« 搭乗拒否 | トップページ | 見えないSomething »

2007年7月 4日 (水)

深夜の叫び声

Rimg0076_1

↑ 犯人の片割れはこいつかもしれない


それはみんなが寝静まった午前1時過ぎに始まった。

よく聞くと、同じパターンで繰り返している
「ミャオ~ ミャオ~ ミャオ~ ミャオ~ フガーッ」ワタシんちとお隣
の裏口辺りを転々と移動しながら「ミャオ~ ミャオ~ ミャオ~ 
ミャオ~ フガーッ」・・・・熱烈交際らしい。

ワタシの縄張りでもあるので、とりあえず、二階の寝室へもお知らせ
しなくてはと上がってみる。
もしもし、表が騒がしいのですが出てみなくて良いですか
~」と、旦那の足元でお伺い立てた時
「フガーッ、ギャオ~!グルルル」ともの凄い絶叫!

おもわず、ベットへ垂直飛び!勢い余って旦那の下腹部にアタシの
足がボコッ!
「オォォォ~」と跳ね起きる旦那!
「マリア~」という奥方様の怒声!
これらが全て同時に起こったってカンジ

どうやらお二人とも外には気づいていたらしい。それならそうと
いってくれればよいのに・・・・・
三人で枕元の窓から庭を見渡したけど、それ以来奴らの気配無し。

そのまま、揃ってバタンキュウ~
朝、気がついたら、旦那の顔にキック入れたままのポーズだった
ゴメンナサイ。

■ となりの食卓
 ・ メバルの塩焼き
 ・ 自家製烏賊ミンチボール
 ・ トマトサラダ
 ・ 茄子と干しエビの煮浸し
 ・ みそ汁
 ・ 春日井の桃  おこぼれあり

|

« 搭乗拒否 | トップページ | 見えないSomething »

コメント

>Rallyママありがと
Rally-chanお家の中ではすっかりリラックスなのだ~居心地良さそう。

>ブルボンmamaありがと
ブルボン家は大家族の時が多いから、何があっても平気ですね。猫が忍び込んだらボコボコにされてしまう?

>ミモザmamaありがと
ひょっとして、猫のお地蔵さん?
先日素敵な猫のオブジェ、写真に撮ってきました。近々アップします。

投稿: マリア | 2007年7月 5日 (木) 18:31

うんうん、あの猫は変でした~。
もしかして、猫じゃない・・・?
いやいや、私・・・猫や犬、子ども、お年寄りには好かれるんです!

投稿: ミモザ | 2007年7月 5日 (木) 17:26

我が家も夜の猫の鳴声で親子三頭、パニックになってる。チョンが先頭きって“どこよ、どこよ~~!”ってレノ兄ちゃんとママを従えて庭中チェック。興奮しすぎて親子の乱闘になる(>_<)
猫さ~~ん、夜は静かに寝せてくださいなぁ~!

投稿: ブルボン | 2007年7月 5日 (木) 14:14

ほんと~! マリアちゃん立派な番犬で素晴らしい!! Rallyなんて全~然知らん振りです。 …というか、本当に聞こえてない感じ。  

家の中でグウグゥ寝てばっかりだからきっと寝込みを襲われちゃうよ~。 あ~あ、躾けを間違えたかなぁ~?(笑)

投稿: Rallyママ | 2007年7月 5日 (木) 09:25

>みゆきmamaありがと
お隣の庭は、公衆トイレの様になっているらしいけど、裏のお宅は全く近寄らないらしいです。
何かオーラが出ているのかなぁ

>ミモザmamaありがと
その猫おかしいですよ、それとも、全くバカにしているか・・・?

投稿: マリア | 2007年7月 5日 (木) 06:36

猫はねぇ・・・シーズンか~ってすぐわかりますよね。
一昨日、車から降りたら我が家のログ物置の上で猫が寝てました。でも起きない・・・。ワンコ達を庭に出しても、同じ・・・。旦那が帰ってきても起きない・・・。物置に石投げてみても起きない・・・。

マリアちゃんに遠征頼めばよかったか知らん?
三人で枕元の窓から庭を見渡した姿、思い浮かべちゃいました・・・いいなぁ・・・。

投稿: ミモザ | 2007年7月 5日 (木) 06:00

あはははは~。全員揃ってかわいいですね~!
その時のみなさんの心境が手に取るようにわかります~。

猫は時々激しいですもんね。
そういえばこの家に越してきてから夜中の猫の声を聞いたことがないような。。。
猫もうちには寄りつかないようにしているのかな。

投稿: みゆき | 2007年7月 5日 (木) 02:22

>カイザーmamaありがと
とりあえず義務は果たしておかないと、というカンジ。本当は夜遊びが出来るかもしれないという下心があったような・・・

投稿: マリア | 2007年7月 4日 (水) 22:27

番犬だー。ますます躾をしてほしくなりました。

うちのは家の中では近所の犬や猫が泣いても気にしないことが多く、でもチャリランのワンちゃんが通ると必ず吠えまくります。
音は聞こえないんだけどな~

投稿: カイザー | 2007年7月 4日 (水) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 搭乗拒否 | トップページ | 見えないSomething »