!


新しいクーラーのおかげで快適ライフ
しっかり除湿なので絨毯の上で寝ていてもちっとも暑くない
これでは部屋中がベットみたいってカンジ。

以前に、航空各社の「ペットと旅行」という企画の話を日記に書いた。
一方で、安易に小型犬を飛行機に乗せるのは危険というニュースも
あった気がする。

先日、ワンコの熱中症を勉強していた時、ブルドッグなどの短頭系の
犬は、呼吸器系の病気になりやすく、熱中症になりやすいという説が
あった。そんな関係か、日本航空からこんな案内が・・・・・

フレンチ・ブルドッグおよびブルドッグお預かり中止に関するお知らせ
http://www.jal.co.jp/inter/service/pet/

「一般的に犬は、暗さや温度・湿度・気圧変化、音・揺れ・匂い等の
影響を受けやすいと考えられております。
とくにフレンチ・ブルドッグおよびブルドッグは、いままでお預かりした
状況から航空機における輸送環境の影響をより受けやすいと判断、
ペットを安全に輸送する観点から、2007年7月20日(金)より国内線・
国際線全便にてお預かりを中止させていただきます。」

貨物室内は、湿度の管理までしないでしょうから、呼吸器の病気に
なりやすいからかなぁ

もっとも、ワタシは飛行機どころか車にも乗れないってカンジ。

■ となりの食卓
 ・ シラタキとお肉の炊いたん
 ・ ゴーヤサラダ
 ・ たらこ茶漬け
 ・ 泉州・水茄子
 ・ グレープフルーツ  おこぼれあり

|

« いい迷惑 | トップページ | 深夜の叫び声 »

コメント

>Rallyママありがと
Rally家の天然生活は本当に素晴らしいです!
エコ・ライフのモデルです。今度はパパさんに井戸を掘ってもらいましょう

投稿: マリア | 2007年7月 4日 (水) 09:43

いいないいな♪ 我が家は今年もクーラーなしの夏を迎えます。 今年で3年目!!

夏になるとお客さんが来なくなる我が家なのでした~(笑)。

投稿: Rallyママ | 2007年7月 4日 (水) 09:30

>カイザーmamaありがと
外国の航空会社では小型なら客室に乗せているところもあります。でも、温和しいんですよ~

>ブルボンmamaありがと
スミマセン!軟弱モノで~。一度丸刈りにしようかと考えています。

>みゆきmamaありがと
えっー!滋賀県まで往復ですか!コーディchan良いところに来れてラッキー。

>ミモザmamaありがと
捕獲された時、車に強制収容されたみたいでトラウマ気味なのです。

投稿: マリア | 2007年7月 4日 (水) 06:37

確かに貨物室には、私も乗りたくない・・・。

マリアちゃん、車はぜんぜんダメなの?
一緒にお出かけは楽しいですよ~

ウチのワンコは、車=お出かけ=楽しいこと!とインプットされているから、喜び勇んですが・・・。

乗っても、すぐに止まると獣医さんでがっかりすることもありますけど。

投稿: ミモザ | 2007年7月 4日 (水) 05:54

え~。マリアちゃんは車ダメなの~?車に乗れるようになるとぐ~っと世界が広がるよー。

私もね、5年ほど前まではペーパードライバーだったのだ。
「クルマ買っても絶対自分では運転しないからね!!」って断固として運転を拒否していたのに、運転できるようになったらば、琵琶湖まで高速とばしてコーディーを迎えに行っちゃった。
私があのまま運転できなければ、コーディーは我が家には来ていなかった…と、そういう話です。

投稿: みゆき | 2007年7月 3日 (火) 23:22

う~~ん、マリアちゃんはクーラー付でお家の中か。。うちのステラには聞かせられない!(^_^;)
きっと発狂してしまう。

投稿: ブルボン | 2007年7月 3日 (火) 22:37

去年の8月でしたね。可愛そうでした。
うちのも暑さに弱いので夏の移動は気をつけてます。
飛行機ではペットは貨物室となるので乗せるのが最後になるとか、暑い中で待っているとかあまりいい事は聞きませんね。
何故、改善する方向に考えないのでしょうか。

投稿: カイザー | 2007年7月 3日 (火) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい迷惑 | トップページ | 深夜の叫び声 »