« 台風雨におぼれる | トップページ | Puppy vs Cat »

2007年7月16日 (月)

5年ぶりのカリジェ

Rimg0041_5

↑ご馳走の絵なら飾ってもいいけど・・・ハッキリ言って興味ナシ

朝散歩ではメイchanが突然足が痛いとキャン、キャン鳴く!
ガラスでも踏んだか・・・と、みんなで大騒ぎ!
結局大丈夫だったみたいで一件落着したけど、「お見舞いに」と
みんなからオヤツの臨時支給・・・・・そうかこの手があったか~

夕方の散歩では、見知らぬオバサンにボルゾイと間違えられた!
そこまで足は長くないのだ~

■アロイス・カリジェ
スイスの国民画家であり、グラフィックデザイナー。
「ウルスリのすず」という有名な絵本の作者でもある。

奥方様は子供の頃読んだ岩波書店の絵本のことが忘れられず、5年ほど前、カリジェの故郷、スイスのトゥルンで買った絵が宝物。

今まで大事にしまっておいたけど、ようやく、額を誂えた。
今日からワタシんちの玄関に飾られるらしい。

■ となりの食卓
 ・ ビーフカレー
 ・ トマトサラダ
 ・ 白ワイン
 ・ メロン  おこぼれあり


|

« 台風雨におぼれる | トップページ | Puppy vs Cat »

コメント

〉アテモレMAMAありがとう
モレchanは表情豊かですよ!
「海鮮…」の写真なんか今にもしゃべり出しそう!
普通とは違うオーラがありますよ。一緒に居て絶対愉しいと思います。

投稿: マリア | 2007年7月17日 (火) 10:32

優しい絵ですね。マリアちゃんにもマッチしてますよ!
モレもボルゾイと言われました。
そういえば似ているなあと最近思いはじめています。。。

投稿: アテモレ | 2007年7月17日 (火) 09:42

>Rallyママありがと
Rally-chanなら「正統派フィールド系ES」、でも、足が速いからグレイハウンドかも

投稿: マリア | 2007年7月17日 (火) 09:32

「激ヤセのゴールデン」
には大ウケ!!

Rallyも間違えられるのは大抵ダルメシアンです。 「ダルメシアンの毛の長いのですか?」
って聞かれます。

ウチはボルゾイには間違われないだろうなぁ~。  あまりにも違い過ぎる…。

投稿: Rallyママ | 2007年7月17日 (火) 09:26

>ミモザmamaありがと
「激やせのゴールデン」という説もあります。

少年少女世界名作全集・・・確か50巻ぐらいあったと思います。文学少年でした・・・あの頃は!

投稿: マリア | 2007年7月17日 (火) 06:32

まぁ、ダルメシアンはよく間違えられる定番でしょうね。
岩波の本は素晴らしい作品がたくさんありますよね。
絵本も大好きです。あとは少年文庫・・・復刻シリーズの発売がもう少し遅かったら全巻セットでほしかった~。

投稿: ミモザ | 2007年7月17日 (火) 06:13

>コロmamaありがと
「101匹わんちゃんの色の薄いの・・・」と、子供に教えているママさんがいました!噛みついてやろうとしましたが、旦那に羽交い締めされて止められました!

投稿: マリア | 2007年7月16日 (月) 22:31

そうそう、サラもこの前「ボルゾイ?」って言われました。
足もあんなに長くないし~
顔もあんなに細くないし~
って思うんだけどね。

ま、「ダルメシアンのMIX?」ていう方がまだそれらしいかな?

投稿: コロママ | 2007年7月16日 (月) 21:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風雨におぼれる | トップページ | Puppy vs Cat »